生きているロボットをこよなく愛す
もう半分と言うかまだ半分と言おうか…

今回は2期確定という事で、
月報の号外が入っておりました。
大長編ドラが投入!が売りのようですが…
正直1期で言う魔美ポジション。
率直に申し上げるとハズレですよねこれ。

いや魔美も大長編も素晴らしいよ!
大判で読めるのもありがたいよ!
でもこの全集買う人にとっては必須中の必須と言いますか、
むしろ魔美より所持率は高いでしょう。

魔美と同様にカラー、
扉絵コレクションは当然として、
加筆前バージョンor加筆後で加筆前比較入り…
くらいやってやっと買う気になるか…くらい。
文庫版大長編なんて図書カードもらって使い道がなくて、
なんとなく揃えましたけど結構後悔しました。
号外/月報
もういい加減意味がないのは解っていますが、
記録としてなんとなく。
ドラ
319/333 319/335
さよなら~帰ってきた
の前後の作品がまた強烈ですね。
「終わるつもりだったけど終われなかった」って話も聞くのですが、
4月バカってのはあながち間違いじゃないかも。

海の王子
239/255 249/265
この作品の魅力の8割はチマ。
2割はハナさん。
扉絵コレクションはとても嬉しいです。

パーマン
237/257 239/259
マスク違いのカラー絵が!
緑色だったんですね。
しかも扉と中身でサブキャラの顔が違うおまけ付き。
しかしながら後年の事を考えると、
みっちゃんはこっちのデザインの方が
あの人やこの人とかぶらなくて良かったかも。


詳しい中身は今から読みます。
半年も続いているので習慣的になっていますが、
なんともすごい夢のような事態です。
海の王子が平積みなんてちょっとありえない。
関連記事


追記を閉じる▲
号外/月報
もういい加減意味がないのは解っていますが、
記録としてなんとなく。
ドラ
319/333 319/335
さよなら~帰ってきた
の前後の作品がまた強烈ですね。
「終わるつもりだったけど終われなかった」って話も聞くのですが、
4月バカってのはあながち間違いじゃないかも。

海の王子
239/255 249/265
この作品の魅力の8割はチマ。
2割はハナさん。
扉絵コレクションはとても嬉しいです。

パーマン
237/257 239/259
マスク違いのカラー絵が!
緑色だったんですね。
しかも扉と中身でサブキャラの顔が違うおまけ付き。
しかしながら後年の事を考えると、
みっちゃんはこっちのデザインの方が
あの人やこの人とかぶらなくて良かったかも。


詳しい中身は今から読みます。
半年も続いているので習慣的になっていますが、
なんともすごい夢のような事態です。
海の王子が平積みなんてちょっとありえない。
関連記事

【2009/12/26 15:03】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック