生きているロボットをこよなく愛す
・のび太+ハト=?
犬ドラがキモイと言うか可愛いと言おうか。
とにかくクリーチャー大集合。
ウサギとかキツネとかタヌキとか白鳥とか色々いる山だなぁ
オリジナルが8割くらいなんですが、
オチが原作通りで安心しました。
あれは無理だと思っていたのでー
お金って降りる時に払うのでは?

・強~いイシ
ドラの動体視力が凄すぎる。
ロボットだから当然ですが。

お風呂乱入が残ってて一安心。
しかし靴まで取ってますねのび太。
なんていやらしいやつだ。

【2008/01/25 06:44】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
・ちこくストップ大作戦
オリジナルストーリーですが、セリフ回しが原作っぽくて良かったです。
最初からドラがどこでもドアかタケコプター出せば…と思いますが、
「新ドラのミニドラ」を構築していこうって流れも見えてよろしかったです。
道案内ナビは顔つきがうっとおしいのが好きですが、
偶然を操る?道具としてはゴンスケ系でも良かったかも(笑)
生徒名は青山、井上、中山、根本を確認。

結局遅刻は回避できたのか?

・打倒ジャイアン!魔法の呪文
いきなり作画崩壊かと思えばパチモンで笑いました。
魔美出すんなら他の4人も藤子ヒロインにして欲しかったなぁ。
って言っても中学生くらいの有名ヒロインはリームくらいですが、
その辺はSF短編からとか。
これ新魔界の頃やれば…とも思ったんですが、
よく考えればこれをやると映画の定義が崩れちゃうんですね。

投げ飛ばす呪文は馴染み深すぎるから変えて欲しくなかったかも。

【2008/01/24 06:18】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
今年一回目のドラですね。
今回から1本目はオリジナル、2本目は原作でいくのでしょうか。

・デンゲキトレード
入れ替え系の道具、お話は結構あるのですが、その中でも異色ですね。
見た目は変わらず、身体能力と立場が変わるのは新しいですね。
悪く言えばお話に合わせた道具なんですが(笑)

結果としてはお互いの大変さを知る…
と言うのともちょっと違った結果ですね。
ドラのがんばりでのび太が自省する訳ですが、
特に説教めいた事もなく、素直に楽しめました。

ドラの特訓を描くためとは言え、
5日以上も入れ替わったままっていうのもなかなか新しかったです。
でもその分お互いの大変さを描いたのが初日のみだったので、
元に戻る理由が「大変だから」ってのはちょっと弱かったかな。
その理由が建前に感じられるのでそれはそれで良かったですが。

・緑の巨人伝DS
カードゲーム作ってくれよと思っていましたが、
アレが動かせると思うとワクワクしてきました。
でも使えるのはドラのびだけなのかなぁ。
しかしこれ映画映像が初公開されたCMなのでは…

・おかし牧草
原作に忠実なので特に感想は…
とことどころに挿入される西部劇調のカットが効果的でよろしかったです。

【2008/01/11 22:23】 | アニメ感想
トラックバック(0) |