生きているロボットをこよなく愛す
リアルで観られなかったり、
メインで使ってるのが録画失敗してたりとトラブルが多くて困った回。

OP
年を越えて南海、漂流記、太陽王と新時代に。
試行錯誤を経て太陽王からは純粋に楽しめ始めたかなという印象。
でもキャラデザが個人的に…

「長い長いお正月」
お正月なんて三が日くらいしかそれっぽくないと嘆くのび太。
放送時は特にそれを実感していたことでしょう。日本全国で。
(丁度3連休でちょっと思い出せたかも?)
せめてあと3日は欲しいと言うのび太に、
ドラは「三倍時計ペタンコ」を取り出します。

シールでもワッペンでもなくペタンコ。
死んでもタトゥではありませんペタンコ。
なんとも不思議な名前ですベッカンコ。
効果も3倍の早さで動けるから、
一日が三倍使えるというなんとも不思議。
いや道具が不思議なのは今更でして、
三倍使えるって理屈がやや不思議気味。

これからは普通にしゃべりますとのドラの解説を挟み、
のび太は静香と悦子がはねつきをしている所に出くわします。
名前が付きました。えっちゃんですね。
何でお前なんだってのが本音ですが。
しかも由来はA子か!
BかCポジションっぽいくせに。
三倍早く、高速で地面に突き刺さるショットを打つのび太ははねつきに圧勝!

しっかり遊んだのでご飯が欲しいと言うと今食べたばかり
時間はまだ1時45分でパパにお説教を食らってしまいます。
「もっと時間を大切にしなさい。
大人になると自分の時間がなかなか持てなくなる…」
身につまされます。
なかなか持てなくなるけど更にそれを有効活用しているかは…

空き地に行くと、ドラえもんがみんなに遊び道具をねだられていました。
22世紀の立体パズル、音声多重ワイドスクリーンテレビゲームを
苦手分野として却下したのび太が提案したのはカルタ。

そんなの出来るか!と憤るジャイアンとスネ夫に、
ドラはアクションカルタを取り出します。
フィールドは町中!
いつかどこかで村か町かが主導してこんなイベントをやってた気がします。
うらやましかったなぁ。
あの…もっと先に付けるべき人が…

歩けばくたびれる無精犬の名前はNORO…と見るのは短絡的。
飼い主も無精で適当にもらってきた物かも知れません。
案外NOBIとかもありえる。

(3倍の)速度はあるが頭が悪くて場所が解らないのび太と、
場所は解るがタッチの差でスネ夫に負ける静香が手を組みます。
スネちゃまは地味にすごいのです。
今作ちょと作画に微妙な所がありましたが、
この一瞬はなかなかのレアカット。
髪を下ろした時より幼女時代に近く見えます。

田中さん(仮)商店のみの出演(違う)

「にくまれっこのシャツの下」
ジャイアンやっぱり自覚があるのでしょうか。
しかし町での一番憎まれっ子はちょっと誇っていいと思うぞ(よくない)
のび太「「にくまれっこのシャツの下」にあったよ!」
この言い方はやっぱりって静香が…


3倍の早さと強さ(?)により軽くジャイアンをいなして戻ってきたら2時35分、
のび太にとっては2時間半が経過しておりますので、
感覚としては5時にはねつきの時間分(30分×3?)を足した程度。

ドラの「ご飯が4時間後として…」と言う発言から、
野比家の夕食は6時半ごろのようですので、
彼にとっては丁度良い時間なのですが、
実際にはあと4時間=12時間後=午前6時~に晩ご飯という恐ろしい事態。

この事実をサラっと言ってのけ、
更に「お腹がすき過ぎると昼寝も出来ないんだね」と言う嘆きも無視!
ドラ鬼畜!
しかし気を紛らわせる為の道具として「たこのり」という
なんとも食べ物のような素敵にいやがらせな名前の道具を出してくれました。
ジャイアンの速度が1/3になったとしてここまで余裕になるものであろうか

その後も雲固めガスで雲だるま、雲がっせん、雲スキーと楽しみましたが
まだ3時20分。
残り9時間半…時間は残酷です。

仕方がないとせんべいを食べると固まってしまったのび太。
歯が痛い!
1/3ってやっているのかなぁ…
と思ったら幸か不幸かさいとう歯科さんがやっておりました。
10分の治療が30分…恐ろしや。
わざわざこう言う所だけ(のび太にとっての)等速で見せなくても良いものを。

さらには3倍のジャイアンリサイタルと不幸が続きます。
カルタで歌を連想するものを引いたのでしょうか
しずかも探して呼びに来なくてもいいものを…
しかも出木杉いないし!

正月だし長着と羽織で決めてほしかったり

って言うかえっちゃんの名前ですが、
結局呼ばれることは一度もなく、
何のために付けられたのか不明。
嬉しいけど、
嬉しいけど
渕崎ゆり子が声を当てそうなキャラのくせに生意気だぞ!

ジャイアンはたっぷり歌う気らしいですが30分は短い部類じゃないかなぁ。
一般にしても彼のいつもにしても。
のび太にとっては90分ですからフルコンサートですが。

空腹と歯の痛みと歌にノックアウトされたのび太。
残り時間は、今4時半なので6時間…
そのまま寝かせてあげればよかったのに。

しょうがないなぁ…と
「3倍」をはがして「3分の1」を張ります。
最初からはがしてやれ!

これで残り時間は40分ですがまだ耐えきれないと仰るので、
もっと巻きで12分の1に!
でも1/12のスピードなのでなかなか家に着きません。
家に戻ってから張ればいいのに…
このもどかしさがドラの醍醐味であります。

やっとめぐってきたご飯ですが、
のび太が全く食べない(ように見える)ので片づけられてしまいました。
だから適度に張りはがしをしろと。
しかしドラの目的はのび太を諫めるためなのでこれで問題なし!

来年もよろしくお願いします(年賀状の文面)みたいな

のはずがのび太と来たら、
両腕いっぱいに張って早く来年のお正月を迎えようと、
1月3日にして「もういくつねるとおしょうがつ」を行うのでした。
結局のび太が一枚上手(?)と言いますか、
今年も苦労しそうであります。

今回の豪華ゲスト。
カルタのコンピューター:一条和矢
歯医者(さいとう?):遊佐浩二

この時期で映画ゲスト追加のお知らせがないって事は、
今回一人だけ?快挙として喜んでいいの?
これで今回の興行収入が良かったら、
豪華ゲスト別に効果ないじゃん→全廃という流れに持って行けるのか?
関連記事


追記を閉じる▲
効果も3倍の早さで動けるから、
一日が三倍使えるというなんとも不思議。
いや道具が不思議なのは今更でして、
三倍使えるって理屈がやや不思議気味。

これからは普通にしゃべりますとのドラの解説を挟み、
のび太は静香と悦子がはねつきをしている所に出くわします。
名前が付きました。えっちゃんですね。
何でお前なんだってのが本音ですが。
しかも由来はA子か!
BかCポジションっぽいくせに。
三倍早く、高速で地面に突き刺さるショットを打つのび太ははねつきに圧勝!

しっかり遊んだのでご飯が欲しいと言うと今食べたばかり
時間はまだ1時45分でパパにお説教を食らってしまいます。
「もっと時間を大切にしなさい。
大人になると自分の時間がなかなか持てなくなる…」
身につまされます。
なかなか持てなくなるけど更にそれを有効活用しているかは…

空き地に行くと、ドラえもんがみんなに遊び道具をねだられていました。
22世紀の立体パズル、音声多重ワイドスクリーンテレビゲームを
苦手分野として却下したのび太が提案したのはカルタ。

そんなの出来るか!と憤るジャイアンとスネ夫に、
ドラはアクションカルタを取り出します。
フィールドは町中!
いつかどこかで村か町かが主導してこんなイベントをやってた気がします。
うらやましかったなぁ。
あの…もっと先に付けるべき人が…

歩けばくたびれる無精犬の名前はNORO…と見るのは短絡的。
飼い主も無精で適当にもらってきた物かも知れません。
案外NOBIとかもありえる。

(3倍の)速度はあるが頭が悪くて場所が解らないのび太と、
場所は解るがタッチの差でスネ夫に負ける静香が手を組みます。
スネちゃまは地味にすごいのです。
今作ちょと作画に微妙な所がありましたが、
この一瞬はなかなかのレアカット。
髪を下ろした時より幼女時代に近く見えます。

田中さん(仮)商店のみの出演(違う)

「にくまれっこのシャツの下」
ジャイアンやっぱり自覚があるのでしょうか。
しかし町での一番憎まれっ子はちょっと誇っていいと思うぞ(よくない)
のび太「「にくまれっこのシャツの下」にあったよ!」
この言い方はやっぱりって静香が…


3倍の早さと強さ(?)により軽くジャイアンをいなして戻ってきたら2時35分、
のび太にとっては2時間半が経過しておりますので、
感覚としては5時にはねつきの時間分(30分×3?)を足した程度。

ドラの「ご飯が4時間後として…」と言う発言から、
野比家の夕食は6時半ごろのようですので、
彼にとっては丁度良い時間なのですが、
実際にはあと4時間=12時間後=午前6時~に晩ご飯という恐ろしい事態。

この事実をサラっと言ってのけ、
更に「お腹がすき過ぎると昼寝も出来ないんだね」と言う嘆きも無視!
ドラ鬼畜!
しかし気を紛らわせる為の道具として「たこのり」という
なんとも食べ物のような素敵にいやがらせな名前の道具を出してくれました。
ジャイアンの速度が1/3になったとしてここまで余裕になるものであろうか

その後も雲固めガスで雲だるま、雲がっせん、雲スキーと楽しみましたが
まだ3時20分。
残り9時間半…時間は残酷です。

仕方がないとせんべいを食べると固まってしまったのび太。
歯が痛い!
1/3ってやっているのかなぁ…
と思ったら幸か不幸かさいとう歯科さんがやっておりました。
10分の治療が30分…恐ろしや。
わざわざこう言う所だけ(のび太にとっての)等速で見せなくても良いものを。

さらには3倍のジャイアンリサイタルと不幸が続きます。
カルタで歌を連想するものを引いたのでしょうか
しずかも探して呼びに来なくてもいいものを…
しかも出木杉いないし!

正月だし長着と羽織で決めてほしかったり

って言うかえっちゃんの名前ですが、
結局呼ばれることは一度もなく、
何のために付けられたのか不明。
嬉しいけど、
嬉しいけど
渕崎ゆり子が声を当てそうなキャラのくせに生意気だぞ!

ジャイアンはたっぷり歌う気らしいですが30分は短い部類じゃないかなぁ。
一般にしても彼のいつもにしても。
のび太にとっては90分ですからフルコンサートですが。

空腹と歯の痛みと歌にノックアウトされたのび太。
残り時間は、今4時半なので6時間…
そのまま寝かせてあげればよかったのに。

しょうがないなぁ…と
「3倍」をはがして「3分の1」を張ります。
最初からはがしてやれ!

これで残り時間は40分ですがまだ耐えきれないと仰るので、
もっと巻きで12分の1に!
でも1/12のスピードなのでなかなか家に着きません。
家に戻ってから張ればいいのに…
このもどかしさがドラの醍醐味であります。

やっとめぐってきたご飯ですが、
のび太が全く食べない(ように見える)ので片づけられてしまいました。
だから適度に張りはがしをしろと。
しかしドラの目的はのび太を諫めるためなのでこれで問題なし!

来年もよろしくお願いします(年賀状の文面)みたいな

のはずがのび太と来たら、
両腕いっぱいに張って早く来年のお正月を迎えようと、
1月3日にして「もういくつねるとおしょうがつ」を行うのでした。
結局のび太が一枚上手(?)と言いますか、
今年も苦労しそうであります。

今回の豪華ゲスト。
カルタのコンピューター:一条和矢
歯医者(さいとう?):遊佐浩二

この時期で映画ゲスト追加のお知らせがないって事は、
今回一人だけ?快挙として喜んでいいの?
これで今回の興行収入が良かったら、
豪華ゲスト別に効果ないじゃん→全廃という流れに持って行けるのか?
関連記事

【2010/01/14 07:48】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック