生きているロボットをこよなく愛す
三国伝ブルーレイ届きました!
いやあれとかこれとか一昔前のBOX5万くらいしたし。って言うかビデオ1万とかしたし。しずか平気!
しかも2つです。
再生環境ないのにね!

DVDレコーダー2号がエラー出しまくり(本日のドラも録画失敗)なので、
いっそブルーレイ買うのもありなのかなぁ。
いや最近開き直ったのですよ。
こつこつ貯金してきたのはこんな時のためなんじゃないかって。

そもそも貯金に本腰入れたのって、
仕事辞めた時にPCだのなんだのバタバタ壊れて(ついでに欲しいものも多くて)
再就職の時にこつこつ備えておこうと決意した訳ですし。
使う時に使わなきゃ意味無いですよね。4444!

それは置いといて特典のキュベレイ組みました。
とても出来の良いプラモです。普通に売るべきです。
コミックワールドでネタにしている場合じゃないです。
BBはトータル400種類以上ありますが完全な女の子キットは5つめ。邪麗さんを女の子とするかはひとまず別として。

色分けは完璧。膝のピンクまでばっちりです。
手は開き(扇持ち手)のみ、
通常キットの手は一回り大きくて支えないので、
今まで通りSEED系の手を使って握り手を作成しようと思います。

この状態かなりお気に入り。やっぱこの髪はいっぱい欲しかった。
色分けが良くできているって事はパーツが色々外せます。

さらにここまで外せます。
肩は策兄なんかで使われている切り込みのあるタイプ。
よって腕を横に開く事が出来ます。
隠しバァルカン!!
おでこの穴は髪パーツを止めている訳ではないのです。
でも従来キットと幅が違うので
ハチガネ類は流用出来ない謎の穴。

更に頭頂部には差し込みがあり、
カブト類を被る事が出来ます。
目の形もあってアビゴルっぽく。
体が小さい分色々干渉して難しいのですが、
イメージががらっと変わって非常に可愛らしい。
怒らないから一般販売してください。

ブルーレイは観られないけど、
ライナーノーツなどは読みました。
微妙なふざけ具合が心地よいです。
勇者シリーズとか言って良いのか。サンライズだからセーフなのか。

アルティメットバトルもSDXも続くし、
SDはまだまだ頑張りそうですね。
予算確保が大変ですが。



あとF全集3期確定…は知ってたけど、
2期の配本もあと1回なんですね。
月日の経つのは速い物です。
3期特典はFアートとの事。
一体どんな物なのでしょう。
単なるイラスト集なら別冊やカラー口絵で済みそうなのですが…?
ってか3期特典は少太陽だと思ってました。
もしかして正ラインナップに入ったりするんでしょうか。
それとも必至に集めたまんだらけ図録が無駄にならないのでしょうか。
3期の内容発表はいつになるのかなぁ。

何かの間違いで競争率上がると嫌だからこっそりこの辺りに書きますが、
(いやここ見てる人って少ない割に無駄にコアな人が多いし)
モンガー先輩やゴンスケさん差し置いて、
あの毛玉がVCD化だってさ。
うん作りたいと言ってたもんねメディコムの人。
でも限定で2種類同時発売は欲張りすぎですよ。
受付は明日からだってさ。

で、次の限定は永遠の浪人生だそうナリ。
訳が解らないナリがある意味妥当ナリ。
画像見た時変奇朗の再販かと思ったナリ。
大変なブジョクナリ。切腹申しつける!

【2011/06/24 23:10】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
オプティマスにされがちだったコンボイが帰ってきました!
やったね。
やっぱり司令官はコンボイ司令官じゃないとしっくり来ません。
ユナイテッドもコンボイマイスターチャーで展開して欲しかった…
今回の措置は食玩DVDに合わせたのかなぁと思ったりしますが、
コロコロ変わって方向性がはっきりしていない所がどうにも。
タカラっぽいと言えばそうなのですが。

私はBOX持ってるからスルーですが、
食玩DVDは見事にネタ回ばかりなのでおすすめ。
ってかアマゾン「クモの巣ダニエル」ってなんだこれ(笑)
正しくはクモの巣惑星です。超ネタ回。

で、クモの巣ダニエルで検索してみたらBW2配信してるんですね。
その流れでDVD出ないかなぁ。
絵は酷目で声優さんもそれなり(CGに比べると)だけど
キャラの立て方が凄くお見事です。
ガル兄ちゃんとメガストームとスタースクリームとスクーバが大好き。



PCとスピーカーの調子が悪い上に、
レコーダーもエラーが出てきました。
なんか危うい状態で色んな物が保ってます。
キーボードの調子も余り良くないのですが、
最近売っている物では手に馴染まないので買い換えもままならない。

一昔前のマイクロソフトのキーボードを愛用している訳ですが、
これFキーが3区切りなのですよ。
もうこれじゃないとまともに打てません。
って言うのはF7、カタカナ変換の位置。
区切りの関係で凄く解りやすいんです。
右手人差し指の真上、
間が空いている所の右横。
当然ひらがなは左横。

なんで今のは4区切りになっているのか理解に苦しみます。

【2011/06/22 07:39】 | TF
トラックバック(0) |
藤子くじ結果
コロ助ぬいぐるみ×1
ふきだしプレート×2(ダブり1)
マグカップ×4(コンプ)
ノートセット×4(コンプ)
トランプ×1

ストラップ×1


一番下位のストラップが欲しいのに!
に!
なんかうまくバラけて他は揃い気味なので、
ストラップだけ買う事にします。うん。
それがいいです。きっと。最初から。
最後にトランプが出てくれて良かったー



一週間に一回くらいPCが起動しません。
普段からバックアップはまめにとっていますが、
覚悟はしておいた方が良いかも。

【2011/06/15 23:59】 | 藤子
トラックバック(0) |
ふたたび藤子くじ引きに行きました。
一晩でA賞消えてました。
ってか下位が全く出ず(と言うか引かれた形跡がなく)
A~D賞が1つずつ消えてるのはちょっと勘ぐってしまいます。
ひがみかもしれませんが。

と言う事でこの店舗で引くメリットはなくなったのですが、
気付くのが若干遅く5回引き。

マグカップ×2
クリアファイル×1
ふきだしプレート×1
ストラップ×1

本当にネットで買った方が安かったと言うオチ。
いや解っていたけど。けど。
ってかトランプ出ない。さすがF賞。

【2011/06/12 23:24】 | 藤子
トラックバック(0) |
藤子1番くじ2弾引いてきました。
基本的に立体物好きなので、
目当てはA賞…は出ないだろうからストラップ欲しいなと。
あとトランプは豪華すぎるので是非欲しい!
ランク低いしこれくらい当たるでしょう。

結果
マグカップ
クリアファイル×2
ふきだしプレート
コロ助ぬいぐるみ


全滅!
いや別にハズレってのは感じないんですが。
クリアファイルものび太の絵柄が初期だったり、
ジャイアンリタイサルのメモ帳だったりと良いものです。
でも目当ての低ランクが出ないのは悲しかったです。

ネームプレートは裏が毒舌だと思ったら良い言葉でちょっと拍子抜け。
全一種じゃなく対になる毒バージョンも欲しかったですね。
キテレツ大百科は白紙でした。
否!神通鏡をかけていないから見えないだけなのです!

もうちょっと引きます。
当面の目標はトランプ。

【2011/06/11 23:43】 | 藤子
トラックバック(0) |
ローソン藤子一番くじは
公式では中旬になってますがチラシによれば明日からだそうで。
バラで買った方が結果的に安いバラで買った方が安いネットで買った方が安い…
の気持ちでとりあえず5回くらい引こう。うん。

暇を見つけてちまちまと
録画DVDをハードディスクに移動するつもりだったのですが、
読めなくなってるのの存在に気付いてからは、
最優先事項で移動中。
今の所読めなくなって致命的なものはないのですが、
確認しきるまでとても心が安まりません。


現在の所、雪の女王の一部、ギャラクシーフォースの2割が駄目。
レンタルとかでなんとかなるのでまだ良しです。
どちらも結構見かけないんですけどね。
DVD未収録部分(アガサ・クリスティー紀行)がある
ポワロとマーブルじゃなくて本当に良かった…

【2011/06/10 23:33】 | 藤子
トラックバック(0) |
カップラーメン作るのにスープ入れずにお湯を入れるのはよくある事として、
フタを開けずにお湯を入れたのは我ながらどうかしていました。


一つ下のドラ廉価版DVDのお話。
書店で見かけて買ってきました。
見てみました。
観覚えありましたごめんなさい。

レンタル屋さんに駆け込み確認
→実際はレンタルDVDの再編集です。
但し「コレクション」(セル版)のように、
「1巻と2巻をまとめて1枚に」ではなく、
「13巻と16巻をまとめて1枚に」
といった作りでした。
おまけの1話が未収録かどうかは調べられませんでした。
ただ「ヤセール」はなんだか観覚えが…


藤子DVDの予算を少しでも確保するためにCS解約。
思えば藤子アニメを観るためにチューナー買ったのです。
古くはパーマン観るために、
始まったばかり(と言うか始まる前)のBSデジタル機器一式買ったものです。
学生の身で10万出しました。今の値下がりぶりは考えたくもないです。
おまけに全話放送しないし、CSに移行する為に打ち切るし。

あ、ガンレックス2つにするか1つで止めとくか迷ってます。
2万は絶対すると思ってたので、
2つ買って起動時と封印で並べるのもありかなーと。

【2011/06/01 22:13】 | 藤子
トラックバック(0) |