生きているロボットをこよなく愛す

ちょっとすっ飛ばして今週のから…
半分書いた所で力尽きましたので前後編に別けます。
最終的な感想は後半で。

「のび太を愛した美少女」

ターミネーターとのコラボとニュースを流し、
大々的にCMした割りには要素はさほどありませんでした。
ターミネーターの宣伝するでもなし、
玄田さんが出でもなし。
作品単体ではおもしろかったですし、
要所要所にパロっぽい要素は見受けられたのですが…
(特に作品のファンという訳ではないのであくまでイメージです)
なんかアレ。
スターウォーズの映画と直後のTV放送似合わせて、
「天井裏の宇宙戦争」やった時のノリ。
実はただパロやりたかっただけみたいな。
「ある日…」なんかもそうだと思います。
あのテーマ核戦争とかじゃないんです。
Fはただスターウォーズパロが描きたかっただけなんです。
多分。

おふろは冒頭だけでした…
しかし嘆くのは早い!
むしろこの始まりは喜ぶべきである。
本編で絡むことがなかった静香とルリィが絡んでいる。
これが何を意味するか…

あ、初見ではコーヒー牛乳さんの声に絶望しました。
だってコラボうたっておきながらねぇ。
BGMには笑わせてもらいましたが。

のび太が御機嫌=数分後にはどんより
これは決まり切ったことです。
じゃないとドラえもんの存在価値がありません。
のび太は不幸になる為に存在しているのです。

その引き金が幸せの青い鳥ってのがまた涙を誘います。
女の子と約束していたのにジョー様のサイン会に破れました。
まぁ仕方のないことです。
のび太は青い鳥を逃したのですから。
所でジョーってだれ?
東?矢吹?
なら仕方ないな(オイ)
当サイトは田中さん(仮)を応援しています

しかし今回はモブランクの低い子が出てきましたねぇ。
田中さん(仮)は後ろ姿のみ。
出木杉と一緒に学級委員してたり
チョコ渡してたりしてましたから、
実は静香と仲がよくない…とか?
裏で設定固めてそうです。このアニメは油断できん。
白雪姫っぽい

さて、ロボ子展開のあと出てきたのはやはりロボ子。
しかしドラえもんには覚えがなく、
ドラミ様も存じないようです。
そうなれば毎度おなじみの未来デパートのお間違い。
調査のために製造番号が必要になるんですが、
「B-0625」おふろ…の一つ前ですね。
Bは美少女のBでしょう。
いやタイトルでうたってるし。
しかし未来の高性能ロボットでもメモは紙に鉛筆なんですね(笑)
なんと奥ゆかしい。
当サイトはドラミ様を崇拝しています。

涼しいとかそう言った次元でないルリィクーラー。
のび太の「考えてみたけど間違った」レベルではなく、
完全にデタラメの宿題。
一生懸命だけど駄目と言う、
なんかもうすさまじいロボット。

そんなはた迷惑なロボットですが、
話を聞いてくれる存在というのは良いものですねぇ。
青い鳥の計画がつぶれた事を知ったルリィは、
のび太と明日探しに行く約束をします。
捜し物は宿題より得意…というのは当てになりませんが、
絶対見つけると約束したのでした。
空元気か

そんなちょっと恥ずかしい約束はよく解らない悪役の、
ワルサーとゴンドに全て聞かれていたのでした。
ゴンドが田中亮一さんで、
全く先生の声ですので笑えて仕方がない。
ワルサーの名の由来はまんまでしょうが、
ゴンドって何だろう…?

さて、ルリィは予告その他で
のび太を消すために送られてきたのが判明してる訳ですが、
自らの意志ではなくてワルサーの操作により変わってしまうようです。
胸の部品がカギなのかな?
ドラえもんVS美少女ロボット

「少しの間だけど わたしがどこかに返されるまでもう少しだけ…」
一周してみるとこの言葉が重いです。
誤配送の可能性があるのを告げた場面はないですからね。
更に「どこかに返されるまで」は、
当人にもどこから来たのか解っていないと言う事でしょうか。
それとももう返されたら次はないのを察しているのか…

ちょっと湿っぽくなって、
のび太×ルリィかと思ったら
ドラ×ルリィなのかなんて思ってるとネズミ事件。
ドラは重武装で一夜を明かす訳なのですが、
どうにも出演者繋がりのコマンドーのイメージが(笑)

どうでもいいがコマンドー→シュワルツネッガーが元ネタの
コマンドガンダムの声はやはり玄田さんでした。
どうでもいいけどその時の武者頑駄無の声は初代ドラで、
ナイトガンダムの声は今のパパでした。
どうでもいいけど。

ルリィといっしょに学校へ行って、
正門前でうだうだしていらっしゃったので学校名が読める!
「練馬区」までは…
ちなみにスネちゃまが行くハリウッド映画は、
タルミネーター5。
ダイエットものでしょうか。
でも7 5の記述があるんですが、
今日は6月26日のはず…
一般公開が7/5なのかな?

ルリィは不良品で返品物だった事が発覚。

意志を持ったロボットは云々。ちょうど一週間かけてアチモフ読んでる最中でした。
さらに工場にやってきたドラえもんたちも
謎の組織(例の如く字幕でバレ)にからまれて…

後半へ。
関連記事

【2009/06/28 22:05】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
