生きているロボットをこよなく愛す
なんとなく日曜日開始が多かったのでまとめてみました。

・ドラゴンボール改
実はドラゴンボールに関しての知識は殆ど御座いません。
キャラクターは知ってるレベルでシナリオもほぼ知りません。
光線とオリジナルストーリーの引き延ばしが多かったのは知っていました。
今回それを削ってテンポ良く…と言う事で観てみましたが、
兄とか父ってアニメオリジナルじゃなかったのか…
↑これくらいの知識

・こんにちはアン
こちらも原作も大本のシリーズも知りませんし、
前のアニメも観ておりません。
にんじんは読んだけど(関係ない)
逆に良かった様な気がします。
アニメ完結したら読んでみよう…
1話からどうなることかと思っておりましたが、
とりあえずハッピーエンドで良かったです。
前々番組は半トラウマ。


・鋼の錬金術師
これは原作読んでますが前のアニメは殆ど観ていません。
ヒットしすぎて原作買うのに抵抗が出てたり。
前のを観ていなかった理由は原作と乖離していたからでもなければ
グロかったからでもなく、
放送していないと思っていたからです。

で、実際は放送していたのですが、
一度観てアルの声はこんなのじゃないやい!と。
鎧で且つでかいので、
玄田さんとか郷里さんとかそんな声だと思ってました。
いや中身は子供なんだけど。
なんだけど。
声は器に準じる物ではないかとねぇ。

今回は原作に沿うと言う事で観る気でしたが、
1週遅れで来週からだってさ。

・グインサーガ
原作は少し読んでたり。
いやあれ全部は無理。とても無理。
アニメは夜遅かったので観忘れました(オイ)
再放送あれば観るかもしれませんが、
1話見逃したら別にいいやって気になります。
関連記事

【2009/04/05 21:05】 | アニメ感想
トラックバック(0) |

今更ですいません
1ドラ
>兄とか父ってアニメオリジナルじゃなかったのか…
父(バーダック)は元々TVスペシャルに登場したキャラですが
その話の出来が良かったので
作者の鳥山先生が後に原作の回想シーンに
2コマだけ出したという珍しいケースです

あとオリジナルは正直どうだろうという話も多かったですが
初期(無印含む)は結構いいオリジナルもあるので
微妙なところではあります

新録なので 度々あった
原作からかけ離れてるともとれる台詞も
修正されるでしょうが 今の規制で
原作の台詞がそのまま使えないかもという懸念もあります
まあ何だかんだ言って大好きな作品なので楽しみではあるんですが
しかし鬼太郎の切り方はさすがにどうかと思いました…
よほど急に決まったんですかね

色々ある物ですね
たま
>作者の鳥山先生が後に原作の回想シーンに
>2コマだけ出したという珍しいケースです
そうなるとオリジナルだからと言って、
全て切ってしまうのも勿体ないような気がしますね。

個人的には無意味な引き延ばしをするより
オリジナルで間をつないでいく方が良いとは思うのですが、
連載中の作品をアニメ化する事、
更に続き物でしたら中々難しい事なんでしょうね。
ある程度まとめてからアニメ化するのが綺麗なんでしょうけど、
それだと同時に追っている視聴者は不満でしょうし…

>修正されるでしょうが 今の規制で
>原作の台詞がそのまま使えないかもという懸念もあります
録り直しにはそちらの意図もあるのではないかと思ってます。
これからも長く展開していくために、
これからも流しやすい、ある意味都合の良い形を
作っておきたかったのではないかと。

F全集にもそう言う所があったりなかったりするんだろうなぁ。
アニメ化などの展開が視野にあるとかないとかって噂もありますし。

>しかし鬼太郎の切り方はさすがにどうかと思いました…
>よほど急に決まったんですかね
時間移動でも良かったのではないかと思います…
せめて108話で終わらせるとか(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今更ですいません
>兄とか父ってアニメオリジナルじゃなかったのか…
父(バーダック)は元々TVスペシャルに登場したキャラですが
その話の出来が良かったので
作者の鳥山先生が後に原作の回想シーンに
2コマだけ出したという珍しいケースです

あとオリジナルは正直どうだろうという話も多かったですが
初期(無印含む)は結構いいオリジナルもあるので
微妙なところではあります

新録なので 度々あった
原作からかけ離れてるともとれる台詞も
修正されるでしょうが 今の規制で
原作の台詞がそのまま使えないかもという懸念もあります
まあ何だかんだ言って大好きな作品なので楽しみではあるんですが
しかし鬼太郎の切り方はさすがにどうかと思いました…
よほど急に決まったんですかね
2009/04/19(Sun) 03:42 | URL  | 1ドラ #FWLmCIHs[ 編集]
色々ある物ですね
>作者の鳥山先生が後に原作の回想シーンに
>2コマだけ出したという珍しいケースです
そうなるとオリジナルだからと言って、
全て切ってしまうのも勿体ないような気がしますね。

個人的には無意味な引き延ばしをするより
オリジナルで間をつないでいく方が良いとは思うのですが、
連載中の作品をアニメ化する事、
更に続き物でしたら中々難しい事なんでしょうね。
ある程度まとめてからアニメ化するのが綺麗なんでしょうけど、
それだと同時に追っている視聴者は不満でしょうし…

>修正されるでしょうが 今の規制で
>原作の台詞がそのまま使えないかもという懸念もあります
録り直しにはそちらの意図もあるのではないかと思ってます。
これからも長く展開していくために、
これからも流しやすい、ある意味都合の良い形を
作っておきたかったのではないかと。

F全集にもそう言う所があったりなかったりするんだろうなぁ。
アニメ化などの展開が視野にあるとかないとかって噂もありますし。

>しかし鬼太郎の切り方はさすがにどうかと思いました…
>よほど急に決まったんですかね
時間移動でも良かったのではないかと思います…
せめて108話で終わらせるとか(笑)
2009/04/22(Wed) 07:31 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック