生きているロボットをこよなく愛す

買い物の順番を間違えて130円損しました。
2日前、3日前の90円はまだ仕方がないと思えますが、
10分前の40円は悔しいです。
しかも安かったお店を通り過ぎて遠くの所で買ったのです。

と言う事で蒟蒻畑です。
普通に売っていた頃は、
250円もするゼリーなんて買ってられるか!
と言った心境でありましたが、
いざ発売中止になりますと
食べてみたくなりますのが人情というもの。
しかしながら時既に遅く、
何処へ行っても手に入らなかったのです。

この度発売再開と相成りまして、
めっきり減った(様な気がする)取扱店を回りまして
何とか食べてみたのですが…
そもそもこんにゃく大好きです。
板こんにゃくも糸こんにゃくも問いません。
甘辛く煮ても良いです。
刺身にしても良いです。
肉じゃがに入っててもまぁ良いですが
魚と一緒に煮るのは勘弁して欲しい所。

そんな感じですので、
フルーツで甘く味付けしたのが嫌いな訳がないのです。
ついでに痩せるのかこれで。
別に太ってはいませんが、
体重聞かれて間違って57とか言ってしまったので、
その辺りまで削ってしまいたいと密かに思っています。

で、167円で売っていたのです。
特売で。
桃が無かったのですがこれはチャンスとばかりに、
葡萄と林檎を1つずつ買ったのです。
334円で。
滞りなく買い物終わりまして、
帰りに別の店に立ち寄ったのです。

そうしたらそこに149円で売っておりまして…
定価から考えると167円でも十分なのですけれども、
この値段の18円は大きいです。
1割以上です。
しかも桃も大量にありました。

桃はゼリーが一番だと思います。
ブドウは飴が一等です。
リンゴはジュースが好きです。
ミカンは缶詰が良いですが、伊予柑やハッサクは生が好ましい。
スイカはスイカバー。
ナシはシャーベットがあやしうこそものぐるほしけれ。

キウイって昔は酸っぱくて硬くて
食べられたものじゃないとの印象でしたが、
最近は甘く柔らかくなってますね。
関連記事

【2009/03/31 07:26】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
