生きているロボットをこよなく愛す

撮りためていたトランスフォーマープライムを一挙視聴。
過度なギャグがあるわけでもなく、
普通に真面目な物語ですね。

面白いのは確かなのですが、
クリフ退場早すぎじゃないですか。
あまりにも扱い酷すぎじゃないですか。
おもちゃ4種も出てるのにあれで終わりとはー

本編がハード気味なので、
アームズマイクロン劇場が癒しです。

【2012/05/27 10:13】 | TF
トラックバック(0) |
ビーコン無事に届きました。
パッケージ開けて触って絶望しました。
足は逆間接になってる、
腕は動かない。
肩は上がりそうにない…
これ人気なの?と。
説明書には箱から出した状態がロボットモードって書いてるし…

まぁその説明書がウソだったんですけどね。
箱から出して腕と足伸ばして各部調整してロボットモードです。
あの酷い状態を店頭に晒すより、
いっそくるまモードで梱包すれば良かったのではないかと。
カーモード撮ったけどピンボケピーマンだったからやめ
くるまもロボも悪っぽくてとてつもなく格好良いのですが、
黒すぎて写真が撮りづらかったです。
あと変形難しい。
面白いし遊び慣れてると問題ないのですが、
やっぱり癖のあるレベルだと思います。

ついでにやたら安かったバンブルビーも購入。
あとバルクヘッドは買おうかと
アニメイテッドの翻案かと思っていたのですが、
この顔はムービー系?
日本展開(アニメ)あるそうなので情報入れていないんですよね。
どちらにせよクセのあったシリーズが
旧路線に近い形で作り直されるのは並べやすくなるので嬉しいです。


あ、肝心のアーシー姐さんは不良品でしたので返品です。
左肘が反対側に組まれてて動きません。
なんか前も最後の買いものがTFで…
ストラクサスさんが不良で泣いた記憶が。

【2011/12/28 22:38】 | TF
トラックバック(0) |
モニタ探してた時に某大手通販サイトにて、
予約俊殺だった(そこでも締め切ってた)
トランスフォーマープライムのアーシーとビーコンが
在庫復活していたのです。
しかも3割引で。

これはショートするだろうなぁと思いながら
ダメもとで注文かけてたのですが、
なんか発送しましたメールが!
ちょっとズレたけどとても嬉しいクリスマスプレゼントです。
お金出すの自分だけど。

ユナイテッドのステッパーも発送通知来たし、
昨年に引き続き最後の買いものはTFになりそうです。

【2011/12/27 11:53】 | TF
トラックバック(0) |
復刻デバスター買いました。
と言うか届きました。
レアアイテムがついに復刻!
定価1万クラスですがプレ値考えると気にならない!

予約必須かと思っていましたが、
蓋を開けてみるとまだ入手可能なのですね。
コンバットロンが異常だったのでしょうか。

仕様としては今回タンポ印刷がないのがちょっと残念かも。
昔は5~6歳が遊んだはずの玩具なのですが、
復刻版は対象年齢15歳以上なのですね。
単にターゲットの事なのか、
安全基準が変わってしまったのか不明ですが、
どちらにせよちょっとした物悲しさが。

【2011/12/09 07:37】 | TF
トラックバック(0) |
トランスフォーマージェネレーション買いに行ったのですが、
100ページにも満たないページ数で2600円。
しかも玩具もない…と躊躇してしまいました。

結局脇にあったこちらを購入。
次はジャムの漫画特集して欲しい
フックトイの中でも変形玩具に搾ったムックです。
浪漫ですロマン。

ゼクトロン含めて再販して欲しい
手に入れたらパチもんだったバードロボもしっかり掲載されていますし、

トランスフォーマージャンクセットに紛れ込んでいた時の喜び
ジャンクセットで再会。
と言うかこれが見えたからまさかと思い購入。
やっぱりあった!
同じく紛れていたサーショット(ターゲットマスター欠品)より
むしろ出来は良かったです。

もっともどちらも最初の出会いはJAMの食玩だったのですが。
この本では会社と連絡が取れなかったという事で、
掲載されておらず残念でした。

殆どが金型紛失しているようで、
再販はないのでしょうね。
と思ったら新規金型で復刻しているのもあるようですので、
まだ諦めずに待ちます。
そんな裏側が見えるインタビューは嬉しかったのですが、
玩具の未来を嘆く様な所(今の子はゲームに流れる)もあり
ちょっと悲しくなりました。

【2011/08/20 20:13】 | TF
トラックバック(0) |
