生きているロボットをこよなく愛す
「のび太のレスキュー隊」観てきましたので簡易レビュー。

シナリオ
静香の落としたノートを拾ってあげて感謝されたのび太は、
困っている人を助けるレスキュー隊を立ち上げます。
団員1号に任命されたドラえもんは突き離すものの、
あたたかい目で見守るのでした。
ジャイアンとのランニングを強要されるスネ夫を
まね(ラジ)コンで助け滑り出しは上々。
おやつを食べに戻る時に神様ロボットに代理を頼みます。

団員2号に任命された神様ロボットは、
ジャイアンに捨てられるものの、
静香に助け出され、指を直してほしいと言う願いを叶えます。
それを見ていたスネ夫は、ジャイアンと共に
自分たちも願いを叶えてほしいと画策。
しかしジャイアンの願いはアイドルになりたいと…

フリフリの衣装に身を包んだジャイアンはすっかりその気。
セリフまでオネェ言葉に変わってます。
鏡を見ろとのスネ夫の言葉にも動ぜず、
ついにはスネ夫もフリフリ姿に…

のび太とドラに笑われてやっと我に返ったジャイアンは、
戻してくれと神様ロボットにお願いしますが、
何が悪かったのか機嫌を損ねて聞いてくれません。
言うまでもなくのび太のせいだ!となるのですが、
静香が笑いながら元に戻してくれと願いめでたしめでたし。

ウケは上々
タイトルからはオリジナルっぽく感じますが、
まねコン+神様ロボット。
フリフリの姿はアニメで見たかったかな。

神様ロボットの声は恐らくアニメと同様。
原作通り静香の指はタイムふろしきで都合つけて直しましたが、
ページの都合で省かれた変身過程は語られず、
ポワポワーンと引っ込んでフリフリで再登場でした。

ビジュアルが違うものの
定番ギャグのあたたかーい目がありましたが反応はいまいち。
逆にジャイアンのアイドル姿は受けてました。

OP、EDは「まんまるボクがドラえもん」
何かしらの対策なのか(使用期限とか)
振り付けの問題で使い回しているのか、
単純に踊りやすいのかその辺は不明ですが、
キャラクターショーは全般的にこれですね。

「神様ロボットのがどこに居るのか教えてくれよな」って言うジャイアンに
「あっちー」とか言ってたり、
ドラが出てきて反応したり。
バイバーイしてたり、
一喜一憂している子供たちを見ていますと、
日本はあと30年は大丈夫であると確信します。

グッズショップ(主目的)でどこでもドラなど捕獲。
在庫は出してあるものだけのようで、
どんどん売り切れ、売札がどんどん撤去されてました。
一個150円のドラドラ焼き完売とかどうなってるんだ。
「ドラえもん焼き」は好きではない

どこでもドラは持ってないものを全て購入(20個くらい?)
したつもりだったのですが、ゴーヤを買い逃してました。
持ってたのは「ゴーヤを持ってるドラ」で「ゴーヤになってるドラ」
じゃなかったんです…
「笹団子になってるドラ」とも混同してて失敗。

でも探していたサザエドラ、九尾の狐ドラが手に入ったので万々歳。
サザエは開場すぐに行ったのに1つしかありませんでした。
他に限定品として大理石(?)のドラミ様スタチューがあったのですが、
12000円はちょっと無理でした。
関連記事


追記を閉じる▲
ジャイアンとのランニングを強要されるスネ夫を
まね(ラジ)コンで助け滑り出しは上々。
おやつを食べに戻る時に神様ロボットに代理を頼みます。

団員2号に任命された神様ロボットは、
ジャイアンに捨てられるものの、
静香に助け出され、指を直してほしいと言う願いを叶えます。
それを見ていたスネ夫は、ジャイアンと共に
自分たちも願いを叶えてほしいと画策。
しかしジャイアンの願いはアイドルになりたいと…

フリフリの衣装に身を包んだジャイアンはすっかりその気。
セリフまでオネェ言葉に変わってます。
鏡を見ろとのスネ夫の言葉にも動ぜず、
ついにはスネ夫もフリフリ姿に…

のび太とドラに笑われてやっと我に返ったジャイアンは、
戻してくれと神様ロボットにお願いしますが、
何が悪かったのか機嫌を損ねて聞いてくれません。
言うまでもなくのび太のせいだ!となるのですが、
静香が笑いながら元に戻してくれと願いめでたしめでたし。

ウケは上々
タイトルからはオリジナルっぽく感じますが、
まねコン+神様ロボット。
フリフリの姿はアニメで見たかったかな。

神様ロボットの声は恐らくアニメと同様。
原作通り静香の指はタイムふろしきで都合つけて直しましたが、
ページの都合で省かれた変身過程は語られず、
ポワポワーンと引っ込んでフリフリで再登場でした。

ビジュアルが違うものの
定番ギャグのあたたかーい目がありましたが反応はいまいち。
逆にジャイアンのアイドル姿は受けてました。

OP、EDは「まんまるボクがドラえもん」
何かしらの対策なのか(使用期限とか)
振り付けの問題で使い回しているのか、
単純に踊りやすいのかその辺は不明ですが、
キャラクターショーは全般的にこれですね。

「神様ロボットのがどこに居るのか教えてくれよな」って言うジャイアンに
「あっちー」とか言ってたり、
ドラが出てきて反応したり。
バイバーイしてたり、
一喜一憂している子供たちを見ていますと、
日本はあと30年は大丈夫であると確信します。

グッズショップ(主目的)でどこでもドラなど捕獲。
在庫は出してあるものだけのようで、
どんどん売り切れ、売札がどんどん撤去されてました。
一個150円のドラドラ焼き完売とかどうなってるんだ。
「ドラえもん焼き」は好きではない

どこでもドラは持ってないものを全て購入(20個くらい?)
したつもりだったのですが、ゴーヤを買い逃してました。
持ってたのは「ゴーヤを持ってるドラ」で「ゴーヤになってるドラ」
じゃなかったんです…
「笹団子になってるドラ」とも混同してて失敗。

でも探していたサザエドラ、九尾の狐ドラが手に入ったので万々歳。
サザエは開場すぐに行ったのに1つしかありませんでした。
他に限定品として大理石(?)のドラミ様スタチューがあったのですが、
12000円はちょっと無理でした。
関連記事

【2010/03/14 23:07】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック