生きているロボットをこよなく愛す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1月も半分過ぎました…
とか書くべきかと思っているうちに1/3過ぎました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お元気ならば幸いでございます。

現在どうにもこうにもなりませんので、
申し訳ございませんがしばらく休止いたします。
終了はしません。多分。
仮に終了する場合は宣言いたしますので、
放置している間は続ける気があると思って頂けると嬉しいです。

いつかまた



ドラ前売りは買ってますのでなんとか観には行きたい所。
そもそもテーマがそれっぽいのですが、
主題歌の調子がなんとなく雲の王国を意識してるかなって気がしますね。
雲の王国はドラマチックでいいのですが、
あの路線に傾くと説教くさくなるのがちょっと不安。
でもそれをドラ自爆でのインパクトで打ち消しちゃったのはさすがだなと。

BBレジェンドが楽しみです。
瞳は帰ってきたし互換性はあるしと最高な、
BBAGEはとりあえず4つ注文中。
アニメ視聴は5話くらいから止まってますが、
結構面白いと思ってたり。

TFプライムも楽しみです。
玩具はうまく選ばないと破産しそうなので欲しいのだけ…
あ、アーシーの不良まだ連絡してないや。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/01/21 19:39】 | たわごと
トラックバック(0) |
やめたのも3日で飽きると言う高度な藤子ネタ(黙れ)

ケーブルを購入し、
ブルーレイドライブが無事起動しました。
が、
マシンスペックがよろしくないのか若干カクつく模様。
流石にもう一度ビデオカードを…という気はありませんので、
これで我慢します。
かかった費用は総額6000円程なのですが、
ポイント使って結局出費なしでした。

とにかくこれで鉄人ブルーレイが観られる!と、
寝ながら視聴…するつもりでしたが、
結局まっすぐ立ち上がって真剣に観る羽目に。

・狂ってる「お約束」が収録されてますね。
レンタルだけかもと危惧してたので観られて嬉しいです。

・特典のミュージッククリップがとても嬉しい!
作中で聞くしかなかった曲の数々がフルバージョンで聞けるとは!
音楽集出ると思っていたのですが全く音沙汰ありませんね。

新鉄人評価高いのにドラえ本もゲームもサントラも出ないと、
周りのバックアップが低かったのが残念です。
ブルーレイが出たのはとても嬉しいのですけれども。

・ショップ限定特典でストラップがつくとの事でしたので
若干高い(とはいえ1割引+ポイント10%なんですが)そちらで購入。
しかし出てきた物はザンダドラでした。
いやいい玩具ですよザンダドラ。
でもやっぱり「これかよ」って気持ちには(笑)

ストラップじゃないじゃないか!と言いそうになりましたが、
よく見たら頭に紐が付いていました。嘘じゃないね。

新鉄人作中に出てくる習字の名前を書き写し。
いわゆるモブの名前候補です。
ブルーレイってキャプチャ出来ないんですね。不便。
読み取れたのは、

伊原友介
山口ひろき
大野琴美
田中里志

愛美
ゆういちろう

みゆき

の8名
のび太のクラスは20人。
あきらかにそれ以上詰まっていた事がありますが、
作中で言っちゃったので尊重します。
で、これまで出てきた名前のおさらい。

「ためしにさようなら」(10名)
田中○○子
鈴木○夫
大川○○夫
大田○司
佐○由美
近藤○キ
山田○介
山川○男
吉田○夫
佐藤○美

「ツルリン!先生がとまらない」(4名)
吉満宏之
水上由季
竹腰康広
吉藤彩子

大変だ!22人にのび太静香ジャイアンスネ夫出木杉で、
27人になってしまいました!(棒)
ってか片倉サブローと浅間けんじの枠がますます消えていきますよ。
まぁ「新鉄人」情報では名前だけの子が4人いますので、
「ためしにさようなら」の不明な名前に当てはめて、
ちょっとでも削ってみましょう。

田中○○子(悦子)
鈴木○夫(安雄)
大川○○夫(はる夫)
大田○司
佐○由美(佐倉)
近藤○キ
山田○介
山川○男
吉田○夫
佐藤○美(正美※男)

入るのがない!
いや愛美が佐藤○美に入れられるんですが、
原作に正美がいてそれっぽいモブ(メガネ)がいる以上崩したくないなぁと。

あとは文字数無視すれば近藤さんがみゆきになるくらいですか。
あれ?結構重要情報かも?
作中にもしっかり出てくるし。

まぁ習字は他クラスのを貼ってるかもしれないので(下級生のとか)
ちょっと保留としておきます。
今年は名前モブが増えるといいですね。


追記を閉じる▲

【2012/01/07 22:26】 | 藤子
トラックバック(0) |
そんな訳で、
下がらない熱を隠してちょっと出てきました。
しかし3日ともなれば福袋も特になく、
(PCショップの15インチテレビ入り福袋とかはあったけど)
お正月気分は特に味わえないまま終わりました。

って言うかほねほね福袋がどこにもないんですが…
カレンダーが出品されてるので例年通り出たのでしょうけど…
乗り遅れたか。
コンプしてきたので悔しいと言えば悔しいですが、
昨年度は後ほど近場のディスカウントショップに流れてきたので
ちょっと様子見てみます。
地域柄かカバヤ物がちょくちょく来るのです。
しかも8割り引きレベルで。
たまーに買い逃した物があって助かります。


結局は新年関係なく、
PC用ブルーレイドライブ(内蔵)を買って終わりました。
これで三国伝も新鉄人も観放題です。

今まではPCで観ようって気はなかったのですが、
ビデオカードのおかげで(DVDは)カクつかなくなったし、
モニタ新しくしたし、
PCでしのいでもうちょっと値下がりを待とうと言う作戦。

ちゃんと買う前にパッケージ確認しました。
STなんとかで接続だそうです。
横文字が弱いのでちょっと曖昧でしたが、
なんかHD増設した時に聞いた名前だから多分問題ないね。
と購入。

ケーブルが違うオチだと思ったでしょうが残念ながら違います。
ケーブルはちゃんとあっていたのですが、
マザーボードからドライブへ繋げるケーブル(SATA)がありませんでした。
以上!

帰って開けて確認して、
HDの時同じ事やらかしていたのを思い出しました。
もうろうとした頭でやる事じゃありませんね。
(そんな頭でPC開けるなって感じですが。)
って事で新鉄人はしばらくお預けなのです。残念。

【2012/01/03 23:06】 | たわごと
トラックバック(0) |
1日分を予約投稿してたつもりでしたが働いていませんでした…

と言う事で面白くもないお休みを送っております。
せめてプラモでも作ろうと(なにがせめてなのか)
積んであったDスタイルガオガイガーをパチパチしてたのですが、
ゲートと間違えてうっかり凸モールドを…

ゾイドやら勇者やら、タカラトミー製品は出せるようですので、
そろそろSDコンボイを所望したい所です。

熱は引きませんが若干快方に向かった気がしますので、
明日くらいで早売りに繰り出してお正月気分を…と
思ったり思わなかったり。
人の迷惑になってしまうかなぁ。

【2012/01/02 23:41】 | たわごと
トラックバック(0) |
本年もよろしくお願いいたします。
諸般の事情で正月企画とかはございませんが、
1日1記事(風味)は続けていきたいと思いまする所存。

いや更新止まってるサイトでも、
ブログとか掲示板がちょくちょく動いていたら
安心するではありませんか。
もっとも止める気はないのですけれども。
再開するために鋭気と書く週間を育てていきたいのです。

今年はドラ-100歳だったり、
BB25周年だったり、
TFも展開あったりでまた趣味が楽しい年になりそうです。
F全集4期ははたして…


今年したい事。
・本のデーター化
捨てない人なので膨大な量になっております。
床が抜ける危惧から倉庫(当然紙類も大丈夫なもの)に
大半を移してはいるのですが、
やはり探すのが一苦労。

でも本を切り刻むのは冒涜。
ってかレア系多いから無理。
で、これが2万切ったら欲しいなぁと思っていたのですが、
最近値段が上がり始めて困惑。
大体1年でリニューアルするらしいので、
新製品が出るから生産してない所為もあるのかなとしばらく様子見。
玩具の箱類取り込んで後一斉処分が当面の目的。


・月一でなにかしら更新
去年もこんな事言っていた気がしますが過去は振り返らない。
どこドラが把握出来ない量になってきたので整理するのが目標です。
みんなが買ってきてくれるので増える増える。


最近時間が取れなくなってきておりますが、
地道にこつこつやっていきたい所です。


追記を閉じる▲

【2012/01/01 07:56】 | たわごと
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。