生きているロボットをこよなく愛す
と言うのは比較的緩やかな家庭ではないでしょうか。
ウチは1週間1時間でした。

Wiiのコントローラーを買いまして、
これで心おきなく月の帰還が出来るぞと。
GCコントローラー非対応なんですよこれ。
クラコン無ければリモコンでの操作しかないのです。
ひどい。


まだ序盤ですがキャラがぴょこぴょこ抜けるので、
いかに装備を剥ぎ取るかが楽しい。
ビックス、ウェッジは主人公一人の時に
イベント起こさずレベル上げしたので楽勝。

次のセシル・ローザー・シドが問題で、
3人パーティで総入れ替え、
そしてその前に3連戦。

前作パーティなので楽勝の通過シナリオ…
かと思いきや死の宣告はかけてくるし、
トルネドはかけてくるし、
普通にやっててもちょっと苦戦。
しかも回復ポイントなし
(セーブポイントでテントは使える。店はないけど。)
さあどうする!

地道にレベル上げしました。
ローザの「いのる」(HP100MP10程度回復)を駆使しながら5レベル。
全快状態で挑むにもアーリマンが超えられない、
とにかく常に誰かが死の宣告。
素手なのでダメージが通らずバタバタと死んでゆきます。

もう諦めようかと思ったら、
戦闘中に武器の変更が出来るのを思い出しました。
ついでに外せるのも発覚しました。
もう1レベルあげて、
武器は標準で防具なしにして再チャレンジ。

どうせ死の宣告で即死だし、
トルネドで一発瀕死だし、
防御力ってあまり意味ないんですね。
ボスの取り巻きを一匹残しておいて、
倒してからゆっくり装備外して解決。
でもこれ再会する時にイベントバトルがあったら困るかも。
まぁ武器はなんとかなることですしその時考えよう。

で、新作800円って安く感じましたけど後半が800円。
サブエピソードが300×7で合計3700円。
結局それなりの値段ですねぇ。
サブは好きなのだけ選んで…と言われても、
それが出来る人がどれだけいるのかと。

FC、SFC風ゲームが出てくれるだけで嬉しいですけどね。
3Dでぐりぐりするのはちょっと疲れる年頃。

と、言いつつ合間合間でスカッドハンマーズもやってたり。
視点変更もなく、常に斜め見下ろしのアクションだからセーフ。
調子が良くて今まで詰まってたステージをガンガンクリア。
疲れるので1ステージごとにFFに戻ったりしながら、
トータルで7時間ほどやってました。

その時はちょっと疲れたかなって感じだったんですが、
翌日襲ってくる手首の痛み。
マウス持ちたくないしキーボードも辛め。
でもハンマー叩きたい!
G-3まで出てるのにシナリオ進めてないからまだ使えないのが悔しいのです。
関連記事


追記を閉じる▲

まだ序盤ですがキャラがぴょこぴょこ抜けるので、
いかに装備を剥ぎ取るかが楽しい。
ビックス、ウェッジは主人公一人の時に
イベント起こさずレベル上げしたので楽勝。

次のセシル・ローザー・シドが問題で、
3人パーティで総入れ替え、
そしてその前に3連戦。

前作パーティなので楽勝の通過シナリオ…
かと思いきや死の宣告はかけてくるし、
トルネドはかけてくるし、
普通にやっててもちょっと苦戦。
しかも回復ポイントなし
(セーブポイントでテントは使える。店はないけど。)
さあどうする!

地道にレベル上げしました。
ローザの「いのる」(HP100MP10程度回復)を駆使しながら5レベル。
全快状態で挑むにもアーリマンが超えられない、
とにかく常に誰かが死の宣告。
素手なのでダメージが通らずバタバタと死んでゆきます。

もう諦めようかと思ったら、
戦闘中に武器の変更が出来るのを思い出しました。
ついでに外せるのも発覚しました。
もう1レベルあげて、
武器は標準で防具なしにして再チャレンジ。

どうせ死の宣告で即死だし、
トルネドで一発瀕死だし、
防御力ってあまり意味ないんですね。
ボスの取り巻きを一匹残しておいて、
倒してからゆっくり装備外して解決。
でもこれ再会する時にイベントバトルがあったら困るかも。
まぁ武器はなんとかなることですしその時考えよう。

で、新作800円って安く感じましたけど後半が800円。
サブエピソードが300×7で合計3700円。
結局それなりの値段ですねぇ。
サブは好きなのだけ選んで…と言われても、
それが出来る人がどれだけいるのかと。

FC、SFC風ゲームが出てくれるだけで嬉しいですけどね。
3Dでぐりぐりするのはちょっと疲れる年頃。

と、言いつつ合間合間でスカッドハンマーズもやってたり。
視点変更もなく、常に斜め見下ろしのアクションだからセーフ。
調子が良くて今まで詰まってたステージをガンガンクリア。
疲れるので1ステージごとにFFに戻ったりしながら、
トータルで7時間ほどやってました。

その時はちょっと疲れたかなって感じだったんですが、
翌日襲ってくる手首の痛み。
マウス持ちたくないしキーボードも辛め。
でもハンマー叩きたい!
G-3まで出てるのにシナリオ進めてないからまだ使えないのが悔しいのです。
関連記事

【2010/03/08 07:14】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック