生きているロボットをこよなく愛す
写真照明用にクリップライト買いました。
クリップライトー
LED仕様とか小難しい横文字が並んでいましたので戸惑ったのですが、
実売価格600円なのでまぁ試してみようと。
写りにはずっと不満がありました。

見よう見まねでブース作ってみたり、
上からライト(100円の自転車用)で照らしてみたり、
色々抵抗を試みたのですがやっぱり不満。
かと言って高いスタンドを買う予算も置く場所もないし…と。
600円ってのももちろん微妙な値段なのですが、
クーポンの使用期限もあるし試してみるかと。
ああ、お店の策略に乗せられている…

以下自分用の結果メモであり画像の嵐です。
モデルはPaPaPaの時に発売されたパー子さまフィギュア。
コミックティストのパーマンバージョンみたいなのです。
何も無し
照明何もなしの今まで通り。
設定なんかは小癪にいじってるので完全に今まで通りではないのですが。

下から照らしてみる。
下から
テカって色が飛んでるのでとりあえずボツ。

ほぼ正面。
やや下
ややテカるけど顔は明るめ。

ナナメ上。
正面
明るさのバランスは一番良い感じ?

上。
やや上
なしの時と変わりなし。
写真間違えたかな?って思ってしまいました。

ひとまとめ。
微妙…
ありとなしで違いがあるのは解りますが、
期待していたほどではなかった感じ。

自動補正をかけてみる。
違いはわかるけど微妙
テカリが気になるんですが、
塗装部分ではない為、元々テカってるので評価は下しにくい感じ。
やっぱりあった方がいいので色々試してみます。
関連記事


追記を閉じる▲
何も無し
照明何もなしの今まで通り。
設定なんかは小癪にいじってるので完全に今まで通りではないのですが。

下から照らしてみる。
下から
テカって色が飛んでるのでとりあえずボツ。

ほぼ正面。
やや下
ややテカるけど顔は明るめ。

ナナメ上。
正面
明るさのバランスは一番良い感じ?

上。
やや上
なしの時と変わりなし。
写真間違えたかな?って思ってしまいました。

ひとまとめ。
微妙…
ありとなしで違いがあるのは解りますが、
期待していたほどではなかった感じ。

自動補正をかけてみる。
違いはわかるけど微妙
テカリが気になるんですが、
塗装部分ではない為、元々テカってるので評価は下しにくい感じ。
やっぱりあった方がいいので色々試してみます。
関連記事

【2010/01/26 23:10】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック