生きているロボットをこよなく愛す
・最近やたら食べ物もらいます
確かに貧乏してますが、
そんなに食べてないように見えるんでしょうか。
確かに約2食ではあるんですが(オイ)
ただ道で久しぶりにあった人から頂いた時はちょっと混乱しました。
断るも遠慮も思いつく間もなく…
知ってる人だからもらってもいいよね…?

ともあれ人間真面目にこつこつしてればいい事があるような気がしました。
気高く生きようと思います(?)
こつこつ節約して買ってるのは漫画とオモチャだけどな!

・締め切りオーバーして原稿上げた
仕事で周期的になにかしら書く必要があるのですが、
ジャンルにあまり詳しくないため手間が(駄目だろ)
で、やっぱりネットはまだオタクのものなんだなと思います。
オタ向けかかそうでないかで得られる情報が段違い。

世間的には割と有名な事柄であっても、
出てくるのは公式HPの丸写しばかりだったりして、
事細かな情報が中々得られませんでした。
出てきたら出てきたで裏付け取るのが大変なんですけど。

新聞記事とかで的はずれなドラ記事とか見ると
ついつい「ふざけるな死ね」とか思っちゃうので、
(A先生の旭日小綬章の時に、
原稿落とした時に手塚先生に励まされた的な事が書かれていて、
ああ史実はテラさんじゃなかったのかと一瞬思いましたり。)
なんとかしっかりした物を書きたい訳です。
頑張った所で所詮は付け焼き刃が拭えないのは解っているのですが。

・某藤子FCの会誌に投稿原稿載った
F全集についての喜びです。
急遽募集かけてたので多分みんな載ったんでしょうけど(笑)
ペンネーム設定してたか定かでなかったので
いっそ載らない方が良いと思っていましたが、
載ってたら載ってたで嬉しいです。
ちゃんとペンネームになってたし
(居住地がおかしいですが…むしろありがたいか)
恥ずかしいので2度と読み返しませんが!
↑の原稿も紙に印刷されて出回った後はとても読めない…

・藤子FCの会誌届きました
未収録の再録がなくなっちゃったなぁ…
ってかなり残念なのですが、今回から新ドラの作画でおなじみな金子さんが
中学生時代の漫画連載という事で嬉しい誤算でした。
当然非公式ですが絵はある意味本物ですので。
ドラはいるけど道具は出てこなさそう?

ドラDVDについても速報という形で触れられていて一安心です。

・ドラ感想
旬の物から書こう!と
毎週分手を付け中断して…が続いてます。
毎週金曜日にカウンターが延びるのが申し訳ないです。
チョンマゲ以後は全部書きます。

・SDガンダム
発売ラッシュかけすぎ。死ぬ。
外伝は説明書通りに作る用といじる用で
結局2つ買わないといけないし…

・トランスフォーマー
そんな中デバイスレーベル発売延期は嬉しいです。
中止にならなければオッケー。

・F全集
次の配本が迫ってきていますけど読み終えてなかったり。
読み終えるどころか半分も読んでいません。
恐ろしや。
関連記事

【2009/08/22 23:56】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック