生きているロボットをこよなく愛す
のはまだ良いのですが、
壊れる時にカードの中身を道連れにしていったのは許せない。
一番大事なデータを移した後で助かった…

ドラえもんがやってくるなんてイベントをやるそうです。
さすがに1名様で放送されるのは応募できませんが、
放送は一応チェックするつもり。

それより全種とは行かないまでも地域限定グッズが手に入る、ドラや
今年もやってくれるのが嬉しい限り。
なんとか初日に休みが取れそうなので突撃します。
映画の初日鑑賞はちょっと難しいかも…
無理せずこの日に観て帰ろうかな。


30年で武田さんカムバックー

挿入歌と言わず主題歌を…ってのは色々もう無理なんだろうなぁ。
芸能人にせよタイアップ主題歌にせよ、
ギャラ払ってるって言うより使う事でなにかしら貰ってる所もあるんだろうし。
と言いつつ芸能人は去れと思いますが。
「遠い」「あなた」「浜辺」「貝殻」ってキーワードから
どうもドラ最後の曲が連想されてならない。
ジャケットイラストは映画の新聞で使われた物の流用かな?


ドラ映画公式サイト…
ハリ坊の出現率を何とかしてください。

・経緯
一日一回10ポイントでエサを買い、ドラ魚に与える事ができる。
ドラが喜び100ポイントくれる→差し引き90ポイント
まれに(?)ハリ坊がエサを奪う→ショックを受けてス50ポイント減る
→計マイナス60ポイント
→もう一度エサを買う→奪われる→計マイナス120ポイント
→エンドレス

一応回避方法としてドラが大口を開けた瞬間
(ハリ坊出現フラグ)ページを閉じる事で回避できます。
(同様に貰う前に閉じるとポイント貰えなかったりする)
が、今日は6回連続でもう諦めた。
途中で閉じるからかな?と
一度マイナス食らってからもう一度試してみたけどやっぱハリ坊。
もう殺意しか沸かないので、
ひもじいだろうけどもうエサあげない。
ごめんドラ。


三国伝はどうしよう…
プラモもアホみたいに出るし15分に1300円はさすがに躊躇。
劇場限定グッズ次第…かな。
関連記事

【2010/02/13 23:48】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック