生きているロボットをこよなく愛す

BBレジェンドナイトガンダム買ってきました。
と言うかようやく買えました。
地元のどこにも売ってないってのは中々新鮮でございました。
で、組んでみましたが、
色分けも完璧だし可動も良好だしコミックワールドはついてるし、
全く不満がありませんねこれ。

バックパックとマントが同時に装備出来ないのと、
バックパックにランスが付けられない事くらいですよ不満は!
まぁ今回バックパックがおまけに近いから些細な事です。

パーツ調整で前足が変形しない旧ケンタウロスもできるし
いたれりつくせり、
手を加える所がなくて逆に寂しいくらいです。
武者にも期待!
と言うかジム顔付くそうなので極限まで買います。武者。

まだいじる余地があったAGEスパローさんの手首可動施しました。
これもまた今更ですが
手首切り離して、
コトブキヤのボールジョイントSを埋めるだけのお手軽です。
ジョイント見えてもそんなに気にしないので、
作業のしやすさ&早く遊べるの優先で軸は思いっきり貫通してます。
拘って完成しない方が問題ですのです。
コミックワールドの目書きたい
4つ買ってるからパーツはいくらでもあるし!

ピースに見える…
と、手首が取り外せるようになったので、
手首を交換が可能に。
忍者キャラなので隠密忍者から持ってきましたが、
やっぱりちょっと小さめかなぁ。
肘可動は苦労の割に恩恵が少なさそうなのでやりません。
手首切り口をきれいにして完成としますー


追記を閉じる▲

【2012/04/13 07:36】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
アマゾンで「薄刃ニッパー(ゲートカット用) 」ってのがありまして、
気にはなっていたのですがマーケットでの販売。
つまり送料がかかってしまうので躊躇していたのですが、
なんか在庫があったので注文してみました。

見慣れた普通の薄刃ニッパーだったー
いやいいんですけど。
薄刃ニッパーが3割引は嬉しいんですけど、
何か特殊な類かと思ってましたので…
良い機会なので
クリアが割れると嫌だからとなかなかとっかかれなくて、
積みかけた多威無掘駆主・弐作ります。

ナイトガンダムももうすぐ発売だし結果的には良かったとしましょう。

【2012/04/03 19:40】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
武者多威無掘駆主・弐の詳細がきましたね。
続くんですねヤッター

続くんでしょうか。
画像見てたら欲しくはなりますが、
なんというか微妙。
號斗丸はどうせなら翼付きにして欲しかったですし、
結晶鳳凰は「当時あった」闇版も付けて欲しかったです。
ただの色替えで済むんですし。ねぇ。

って言うか千生のザクレロカブト新造してくれれば
それだけで強大な購入動機になったのですが。
やはりラインナップが謎。
とにかく謎。

イベント限定品を各1000円+送料×4ほどで買うと思えば
値段的にはこんな所に行き着くのでしょうが(末期)

【2011/12/24 15:03】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
三国伝ブルーレイ届きました!
いやあれとかこれとか一昔前のBOX5万くらいしたし。って言うかビデオ1万とかしたし。しずか平気!
しかも2つです。
再生環境ないのにね!

DVDレコーダー2号がエラー出しまくり(本日のドラも録画失敗)なので、
いっそブルーレイ買うのもありなのかなぁ。
いや最近開き直ったのですよ。
こつこつ貯金してきたのはこんな時のためなんじゃないかって。

そもそも貯金に本腰入れたのって、
仕事辞めた時にPCだのなんだのバタバタ壊れて(ついでに欲しいものも多くて)
再就職の時にこつこつ備えておこうと決意した訳ですし。
使う時に使わなきゃ意味無いですよね。4444!

それは置いといて特典のキュベレイ組みました。
とても出来の良いプラモです。普通に売るべきです。
コミックワールドでネタにしている場合じゃないです。
BBはトータル400種類以上ありますが完全な女の子キットは5つめ。邪麗さんを女の子とするかはひとまず別として。

色分けは完璧。膝のピンクまでばっちりです。
手は開き(扇持ち手)のみ、
通常キットの手は一回り大きくて支えないので、
今まで通りSEED系の手を使って握り手を作成しようと思います。

この状態かなりお気に入り。やっぱこの髪はいっぱい欲しかった。
色分けが良くできているって事はパーツが色々外せます。

さらにここまで外せます。
肩は策兄なんかで使われている切り込みのあるタイプ。
よって腕を横に開く事が出来ます。
隠しバァルカン!!
おでこの穴は髪パーツを止めている訳ではないのです。
でも従来キットと幅が違うので
ハチガネ類は流用出来ない謎の穴。

更に頭頂部には差し込みがあり、
カブト類を被る事が出来ます。
目の形もあってアビゴルっぽく。
体が小さい分色々干渉して難しいのですが、
イメージががらっと変わって非常に可愛らしい。
怒らないから一般販売してください。

ブルーレイは観られないけど、
ライナーノーツなどは読みました。
微妙なふざけ具合が心地よいです。
勇者シリーズとか言って良いのか。サンライズだからセーフなのか。

アルティメットバトルもSDXも続くし、
SDはまだまだ頑張りそうですね。
予算確保が大変ですが。



あとF全集3期確定…は知ってたけど、
2期の配本もあと1回なんですね。
月日の経つのは速い物です。
3期特典はFアートとの事。
一体どんな物なのでしょう。
単なるイラスト集なら別冊やカラー口絵で済みそうなのですが…?
ってか3期特典は少太陽だと思ってました。
もしかして正ラインナップに入ったりするんでしょうか。
それとも必至に集めたまんだらけ図録が無駄にならないのでしょうか。
3期の内容発表はいつになるのかなぁ。

何かの間違いで競争率上がると嫌だからこっそりこの辺りに書きますが、
(いやここ見てる人って少ない割に無駄にコアな人が多いし)
モンガー先輩やゴンスケさん差し置いて、
あの毛玉がVCD化だってさ。
うん作りたいと言ってたもんねメディコムの人。
でも限定で2種類同時発売は欲張りすぎですよ。
受付は明日からだってさ。

で、次の限定は永遠の浪人生だそうナリ。
訳が解らないナリがある意味妥当ナリ。
画像見た時変奇朗の再販かと思ったナリ。
大変なブジョクナリ。切腹申しつける!

【2011/06/24 23:10】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
自分の目で見るまではまだ信用できません>ジュド
web限定で原作風カラー出るのかも。

Fキャラ男の子素体作って展開するのかなぁ。
パーマンは1~5号とリーダーみんな体型違うから
流用が全く出来ないのですが商品展開の広がりはあるのでしょうか。
コピーロボットのカラバリだけされても困るよ。

でもまだ信用してないよ!

>拍手コメント
またチェック忘れてました。すみません。

あのシリーズはマニアックすぎてやっていけるのかと
人事ながら心配になっているのですが、
(久々に阿鼻叫喚だった黒べえもネットでは在庫ありですし)
情報拡散の結果売れて続いてくれると嬉しいです。
…入手困難すぎても嫌ですが。

Twitterおそるべしですね。
使い方もよく解らないし、
怖いイメージが付きまとうので永遠に絶賛放置中の見込みです。



ガンプラエキスポ行ってきました。
白い百式はあったけどザンダのザの字もありませんでした。
当たり前ですが。

プラモ展示は大抵パチ組で拍子抜け。
そして海外限定品は箱展示のみ。
むしろこれを売れ
…これを見せて下さいよ。
ってか趙雲全然出まわらないけど存在はしているのですね。
ますます悔しさが募ります。

コロコロとボンボンが合体したら最強じゃない
海外の雑誌の展示も…あれ?見慣れた青いのが。

混在していると思ったけどそうでもなかった
でもガンダム要素は見当たらず、
小学館系列のキャラクターが表紙を飾っていて、
何故展示されているのか結構謎です。

有名人のガンプラ展示があったのですが、
ほとんどがデザインだけっぽくて、
制作は別の人が代行。
ちょっとなんだかなぁって気分です。
代行を書いているだけマシでしょうか。
その中しっかり自分で作ってる声優さんたちステキ。
何故か製作者のパネルが倒れて読めませんでしたが、
池澤春菜さんは間違いなく自分で作ってる。

結局物販がメイン気分。
BBの限定ものはクリア劉備とクリアユニコーン。
あとエコプラザクとガンダム。
一通り入手済みですが一応一通り購入しました。

他は一般販売物として三国伝も一通り。
翔烈帝劉備や黄蓋グフなどの新製品はありませんでした。
流星馬や張飛とか三国伝を沢山買っていったおねーさん(年下かも知れませんが)
にときめき。

いやだって一歩外に出て近くの店に行けば2割引や3割引当たり前なのに、
あえて定価で買うのですよ。
それは普段買わない層なわけで、
つまりそんな人が一目見て心奪われたわけで…
SDにはまだ求心力がある!
おみやげに安いのを選んだ?いやいやいやいや。

財布にはエコじゃないよね。エコプラ。

一般物は他店舗で買いました。
ノーベルは久々に買ったSD以外のプラモですが、
SDの良くも悪くも大味さに慣れてると値段とのギャップを感じてしまいます。
だってSDで1500円なら2倍の大きさの箱にパーツがこんもりなんですもの。

本日おもちゃやで親子が、
これ作れる作れないだのの攻防をしておりまして、
とても微笑ましく眺めておりました。
お父さんの言い分はもちろん無理。
「どうせお父さんが作ることになるのだから…」との事。

そうそう、そうですよね。
ほぼ買ってもらう機会がない組立式食玩を買ってもらい、
よく解らなくて頼んだら、
ランナーから切るときにピンを切り飛ばされて完成できなかった想い出。
しかも保証はありませんでした。
代わりの物は買ってもらえませんでした。

その時学んだのです。
これは自分で作るのもだと。
作らねばならぬのだと。

このお子様もその結論に至るのでしょうか。
それとも今のお父さんはプラモ普通に作ってしまい、
「めんどくさいもの」とだけ残るのでしょうか。
2500円と200円の違いに悩みつつ、
そんな事を思ったりしました。


追記を閉じる▲

【2011/01/30 18:38】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
