生きているロボットをこよなく愛す
折り返し過ぎました。
もうじきレコーダーのフリーズにより録画できなかった、
「ねむりの天才のび太」なのですが…
来年の24時間SPまでお預けですね。
飛ばされなければいいけど…
(レンタルDVDに収録されているので観ていない訳ではないんですが)
・サンタイン
(制作側は)わかってくれた。

・うつつまくら
結局うつつまくらはあるのかないのか。
謎の道具の癖にこの名前の美しさは反則。

・ドラえもん、未来に帰る…
カット。と言うか9/3に放送済み。

・ドラえもんの歌
リニューアル後はてんコミ収録分から~と言う話だったので、
まさかこれをアニメ化するとは…
と驚いた作品。
「電子頭脳を狂わせて~」のセリフは変えられ、
ジャイアンをボコボコにする事もなくなるなど
ドラの狂いっぷりもおとなしくなっていましたが、
それでも異質な雰囲気は十二分。
ちなみにセルDVDはこの話が表題になってたりする。
いいのかそれで(笑)

F全集にてトレスでない原作が読めるようになりました。
万歳。

・ライター芝居
誤字ネタが増えたのは良いのですが、
それをいちいちドラが解説するので非常にテンポが悪いです。
ちょっと残念。
漫画ならではの面白さってあるよね。

・な、なんと!!のび太が百点とった
本人は全く知らず周りばかり盛り上がる。
なぜ友人にインタビューをするのにのび太はスルーなのか。
ピーアールと言うより、
噂に尾ひれ背びれが付いていくような不気味さを感じます。

・デビルカード
カマカマしい悪魔が一転して本性を表す…
かと思いきやオチではカマに戻ってたのでどっちが本性?
声優さんの熱演もあって非常にいいキャラに仕上がってました。

しかし彼、悪魔ロボットとかじゃなくて悪魔なんですよねぇ。
ドラに対して設定を語るのはナンセンスなのであろうか。

・ふんわりズッシリメーター
「オッケーよ」って聞かなくなりましたね…
乱発されてもアレですが、
消えてしまうのもなんだかなぁって。

・昔はよかった
・宝星
いきなりOPが「ドラえもんのうた」でびっくり
2005年のSP再放送です。
初期OPはDVDには入ってないので純粋に嬉しいです。
双方共に原作に忠実なのであまり書くことがないかも。

・未知とのそうぐう機
近年謎のリメイクがされた作品。
UFOと言えば円盤さんと言う事で、
冒頭に出てきてうんちく言ったり、
UFOとすれ違ったり影の主役。
ガラパ星の時は出てくるんでしょうか。
芸能人には興味なさそうなので一人街に残るものの、
超人的なすれ違いテクを駆使して笑わせて頂きたい。


・ドロン葉
・神様ロボット
昔書いてましたので略
この頃は1週遅れだったのですね。
光速ですね(オイ)
関連記事


追記を閉じる▲
・サンタイン
(制作側は)わかってくれた。

・うつつまくら
結局うつつまくらはあるのかないのか。
謎の道具の癖にこの名前の美しさは反則。

・ドラえもん、未来に帰る…
カット。と言うか9/3に放送済み。

・ドラえもんの歌
リニューアル後はてんコミ収録分から~と言う話だったので、
まさかこれをアニメ化するとは…
と驚いた作品。
「電子頭脳を狂わせて~」のセリフは変えられ、
ジャイアンをボコボコにする事もなくなるなど
ドラの狂いっぷりもおとなしくなっていましたが、
それでも異質な雰囲気は十二分。
ちなみにセルDVDはこの話が表題になってたりする。
いいのかそれで(笑)

F全集にてトレスでない原作が読めるようになりました。
万歳。

・ライター芝居
誤字ネタが増えたのは良いのですが、
それをいちいちドラが解説するので非常にテンポが悪いです。
ちょっと残念。
漫画ならではの面白さってあるよね。

・な、なんと!!のび太が百点とった
本人は全く知らず周りばかり盛り上がる。
なぜ友人にインタビューをするのにのび太はスルーなのか。
ピーアールと言うより、
噂に尾ひれ背びれが付いていくような不気味さを感じます。

・デビルカード
カマカマしい悪魔が一転して本性を表す…
かと思いきやオチではカマに戻ってたのでどっちが本性?
声優さんの熱演もあって非常にいいキャラに仕上がってました。

しかし彼、悪魔ロボットとかじゃなくて悪魔なんですよねぇ。
ドラに対して設定を語るのはナンセンスなのであろうか。

・ふんわりズッシリメーター
「オッケーよ」って聞かなくなりましたね…
乱発されてもアレですが、
消えてしまうのもなんだかなぁって。

・昔はよかった
・宝星
いきなりOPが「ドラえもんのうた」でびっくり
2005年のSP再放送です。
初期OPはDVDには入ってないので純粋に嬉しいです。
双方共に原作に忠実なのであまり書くことがないかも。

・未知とのそうぐう機
近年謎のリメイクがされた作品。
UFOと言えば円盤さんと言う事で、
冒頭に出てきてうんちく言ったり、
UFOとすれ違ったり影の主役。
ガラパ星の時は出てくるんでしょうか。
芸能人には興味なさそうなので一人街に残るものの、
超人的なすれ違いテクを駆使して笑わせて頂きたい。


・ドロン葉
・神様ロボット
昔書いてましたので略
この頃は1週遅れだったのですね。
光速ですね(オイ)
関連記事

【2010/03/25 17:20】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック