生きているロボットをこよなく愛す

歯が痛い。
歯医者さんも微妙な連休…
しかし必至に切りつめてきたのにとんだ落とし穴だこと。
切りつめるために間食をアメ(一個頭約5円)にしたのがいけなかったのか!
人生は難しいですね。

気を紛らわせるためというか、
googleのロゴが少年探偵団になっていたのを思い返したというか、
そんなこんなでK-20観ました。
しかしこれ乱歩関係ない二次創作だったんですね。
原作があるんですね。
それなら良し!
いやもうこれが「映画オリジナル」だったらなんとも許せませんでした。
その原作からもかなり変わっちゃってるそうですけど…

いや映画としては楽しめました。
多分先入観がなければ普通に面白かったと思います。
先入観というか明智と小林って名字に思い入れがなければ。
明智と言えば光秀より出木杉の原型より小五郎一択!
って言うかむしろ先生!なので、
あの性格の悪さはどうにもこうにも。
こいつ20面相の変装だろ。早く正体表せよって思ってました。
思ってましたとも!


アレがアレでアレなのは100歩譲るとしてもさぁ。
後釜のアレも性格がアレだし…
アレから(乱歩の)原作に繋がるのは無理だろうよ…
と言う事を考えなければ面白かったです。
3回くらい投げかけたけどね!

世界観からしてさ、
「第二次世界大戦が回避されたパラレルワールド」ってのが
意味が解らないんですがまぁいいでしょう。
その後身分制度云々でまた下らない恋愛要素が入りそうですが気にしない。
でも作中のテレビ放送で、
「第二次世界大戦は回避されました」

回避されたのに世界大戦とか勝手に名付けてるんじゃねぇ!
この後の歴史で世界大戦が勃発したらなんて呼ぶんですか。
「真・第二次世界大戦」とでも付けるつもりか。
思わず停止して心を落ちつかせるためにプラモ組みました。
そして世界観について考え直しました。

何故原作(乱歩)、戦後時代では駄目なのか。
そうか、時代を現代にするつもりなんだな。
戦争が無くて産業が発達せず(是非はともかく)
ついでに日本に技術が流れ込んでこない→日本様の技術も停滞
→この世界の技術レベルは60年遅い
うん、推理小説の類は10年前ですら通用しませんからね。
携帯電話一つあるだけで全てぶちこわしです。

再生
作中時代はいわゆる戦後に当たる時代でした。
逆にほっとしたのは秘密。
もう気にしない!
時代を考えたら主演あたりの言葉遣いがおかしいけど、
もうパラレル世界だから気にしない!
と割り切ったら前述の性格の悪い上に無能な明智ですよ。

この時点でネットで検索したんですよ。評判を。
その時初めて二次創作で原作ありと知った次第。
一気に楽になりました。
以後は非常に楽しく観る事が出来ました。

良かった所ー
・ボタン一つで格子が出てきたり扉が閉まったりのトラップ。
ドキドキワクワクします。
これだよ!
これだよ!

・ヘリと高笑い
お約束ですが素晴らしい。
20面相と言えばヘリとアドバルーン。
あと謎メカってイメージ。

・話の流れ
↑で散々言っちゃってますけど、
大筋は純粋に面白かったんです。
いやほんと。
ただ土台がはっきりしていないと乗り切れない人なので、
入り込むまで時間がかかっちゃったなと。
考え過ぎなのかなとも思います。
関連記事


追記を閉じる▲


アレがアレでアレなのは100歩譲るとしてもさぁ。
後釜のアレも性格がアレだし…
アレから(乱歩の)原作に繋がるのは無理だろうよ…
と言う事を考えなければ面白かったです。
3回くらい投げかけたけどね!

世界観からしてさ、
「第二次世界大戦が回避されたパラレルワールド」ってのが
意味が解らないんですがまぁいいでしょう。
その後身分制度云々でまた下らない恋愛要素が入りそうですが気にしない。
でも作中のテレビ放送で、
「第二次世界大戦は回避されました」

回避されたのに世界大戦とか勝手に名付けてるんじゃねぇ!
この後の歴史で世界大戦が勃発したらなんて呼ぶんですか。
「真・第二次世界大戦」とでも付けるつもりか。
思わず停止して心を落ちつかせるためにプラモ組みました。
そして世界観について考え直しました。

何故原作(乱歩)、戦後時代では駄目なのか。
そうか、時代を現代にするつもりなんだな。
戦争が無くて産業が発達せず(是非はともかく)
ついでに日本に技術が流れ込んでこない→日本様の技術も停滞
→この世界の技術レベルは60年遅い
うん、推理小説の類は10年前ですら通用しませんからね。
携帯電話一つあるだけで全てぶちこわしです。

再生
作中時代はいわゆる戦後に当たる時代でした。
逆にほっとしたのは秘密。
もう気にしない!
時代を考えたら主演あたりの言葉遣いがおかしいけど、
もうパラレル世界だから気にしない!
と割り切ったら前述の性格の悪い上に無能な明智ですよ。

この時点でネットで検索したんですよ。評判を。
その時初めて二次創作で原作ありと知った次第。
一気に楽になりました。
以後は非常に楽しく観る事が出来ました。

良かった所ー
・ボタン一つで格子が出てきたり扉が閉まったりのトラップ。
ドキドキワクワクします。
これだよ!
これだよ!

・ヘリと高笑い
お約束ですが素晴らしい。
20面相と言えばヘリとアドバルーン。
あと謎メカってイメージ。

・話の流れ
↑で散々言っちゃってますけど、
大筋は純粋に面白かったんです。
いやほんと。
ただ土台がはっきりしていないと乗り切れない人なので、
入り込むまで時間がかかっちゃったなと。
考え過ぎなのかなとも思います。
関連記事

【2009/11/02 21:35】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
