生きているロボットをこよなく愛す

増岡弘さんの講演会に行ってきました。
内容は家族のあり方についてという
至って真面目なテーマの講師だったのですが、
それはさすがに年季の入ったプロの声優さん。
テーマはどこに?ってくらいに話が面白い。
って言うかマスオさん(魔美のパパ)の声で下ネタ(笑)
あ、経歴紹介ではマスオさんとジャムおじさんくらいでした。
全集刊行中の時期としてはちょっと不満。

特別に30年後のマスオさんやってくれたり、
声の出し方を教えてくれたり有意義な時間でございました。
その他裏話としては、
・大山さん降板の理由は元々番組が半年の予定だったから
 データによると3ヶ月で降りているのでちょっと違うのかもしれませんね。
 でもそう言った要素はあったのでしょう。
・アニメの脚本は時代劇。
 一度シナリオを作ってから時代に合わせて作り直している。
・脚本は自由に作ってよいとお墨付きをもらった作家が書いている。

講演内容に即した事としては、
・サザエさん一家は決して理想的な家族ではない
にもかかわらずそう捉えられるのはどう言う事か
と言った切り口で来られました。
折角なので結論じみた事は書かないでおきます。

あとプレゼントでー
サイン入り台本とかセル画とかー
まだ未放送の台本とかー

それあげちゃっていいのかよ!
(まだ放送されていません。
つまり最低×週後まで出来てるって事なのかー)
関連記事

【2009/09/13 22:45】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
