生きているロボットをこよなく愛す

ファイティングコマンダー3、PS用6ボタンパット発売!!
と言う事で軽く歓喜したのですが、
よくよく考えたらPS3用なので使えない。

従来のPS、PS2コントローラーはコンバータ使って、
PC、DC、GC、XBoxと使いまわせるので重宝しているのですが、
もう6ボタン格ゲーブームは過去のものなのか、
そもそもパッドよりスティックなのか絶滅危惧種。



今所持してるのはやはりホリのファイティングコマンダー2way。
2じゃないよ2wayだよ。
メインで使ってましてヘタレも感じないのですが、
長く使ってるだけにいつ壊れるのかとヒヤヒヤ。

KOF94限定版についてきたネオジオパッド2
限定版にのみ付属…って事で怖くてなかなか使えない。
使わないコントローラーなんか置物以下なんですが、
元になったネオジオパッド5個は潰してるって実績が。

あとは一時期激レアだったストームチェイサー
これもレア度が高いのと、
わざわざマクロボタンに「L1」「R1」のみを登録して使う必要性を感じないのでボツ。

あともう一個OPTECのプロコマンダー
最初に買ったPSの6ボタンパットで長く使いましたが、
十字キーが固いのが難点。
あと初期不良で買った時からR1が死んでる。
ボタン同時押しが設定できるのは魅力なんですが。

もうPSの新パッドは見込めないので、
ホリのは見かけたら中古でも確保すべきかと思っています。
関連記事


追記を閉じる▲


今所持してるのはやはりホリのファイティングコマンダー2way。
2じゃないよ2wayだよ。
メインで使ってましてヘタレも感じないのですが、
長く使ってるだけにいつ壊れるのかとヒヤヒヤ。

KOF94限定版についてきたネオジオパッド2
限定版にのみ付属…って事で怖くてなかなか使えない。
使わないコントローラーなんか置物以下なんですが、
元になったネオジオパッド5個は潰してるって実績が。

あとは一時期激レアだったストームチェイサー
これもレア度が高いのと、
わざわざマクロボタンに「L1」「R1」のみを登録して使う必要性を感じないのでボツ。

あともう一個OPTECのプロコマンダー
最初に買ったPSの6ボタンパットで長く使いましたが、
十字キーが固いのが難点。
あと初期不良で買った時からR1が死んでる。
ボタン同時押しが設定できるのは魅力なんですが。

もうPSの新パッドは見込めないので、
ホリのは見かけたら中古でも確保すべきかと思っています。
関連記事

【2010/03/03 14:29】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
