生きているロボットをこよなく愛す
通常放送の感想と違い、朝ざっと観た後通勤中などに
記憶を元に書いています。
あまりにも自信がない所は帰宅後確認をしていますが、
細部はいい加減な場合が多々あります。


・時限バカ弾
出木杉母(CVまるたまり)が登場。
当然声だけです。
原作ではのび太がバカやって終わりですが、
バカやって静香に呆れられる所まで描写。
ひょっとして万が一受けたのでは?との希望を打ち砕き、
のび太の哀れさが一層引き立ちます。

・あらかじめ日記はおそろしい
「しずかちゃんに首を締められる」が、
「あらごめんね」から本当に掴んで締め上げられる方に変更。
規制がかかるかと思ったら過激になってました。

・つめあわせオバケ
「オバQの罪はお化けを身近な友人にした事である」
って評論を思い出しました。
怪物くんの解説でA先生が、
「陰湿な日本のお化けはあまり好きではない」と書かれていたのですが、、
Fフィルターをくぐり抜けたこの日本お化けたちには、
何とも言えない親しみと安心感を感じます。

・どっちがウソか!アワロール(公式ママ)
今現在必死にアワセールを撃ちまくっていることでしょう。
セミに芸を仕込んだり、
産卵(出産?)シーンやったり、
スネ夫が狂っちゃったりかなりの暴走。
価値観を否定されると言うことはこういう事なのである。

・ふたりっきりでなにしてる?
本当の所、出木杉は静香をどう思ってるんでしょう?
ケーキ作りを出木杉に教わっていた訳です。
そんなこと気にしないほど心の広い男なのか、
勝者の余裕なのか、
そもそも何とも思っていないのか、
むしろターゲットはのび(略)

ちなみに田中さん(仮)→出木杉は確認済。
しっとの心は父心

・水加工用ふりかけ
すきとおるよ!
基地作りってのは永遠の夢であります。
旧作1話が「ノビタランド」なのは
今更ですが非常に良くわかっているなぁと。
あれほどワクワクするものはないのです。

しかし箱庭的町作成手順ははキテレツが至高。
水ビルも、ノビタランドの建物も、
簡単に出来ちゃうのは一歩足りない。
苦労して作ったからこそ壊されるオチの儚さよ。

ネタとして一番なのはバウバウ大臣の「ばらばら宮殿」ですけどね。
F全集に早く収録を!
そしてフィギュア化を!

・ビョードーばくだん
爆弾が爆発して灰が飛び散る…
そのままでした素晴らしい!
このお話を経て「ハンディキャップ」の、
「日本中がきみのレベルに落ちたら、この世の終わりだぞ!」
に繋がる訳ですね。

・ぼくをタスケロン
ドラも見てるだけじゃないかと…
道具のせいであって別にのび太が優しいわけでもないし、
ちょっと理不尽でモヤモヤする話。
関連記事


追記を閉じる▲
・時限バカ弾
出木杉母(CVまるたまり)が登場。
当然声だけです。
原作ではのび太がバカやって終わりですが、
バカやって静香に呆れられる所まで描写。
ひょっとして万が一受けたのでは?との希望を打ち砕き、
のび太の哀れさが一層引き立ちます。

・あらかじめ日記はおそろしい
「しずかちゃんに首を締められる」が、
「あらごめんね」から本当に掴んで締め上げられる方に変更。
規制がかかるかと思ったら過激になってました。

・つめあわせオバケ
「オバQの罪はお化けを身近な友人にした事である」
って評論を思い出しました。
怪物くんの解説でA先生が、
「陰湿な日本のお化けはあまり好きではない」と書かれていたのですが、、
Fフィルターをくぐり抜けたこの日本お化けたちには、
何とも言えない親しみと安心感を感じます。

・どっちがウソか!アワロール(公式ママ)
今現在必死にアワセールを撃ちまくっていることでしょう。
セミに芸を仕込んだり、
産卵(出産?)シーンやったり、
スネ夫が狂っちゃったりかなりの暴走。
価値観を否定されると言うことはこういう事なのである。

・ふたりっきりでなにしてる?
本当の所、出木杉は静香をどう思ってるんでしょう?
ケーキ作りを出木杉に教わっていた訳です。
そんなこと気にしないほど心の広い男なのか、
勝者の余裕なのか、
そもそも何とも思っていないのか、
むしろターゲットはのび(略)

ちなみに田中さん(仮)→出木杉は確認済。
しっとの心は父心

・水加工用ふりかけ
すきとおるよ!
基地作りってのは永遠の夢であります。
旧作1話が「ノビタランド」なのは
今更ですが非常に良くわかっているなぁと。
あれほどワクワクするものはないのです。

しかし箱庭的町作成手順ははキテレツが至高。
水ビルも、ノビタランドの建物も、
簡単に出来ちゃうのは一歩足りない。
苦労して作ったからこそ壊されるオチの儚さよ。

ネタとして一番なのはバウバウ大臣の「ばらばら宮殿」ですけどね。
F全集に早く収録を!
そしてフィギュア化を!

・ビョードーばくだん
爆弾が爆発して灰が飛び散る…
そのままでした素晴らしい!
このお話を経て「ハンディキャップ」の、
「日本中がきみのレベルに落ちたら、この世の終わりだぞ!」
に繋がる訳ですね。

・ぼくをタスケロン
ドラも見てるだけじゃないかと…
道具のせいであって別にのび太が優しいわけでもないし、
ちょっと理不尽でモヤモヤする話。
関連記事

【2010/03/22 10:03】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック