生きているロボットをこよなく愛す

おもちゃに超合金ドラえもん(恐竜セット)を追加。
ひみつ道具がほとんどない謎のセットでした。
この後も続いてくれたらなぁと思いますが、
毎年展開されてもドラがすごぶる邪魔になってくるのが難点ですね。

投げ売りされたらバラして両手とも右手(磁石入り)にしてみようか
などとも思っていましたが、
時期を逃してしまい断念。


初代の復刻版ももちろん購入したのですが、
ちょっと行方不明なので一端これにて終了。

この枠をロボ魂ドラが受け継いでくれたらなぁ。
毎年映画コスチュームとひみつ道具追加で
使い回しもといリニューアルするの。

【2011/09/30 20:12】 | 更新履歴
トラックバック(0) |
おもちゃに超合金ドラえもんを追加。
ロボ魂ドラが磁石内蔵と言う事で、
絡めるために引っ張り出してきました。
ドラはまだ手元にありませんが。

見た目より高価だから値崩れするんじゃないかと思ってましたが、
恐竜はいつの間にかプレミア気味な値段に…
(売れてはないみたいですけど。)

【2011/09/28 23:09】 | 更新履歴
トラックバック(0) |
・ブルートゥースキーボードが動かない事件
多分ペアリングのボタンを押しちゃったからだと思うのですが、
何もかも反応しない。
→キーボードが動かないので検索すらも出来ない。
って言うかなにも出来ない。

電池も問題なかったし全く意味不明でした。
結局1から入れ直す事でなんとか解決。
それまで使ってたキーボードは遠くに行ってましたので、
かなり難儀しました。

同じくブルートゥースのマウスも使えなくなるし。
いやこれは割とよくある事で、
しかも原因は電池切れだったのですが。

入れ直した嬉しい誤算として、
接続がプチプチ切れてた(その度に何かが切れそうだった)
そのマウスが物凄く安定しています。
具体的には今の所1回も切れていません。
いやそれが普通であるべきなのですけれども。


・Infoseekメール移行事件
なんか変わるってのは知ってたのですが、
アドレス変わるわけでもないから受信は出来るのだろうと思っておりました。
全く出来ない状態なのでした。
スパムすらも全く来ないなぁとこの機会に移行、受信してみたら、
新システムの方に9月頭からのがわんさか溜まってました。
申し訳ございません。


ロボ魂ドラが届くのを励み日々の諸々をこなしているのですが、
それまでにどうしてもやっておきたいネタが一つ。
月曜日には何とか…


>パワエモン
入っていませんでしたか。
入っていませんね。
次で入れます(オイ)

DS新魔界は本編を補完していて、
更にゲーム自体も面白く大変素晴らしい出来です。
美夜子さんとドラミ様が規格外の強さなのも良し。

wiifi対戦ではドラミ様見られただけで(?)
即切断に遭遇した事が何度か。
自分自身が遭遇した時に引いたので気持ちは解りますけど。
キャラが好きなだけですのでスペシャルは使いませんけれど、
心理的プレッシャーは狙ってたりします。

【2011/09/25 06:39】 | たわごと
トラックバック(0) |
でもその日からごたごたごたごたしてました。
まだ安定はしていませんが持ち直した感じです。

昨今の状態
・イオン限定ほねほねVS揃ったー
いやもう3つは買える交通費と数時間使って何度通った事か。
全6種なのですが、
ティラノタイプの含まれる1番4番が何度行ってもなくて、
途方に暮れておりました。

人気なのに閉店直後ギリギリに駆け込んでればあるわけ無いですよね。
なんとか開店直後に行ってみましたら無事確保。
めでたしめでたし。

これで時間が大幅に空きます(オイ)

・フィギュアーツのび太・ドラはまだ手元に来ておりません。
通販まとめ買いの弊害ですね。
店頭で見かけるたびに心が動きましたがじっと我慢です。

・新鉄人ブルーレイ
嬉しいが視聴環境がないわけです。
DVDレコーダーがエラー出まくってるし
この際思い切ってレコーダー買うべきか…

・パワえもんの表記
パワサマは表記ブレがあるのですよー
何が正しいのかは謎
とは言え、本編でこの表記になったのは
「生まれ変わる日」の短縮版のみ。
それ以外では「パワえもん」です。

ただ公式サイトのキャラ表で「パワエモン」だった事があり、
(ちょっと曖昧。ただ今まであえてウチで「パワエモン」を使ってきたのは
公式に準じていた結果…のはず。)
単語として登録しております。

2つあると迷って紛らわしいかもですが、
そもそもネタ辞書なのでご勘弁下さい(逃)
「うみのおうじ」→「カイン」の変換も罠です。
本名じゃないです。りゅうきしでもないです。

【2011/09/16 23:22】 | たわごと
トラックバック(0) |
台風による受信被害が心配されましたが、
なんとかCSのFミュージアム紹介観られました。

・男女のアナウンサーが解説する番組だったのですが…
もちろんきっとシナリオがあるのでしょうが。
女性アナウンサーにイラっと来たりしました。
視聴者がものすごく限られているのですから無知役は要りません。

男性はそこそこでしたので
この人ボケにしてもっとマニアックな人連れてくればよかったのにと。
そんな予算はないですか。


紹介役は副館長。
原画が5万点収蔵されているとか、
F書斎の8.5mの書棚があるとか、
盗難や事故には気をつけてください。本当。
シャブシャブを大量に飼っておくべき。

魔美ブースのコンポコ(になてしまった人形)など、
細かい遊びがたくさんあるのはいいですね。
小さいときはよく解らなくて、
年をとって意味が解るとかまさに藤子まんが。

オリジナルアニメは会場限定でもいいからDVD化して欲しい所。
ひじょうにとってもすごく気になります。

Fトレインやシャトルバスが見られたのも満足。

その他ガシャポンがあるとか?ふーん…
Fキャラクターズはこのためだったんですね。

ってピー助だと!
え?まさか限定で映画キャラゲストキャラの全31種ものとか?
なにその天国と地獄!
と思ったら全5種だってさ。
なぁんだ。

ってこれひょっとして
「ドラえもんなかよしマスコット」の先行だったりしませんか?
だとしたらドラのび太ジャイアンピー助…
ヒロインさんかスネちゃまのどちらかリストラ確定!

会場限定品でもドラ、ピー助で残り枠3。
血で皿を洗う争いが勃発しますね。
いやもう決まってるでしょうけど。

限定グッズは400点!
モンガー先輩のぬいぐるみもあり良かったですね。
ジャイアンのCDには
「ラップンロールジャイアン」が収録されてたら嬉しいです。

あああああれ何?
VCDオバQっぽい箱が!!!
しかもイラストからしたらOちゃん付き?
何?
会場限定?
通販ないの?
買いに行くよ!


と最後でやや錯乱。
限定じゃない普通のVCDも見えたので、
なんとか一般流通に載せて欲しいのですが。
もしあれが本当にVCDだったらですが。
いや、そうでなくともQの立体!立体!

【2011/09/03 07:39】 | 藤子
トラックバック(0) |
DVDパーマン届きました。
もちろんあまり観てはいませんが、
軽い感想などを。

・ジャケットで一番目立つのは1号
かなり寂しい…もといすっきりした箱デザインですね。
4BOXだからそういう事でしょう。

・やっぱりミニリーフレット
ミニ設定資料付き
1~4号とバードマンも収録されていますが、
1号のみ大きめでミツ夫付き、
これから2号3号と正体が出るのでしょう。

・OPは放送時のもの
帯番組の短縮版っぽいです。
実際は観ていないのでよく解りませんが、
キャストがしっかり解るのでどっちでも良いです。
パー子登場後も増山さんがモブやってたり面白い。

・予告はなし
実際はあるらしいですが…

・特典はパーマン絵描き歌
絵描き歌は無茶なのが多いですが、
突っ込む事すら憚れるレベルです。

ノンテロップOPなどはありませんでした。
テレ朝チャンネルを見るに、
少なくとも30分版は存在すると思われるのですが、
これからのものに収録されるのかなぁ。

・4BOX連動特典あり
欲しい:フィギュアーツパーマン(特別版)
ありがち:リーフレットのパーマン全集合ポスター
妥当:映画、予告集などの特典ディスク
最初から付けろ:ちゃんとした解説書
さて何が来るのでしょうか。
無くさないように気をつけましょう。

・チャプターメニュー
21エモン同様、
全部か各話のみのメニューです。
最初の起動時は「きてよパーマン」がバックに流れますが、
一度再生→メニューに入ると無音。
バグ?仕様?

内容はもちろん素晴らしいです。
特にOPがちゃんとしていますので、
テレ朝チャンネルで録画してても手に入れた価値がありました。

【2011/09/02 22:38】 | 藤子
トラックバック(0) |
9/3のCS藤子スペシャルの為に契約するつもりだったのですが、
無料キャンペーンってありましたよねと。

以前契約してた1枚はもう使えないけど、
レコーダーとテレビが2つづつあります。

まぁ駄目だったらその時だと申し込み
夜一晩レコーダー付けっぱなしにしておいて…

無事映りました。

どうせ1日しか観る予定ありませんのでこれで良し。
カードはあと3枚あるので映画直前24時間スペシャルが3年分助かります。


2日に申し込んで夜付けっぱなしにしておけば大丈夫なので、
BS観られるけどCS契約してない人はひとまずどうぞ。

【2011/09/01 18:29】 | 藤子
トラックバック(0) |
