生きているロボットをこよなく愛す
RPGツクールVX Aceバージョンアップしたら起動しなくなった…
再インストールする羽目になったとかはまぁ良いのですが、
バージョンが完全に初期に戻ってしまったのが不安です。
しかしスリクプトダウンロードして試してるだけで楽しいですね。
ゲームは一向に完成しませんが!


第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」
Fミュージアムついに行きます!
日程の都合で日帰りの超強行軍ですが!
ええゴールデンウィークなんてありませんともよ!

行くのはGWの終わり際なのですが、グッズ残ってるといいなぁ。
ここまで無茶してVCDドロンパ買えなかったら泣くよ。

【2012/04/30 00:39】 | サブカル類
トラックバック(0) |
回収だのなんだのが出てきますので何事かと思って調べたのですが…

ああアレかと言った感じ。
なんか物凄く今更ですが、
作画ミスの修正レベルですしいいんじゃない?が感想です。
別にファンとして怒るべき内容じゃない…
むしろ修正前の状態に怒るべきですし。これは。
なにより、今回の回収対象、
タイムマシンボックスと廉価DVDだそうですが、
この話の収録先は、
・レンタルVHS
・セルDVD
・レンタルDVD
・タイムマシンボックス
・廉価版DVD
とはいて捨てるほどあります。

そもそもこの手の修正に率先して怒るべきマニアの人がいるとしたら、
その人はとっくに入手済みですので怒るいわれがない。
(そもそもVHSの時点で音消しがあって憤慨した記憶が)
980円にまで下がっても買ってない人なんて、
どちらにせよこの先買う予定がない人だったでしょうしー
今回の件に関して残念に思い、
慌てて入手に走る人がいるとするのならば、
それは買ってないのが悪いのです。

10年以上前に出た3800円の最初のDVD(交換対象外)を、
安い!とむせび泣きながら買い続け、
被ってる話が多数あるのを承知の上で未見のために
タイムマシンボックスを買った身とすれば、
この現状が悲しくて仕方がないのです。

こうなる前に普通に買い求めていたのならば、
セルDVDのリリースが途中で止まったり、
VHSのみでレンタルDVDにすらならなかったり、
そもそもレンタルVHSにすら入らない話があまた星の如くあったり、
タイムマシンボックスの続報がなかったりと言う事は
なかったのかも知れませんのです。

そもそも本放送見逃したら終わりのドラの現状とか、
嘆き始めたらきりがないのでこのくらいで止めておきますが、
今回の事についての私の印象は至極どうでもいいです。
むしろ修正後がどうなるか凄くキョウミアルデスなので、
手元にある廉価版を里子に出そうと思いますのです。
てんコミバケルくん2巻現象で、
修正後の方が入手しづらくなる可能性も高いですし。


どうでもいいと言いつつこう言うのが引き金になって、
昔の作品が出しづらくなってしまうのは困るのですが、
修正したものと差し替えであれば心配はないのかな?


追記を閉じる▲

【2012/04/26 12:26】 | 藤子
トラックバック(0) |
体の不調を放置して自然治癒を狙っていましたが、
流石に長引きすぎているので諦めて病院に行きました。
それからもう早くも1週間ですが、
ようやく快方してきた感じ。

なので気のせいだと思いこんでいた歯医者にも行ってきました。
気のせいじゃなかったです。
神経抜くかもレベルでした。
いや穴っぽいのがあるなぁとは思ってたんですが、
犬歯の一種だろうと…
自覚はなかったのですがそうとう痛かったらしいです。
これも年末からなので結構な放置歴ですね。

身体に異常を感じたら検査しましょうというお話。
治りかかってるからもう病院はいきませんけどね!(オイ)

【2012/04/24 23:27】 | たわごと
トラックバック(0) |
BBレジェンドナイトガンダム買ってきました。
と言うかようやく買えました。
地元のどこにも売ってないってのは中々新鮮でございました。
で、組んでみましたが、
色分けも完璧だし可動も良好だしコミックワールドはついてるし、
全く不満がありませんねこれ。

バックパックとマントが同時に装備出来ないのと、
バックパックにランスが付けられない事くらいですよ不満は!
まぁ今回バックパックがおまけに近いから些細な事です。

パーツ調整で前足が変形しない旧ケンタウロスもできるし
いたれりつくせり、
手を加える所がなくて逆に寂しいくらいです。
武者にも期待!
と言うかジム顔付くそうなので極限まで買います。武者。

まだいじる余地があったAGEスパローさんの手首可動施しました。
これもまた今更ですが
手首切り離して、
コトブキヤのボールジョイントSを埋めるだけのお手軽です。
ジョイント見えてもそんなに気にしないので、
作業のしやすさ&早く遊べるの優先で軸は思いっきり貫通してます。
拘って完成しない方が問題ですのです。
コミックワールドの目書きたい
4つ買ってるからパーツはいくらでもあるし!

ピースに見える…
と、手首が取り外せるようになったので、
手首を交換が可能に。
忍者キャラなので隠密忍者から持ってきましたが、
やっぱりちょっと小さめかなぁ。
肘可動は苦労の割に恩恵が少なさそうなのでやりません。
手首切り口をきれいにして完成としますー


追記を閉じる▲

【2012/04/13 07:36】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
漫画家でもブッダでもありませんが
毎日更新は無理でしたので随時で…
病気は一応本当だったり。
いやただのカゼなんですが、
何が辛いかってそろそろ行こうと思ってた歯医者に行けない事ですよ。
歯が痛いのか頭が痛いのか解らなくなってきました(笑)
カゼは行かなくても大丈夫ですが、
歯だけは自然治癒しないのが辛いですね。


追記を閉じる▲

【2012/04/11 23:55】 | たわごと
トラックバック(0) |
アマゾンで「薄刃ニッパー(ゲートカット用) 」ってのがありまして、
気にはなっていたのですがマーケットでの販売。
つまり送料がかかってしまうので躊躇していたのですが、
なんか在庫があったので注文してみました。

見慣れた普通の薄刃ニッパーだったー
いやいいんですけど。
薄刃ニッパーが3割引は嬉しいんですけど、
何か特殊な類かと思ってましたので…
良い機会なので
クリアが割れると嫌だからとなかなかとっかかれなくて、
積みかけた多威無掘駆主・弐作ります。

ナイトガンダムももうすぐ発売だし結果的には良かったとしましょう。

【2012/04/03 19:40】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
新展開はあるのでしょうか?
黄色版とか他のキャラとか。
最低でもコロ助は出ると思ってたんですが音沙汰ないですね。

映画ドラのレシートキャンペーン、
そろそろ応募しとかないと忘れそうな感じ。
店頭応募が出来ればすぐにするんですけど、
切手貼ってポスト投函だからどうしても後回しになってしまいます。
拍手レス

見つかったー
いやあれは全て完成してから告知しようかと思ってまして(笑)
どうせ1日2ヒット程度なら誰も気づかないだろうと、
本文書いたら更新…で気楽にほそぼそと。
北海道も画像全部差し替えて地味に追加してたりします。
未完成の人もありますが(オイ)
あのシリーズは書いてると抜けてるのが欲しくなるのが困りもの。
弁慶と清盛も無事入手しました。

カプセル移動マシンガン(と言うかドラメカ)は
写真に不満がありましたのでリンク外してます。
6種類揃ってますので、
撮りなおして再アップの予定…
で例によって止まってました。
リクエスト頂きましたので優先敵に処理しますー
ありがとうございます。


追記を閉じる▲

【2012/04/02 15:43】 | 藤子
トラックバック(0) |
新年度だし内容はともかく今日からは毎日更新しようと思いますー
すー

VCDドラシリーズの新作…
と言うかリニューアル版が出るそうで。
のび太(お昼寝)静香スネちゃまのリペ版が一挙発売。

他シリーズは知りませんが、
純粋なリペはFものでは限定発売のツチノコ(4種類)と
プレゼント品のブロンズドラしかなかったので、
意外というか落胆というか。

色がガラっと変わってればまだ良かったのですが、
前アニメカラーののび太はまだいいとして、
ヒロインさんの代わり映えの薄さ。
せめてスカートを緑にー
スネちゃまは…うーん。

とか文句書きながら買うのでしょう。きっと。
限定で価格上乗せされてないだけ良しとしましょう。
お店選べば割引きありますしね。

【2012/04/01 10:33】 | たわごと
トラックバック(0) |