生きているロボットをこよなく愛す
UDFシリーズFモノの最新が届きました。
今回は以前より更にマイナー路線に!
誰が喜ぶのか謎のラインナップ。
しかし売り切れ早かったので、
頭のおかしい人がいっぱいいるんでしょう。
日本は平和です。

あ、そもそもVCDがドマイナー路線なのは言わない約束で。
今回はバリエーション多めですが、
安いから問題なし!

もはやなんたからかんたら
オシシ仮面(ノーマル/バーニング)
発売日一瞬で予約終了になったオシシがお手頃サイズで!
あれは泣きましたね。
泣きながらプレミア価格で買いましたね。
Fミュージアムで再販分が積まれててまた泣きましたね。
厳密にはパッケージが違うのですが…
そこまで追っかける気はありません。

さて、このUDF版はご覧のとおり台座付き。
飾りやすくなっています。
もちろん吊るしてもOK!

そして一部で非難を受けたバーニングの足もそのまま。
折角だから再現してくれても良かったのですが、
それはそれでVCDの縮小にならないので微妙。
安いしもう一個手に入れて切って貼ってでなんとかなるかな?
とか思ってます。

1匹1万くらいの時代も…
ツチノコは2個セットで1組。
そして藤子VCD1号の納戸先生。
これまたプレミア要素満載ですね。
ツチノコはまだまだ欲しいところ。
納戸先生は手持ちのが破損していますので、
Fミュージアムでの再販望む。

ってVCD語りしかしてない!
基本VCDの縮小なのであまり語る事がないのですね(オイ)
今回のはどれも元VCDが限定・プレミアものなので、
その造形に触れるものとしてもよろしいでしょう。

銀色はやっぱりデンカのイメージ
さあ、その中で何故か唯一新規のゴンスケです。
目を疑い、何度も検索かけましたが、
1件も当たらなかったのでVCDはまだないのでしょう。

肩すら動きませんが、
きっとそのうちロボ魂でフルアクション仕様が出るはずですので、
気長に待ちましょう。
アニメでは金色の印象が強いですが、
今回は銀色で発売。

ガシャポンもFミュージアムのぬいぐるみも銀色仕様でしたので、
原作路線なのでしょうか。
こちらもきっとそのうち金色が出るはず…

なければ塗ればいいのです

待ちきれなかったので塗ってしまいました。
安いのでこう言った事も気軽にできるのはいいですね。
ラッカーの筆塗りです。
下地が銀色ですから塗りむらもそんなに目立ちませんし、
そもそもゴンスケなのでムラがあろうがハゲていようが、
それがウリなのです(オイ)


追記を閉じる▲

【2012/05/29 16:58】 | 藤子
トラックバック(0) |
ビックリマン伝説が発売されていたので買ってみました。
当時と同じく3つ。
30円×3とチロルチョコが定番でした。
今や80円×3…
お金の価値としては当時の30円の方が重いのですけれども、
3倍近いのはさすがにちょっと。

で、中身
いくらなんでも
うん。
当時の思い出が蘇ってくるようですね。
なにこの悪魔地獄。
言葉的には全く間違ってないのがこれまた忌々しい。

ヘッドがやたら出てなんだかなぁとか、
みんなキラになって辟易したり、
かと思えば悪魔出すぎーと言ってみたり、
贅沢な生き物ですね。
「人気キャラばっかり商品化」は正しいことなのでしょうね。
マイナーも欲しいけど。

1段で構成されているので、
ヘッドはスーパーゼウスですね。
冷静に考えると、
「じいさんのシールが大人気!」ってなんか凄いですね。

パッケージは当時のものを元にしているようですがどことなく違和感。
チョコはやっぱり当時とは違うよね。
スーパーの段階で結構違ったし。
でもそれどころじゃないほどの違いが…
ひっくり返してみると、
工場共有の成分に「ピーナッツ」が。
共有も何もピーナッツチョコでは…

アレルギーの関係か、クッキークランチになってました。
パッケージの違和感はピーナッツが消えていたからですね。
シールも当時と違うし、
お菓子も根本的に違うし、
値段は3倍…

でもついつい買ってしまうのでしょうね。


追記を閉じる▲

【2012/05/28 09:43】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
撮りためていたトランスフォーマープライムを一挙視聴。
過度なギャグがあるわけでもなく、
普通に真面目な物語ですね。

面白いのは確かなのですが、
クリフ退場早すぎじゃないですか。
あまりにも扱い酷すぎじゃないですか。
おもちゃ4種も出てるのにあれで終わりとはー

本編がハード気味なので、
アームズマイクロン劇場が癒しです。

【2012/05/27 10:13】 | TF
トラックバック(0) |
学生時代、町の文房具屋巡りをして
バックナンバーを集めた思い出。
原作至上主義故、当時はアニメグッズにはさほど興味がなかったのですが、
狂った面白さを教えられてから集めることに。
結局その元凶が手に入らなかったのが心残り。
それがどういったものかも忘却の彼方ですし、
それを確かめるすべがないのもまた残念です。

と、どれだけあるのか全体像が掴めないのですが、
リニューアルからは揃ってる…はず。


さて、ふと古いぬりえを入手しましたのでご紹介。
バックタイプ「どこでもぬりえ」の前ドラ版です。
昔からあったんですね

物語がありませんのでネタ度は低いのですが、
新ドラでは設定画(っぽいもの)があってなかなかの収穫。
さて、今回はどうでしょうか。

1枚目ー
誰?
カップッチョとかでよく見た絵です。
気になるのは謎のヒヨコ。
時節柄ナマズならまだ理解が出来るのですが、
一体誰?
剛田家のヒヨコさん?

可愛いハンカチ使ってるあの人?
カレーの匂いは自らをチキンカレーにした結果なのか?

よく見たイラスト(主にカプッチョで)
後は延々と覚えのある画でした。
主にカップッチョとかで死ぬほど見ました。
そういえば今の段まだ揃っていません。
暑くなるとチョコが溶けてシミになるので急がなくては。

かわいいかわいい
絵の構成は、
ドラ ×多め
のび ×そこそこ
ジャイスネしず 各1
ドラミ様×2

でした。
さすが別格ですね。

ついでもう一冊見ていきます。
1枚目~
だから誰だよ!
またHIYOKO。
なんですかこの人は。
また会えるとはおもってませんでしたよ。
憧れていませんし別に良くもないです。
レギュラー狙ってるんでしょうか。
こちらもキャラ比率は上記のとおりですので、
ジャイスネしずと同じですよ絵の数。
パフェで幸せ感じる総統ならば止むなしですが(意味不明)

ココス?
某ファミリーレストランでよく使われてたり、
これは余り見た記憶がない
物語性を感じるものがあったりと、
こちらの方がネタ度高めでした。
と言うかあのコックドラ公式絵だったんですね。

別格
最後にみんな待ってた女神です。
素晴らしいですね。麗しいですね。
それではサヨナラサヨナラ


追記を閉じる▲

【2012/05/26 14:24】 | 藤子
トラックバック(0) |
今日のドラ、
チカちゃん可愛かったですね。
これからも出てくるといいですね。

でも忘れてはいけない。彼女の設定と髪型を。
お隣であの髪型です。更に人形遊びです。

だまされるな!
奴の正体はガン子だ!
幼児がお金落として怒るママはミツ夫のママだ!
それは時間軸が違うのではないかって?

では奴はガン子の娘である。
ガミガミママはガン子だ!
あ、きれいに繋がった(オイ)

ジャイ子の影響で可愛くリニューアルされたようです。
「のろいのカメラ」リメイクの時に
無邪気な狂奇路線で再登場したら笑うけど。


じゃなかったらキョーボー一族なんですねチカちゃん。
いや彼もショタ時は可愛かったのでありなのか。なのか。

あと彼ですけどね。
ショタ時はいい子だった訳で、
荒れたのは中学頃ですのでここ2.3年。
そして登場時の「うるさいぞ!」
ここから導き出される結論は!

荒れた原因はお隣の娘さんがバイオリン始めたから。
可愛そうに…
彼も被害者だったのですよ。


誕生日にネコにされて全裸晒したり、
コピー作られて乗っ取られそうになったり、
今日のタイトルだけで牛乳風呂を期待されたり、
お隣の彼女もそれなりに被害者なのですがー

【2012/05/25 23:01】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
Fミュージアム行ってきました。
展示もグッズも素晴らしかったです。
フィギュアもVCDもその他諸々もしっかり買えました。
情報提供ありがとうございますー


さて、
ある日帰ると身に覚えのない荷物が一つ。
SDXキングガンダムはまだちょっと早いような…

とは言え今回は当たるとは思わなかったです

ローソンの映画ドラキャンペーンが当選したようです。
1ポイントコースのドラ感詰。
カメラなんかも一応応募しましたが、
写真でチラッと人形らしきものが見えたのでこれが一番欲しかったのです。
「完全非売品」はこれだけですしね。

みわくの当選通知
当選通知ー
定番ではありますがちょっと固いですね。

青いプチプチ
これが21世紀の四次元ポケット缶…
昔一度貰ったんですが無くしちゃったポケット缶がいまここに!(違)

イスの高さ調整が壊れてるので机に向かい辛いです
側面にはグッズと出番と存在缶に恵まれなかったコロン嬢がこれみよがしに。
この子はショタ→実は女の子の方が良かったのではないでしょうか。
むしろ今は逆パターンは需要がありますか桜はん。
そもそもそんな尺はないですかそうですか。

手作りのスペーサーで高くしているのですが、いまちょっと高すぎ

中身一覧ー
うん、こんなものだよねが最初の感想。
気を取り直していきましょう!

キーボードが下過ぎて打ちにくいです
ハンカチと双眼鏡。
双眼鏡は紙製です。
ゲオでも紙製単眼鏡が配布されてたりと、
今年は紙製ルーペの年でした。

双眼鏡は組み立て済み。日食には使えません。

かといって何もしないと今度はデスプレイが上すぎるし

しおりとステッカー
ステッカーの裏は無地。絵はホロ仕様になっています。
改めて今年のドラは裸マントだった事に気付く。

画像コメント埋め終わり(オイ)
そしてお目当てのマスコット!
立体物ではなかったですがこのためだけの造形です。
うわくちびるなど、一部黒線の部分は溝が掘られているので立体感があります。
やっぱり裸マント。

と言う事でドラキャンペーンの紹介でした。
ドラ物は「送れば当たる」と言われていた事もありますが、
最近でもそこそこそれは当てはまるのかなぁと思ったり。
パーマンDVDBOXのも当たるといいなぁ。


追記を閉じる▲

【2012/05/20 08:54】 | たわごと
トラックバック(0) |
Fミュージアム行くとか言ってましたが、
大変な事を忘れておりました。
さて、次のうちどれでしょう。

1)予約の日にち
2)今日の日付
3)諸々準備




うん全部。
って言うか1に連動して全部。
いや困りましたね。


しかしここで幸いするのが強行軍ですよ。
必要な準備物なんて往路復路の時間つぶしのみ。
ゲーム一個あればいいです。楽勝。
あとはお金さえあれば…

日曜日!
手数料!
地方銀行が東京にあるはずもなく…
いや実はあるんですけど。1店だけ。
スケジュール的に無理。
と言うことで涙をのんで手数料支払ってきます。
カードだけでは不安ですし。
っていうか3000円しかなかったし。
これを教訓に今度からはゆうちょに多めに入れておきます。


>拍手
アドバイスありがとうございます。
展示は逃げない(はず)ですので、
ありがたく使わせて頂きますー
GW終わったら予約もスカスカだったので、
ゆっくり見る事は可能でしょうが、
やはりグッズが気になります…

【2012/05/06 12:22】 | たわごと
トラックバック(0) |
ドラクエ10が楽しみです。
オンラインって事で敬遠して、
アイテム課金とかあるならスルーかなと思っておりましたが、
月額1000円固定で、
あまり繋げない人への救済措置があったり、
無料のキッズタイムがあったりして心ときめきまして、
早々に予約してしまいました。

ADSLでもストレスなく出来るのかちょっと不安ですが、
ベータテスト当たらないので検証のしようがないです。残念。

鎧ガチガチに着たいのでオーガ(男)にするつもりですが、
ドラクエは男女差別激しいのでちょっと不安。
と言うか種族によって装備の違いがあるのか解らないんですが。
これも全部ベータに当たらないせいですね。
1万数千人やってるのになんでだ。


で、どうせUSBメモリ必要なのと、
アイテムプレゼントがあるとかで限定版を注文しているのですが、
割引率やら安いUSBメモリとか考えると、
このアイテムって実質課金に近いのでは(オイ)

【2012/05/02 19:29】 | サブカル類
トラックバック(0) |