生きているロボットをこよなく愛す

いや実際書いてないんですけど(オイ)
8月の投稿数が6件ってのはあまりにもと。

記事管理で見てみたら殆どが非公開(下書き)になってました。
あまりにも数が寂しかったので一部復活させてみました。

それだけではアレなので「トラックバックテーマ」から
一言書いてみます。
テーマに参加はしませんけどね。

・リメイク作品についてどう思うか

少なくとも現在は否定派ではありません。
昔は鬼太郎とかバカボンとかに抵抗がありましたが、
その自分の慣れ親しんだのも所詮はリメイクでありましたし、
(3期と平成)
それ以後に再リメイクこそなかったものの、
オバQもパーマンもリメイクでした。

やるからには「前のを超えてやろう」「違った色を出そう」
と言うのが感じられたらオッケー

個人的にダメだったのはPSPのスターオーシャンかなぁ。
期待してたんですがそれだけに…
デザインとか声優変更にはとりあえずとやかく言いませんが、
一言で言えば愛がなかった。

インターフェイスはともかくSEが(次に出す)2と一緒で
明らかに叩き台と言うか試作用。

ゲームの方も
ドーンの再加入なし、
追加ダンジョンなし、
イセリアなし、
シナリオの補完なし。

挙げ句の果てには
ラストダンジョンと隠しダンジョンしかいけなくなる仕様…
(リメイク前はそんな事なかった)

で、それを踏み台にした2リメイクはさぞかし良かったかと言えば、
(開発時期の関係で?)キャラクターイラストと全く違っていた
キャラクターグラフィックを全く描き直さずに使用…
(厳密に言えば新規の攻撃モーションは増えているようですが)
デモではしゃべるのに戦闘時には無口になる(らしい)ボスキャラ。
いやキャラグラ直ってない時点で買う気がなくなってましたから、
実際の内容は解らないんですけどね。

期待してPSP(2000)発売日に買ってD端子ケーブル買って、
テレビも丁度壊れたので新調して…
それだけにあのやっつけには泣きました。

1も結局クリアしてません。
だってラスダン入ったら戻れないからやり残した事がないように
→やり残す事が多すぎる
→なんかもういいや
関連記事


追記を閉じる▲
インターフェイスはともかくSEが(次に出す)2と一緒で
明らかに叩き台と言うか試作用。

ゲームの方も
ドーンの再加入なし、
追加ダンジョンなし、
イセリアなし、
シナリオの補完なし。

挙げ句の果てには
ラストダンジョンと隠しダンジョンしかいけなくなる仕様…
(リメイク前はそんな事なかった)

で、それを踏み台にした2リメイクはさぞかし良かったかと言えば、
(開発時期の関係で?)キャラクターイラストと全く違っていた
キャラクターグラフィックを全く描き直さずに使用…
(厳密に言えば新規の攻撃モーションは増えているようですが)
デモではしゃべるのに戦闘時には無口になる(らしい)ボスキャラ。
いやキャラグラ直ってない時点で買う気がなくなってましたから、
実際の内容は解らないんですけどね。

期待してPSP(2000)発売日に買ってD端子ケーブル買って、
テレビも丁度壊れたので新調して…
それだけにあのやっつけには泣きました。

1も結局クリアしてません。
だってラスダン入ったら戻れないからやり残した事がないように
→やり残す事が多すぎる
→なんかもういいや
関連記事

【2009/08/29 16:21】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
