生きているロボットをこよなく愛す
「のろのろ、じたばた」
「のび太のおよめさん」
通常放送の1回目。
正式にEDが無い事が判明したが、
その代わりに「ミニシアター」と言うショートアニメが放送された。
原則EDなしで何らかのミニコーナーとの流れは現在まで続いている。
アレとかコレとかタイアップだなんだと散々叩かれていたが、
まさかこう来るとは思っていなかった。

って言うか30分まるまる新作ってのが驚いた。
いや落ち着いて考えたらアニメとして普通なのだけれど、
約5年間大きな作画の乱れもないしやっぱ力入れているんだなと。
「のろのろ、じたばた」
脚本 早川 正
絵コンテ 鈴木卓夫
演出
作画監督 吉田優二郎

ギャグ回。
薬規制でクイックとスローがコロンに。
そのおかげでのび太のセリフが、
「コロンは嫌いなんだ」と訳の解らないものに。
嫌いなら何故嫌いかを入れるべきだった。
女臭いからとか((C)高畑和夫)
ノーリツチャカチャカ錠も駄目なのだろうなぁ。

22世紀のマジックハンド
かたつむりさんと競争をするのび太を見かける役はジャイアンとスネ夫に。
故にゲスト・モブは無し。

ひみつ道具
気分コロンクイック/スロー
マジックハンド


ミニシアター「さよならハンカチ」※実際はタイトル無し
絵コンテ・演出 楠葉宏三
原画 関 修一

リニューアルはてんコミ作品から…
と言っておきながら2回目にして未収録が来た。
いや全然良いけど。
特筆すべきは総監督が関わってる事ですね。

ひみつ道具
さよならハンカチ

「のび太のおよめさん」
脚本 大野木 寛
絵コンテ 鈴木卓夫
演出
作画監督 吉田優二郎

2話目でいきなり「幸せなのび太の将来」である。
いやみんな知ってる事で今更なんだけどさ。

いやそれより教室のシーンでずらずらっとモブの顔見せです。
「よく見る子」はこの時点でしっかり出来上がっておりますね。
何故か安雄、春夫(新ドラでは漢字表記)はおりません。
森安氏(仮)が瞬間移動しているような気がするが気にしてはいけない。
むしろ移動してるのはその隣の子だろってのも禁句である。

モブの顔見せっぽい


モブで最初にセリフを発したのは田中さん(仮)である。
称えよ!
2番目が先に名前が付いた悦子さんである。
えっちゃんの夢は看護婦だそうである。
実際のセリフは師であるが捏造させて頂く。

女の子A:まるたまり
女の子B:高野直子

しゃべった順番と以後の割り当てから、
田中さん(仮)がまるたまりさん、
悦子が高野直子さんであると思われるのですが、
一言二言だからほぼ判別付かないです。
次の話にも出てくるから聞き比べしてみたのですが、
やはり確証は持てず。

スネ太郎のママ:高山みなみ
すごい!は無し。あんなの嫌だ!も無し。
それなりに仕方があるまいと思わない事もない。
哀れなのはスネ夫である。
静香の事をしずかさんと呼ぶので、
これから出会ってそれなりに親しくなるのだろうか。

ノビスケ:亀井芳子
警官:高戸靖弘

その他のゲストキャラとして、
ジャイアンの妻(イメージ)
母ちゃんによるとタンスを持てるような女が良いそうです。
誰も指一本で持ち上げろとは言っていないんですが、
当人が納得するのならば良いでしょう(してない)
この絵、予告でも使われてて不安と期待と不安が煽られたものである。

他にスネちゃまが結婚したい人として、
丸井マリの名前が挙げられた。
あ、本編ではまだ出てないような…
出てきた時に声が高山さんで無い事を祈ろう。

第2回声優

先生:高木渉

スネ太郎のママ:高山みなみ
ノビスケ:亀井芳子
警官:高戸靖弘
女の子A:まるたまり
女の子B:高野直子
関連記事


追記を閉じる▲
「のろのろ、じたばた」
脚本 早川 正
絵コンテ 鈴木卓夫
演出
作画監督 吉田優二郎

ギャグ回。
薬規制でクイックとスローがコロンに。
そのおかげでのび太のセリフが、
「コロンは嫌いなんだ」と訳の解らないものに。
嫌いなら何故嫌いかを入れるべきだった。
女臭いからとか((C)高畑和夫)
ノーリツチャカチャカ錠も駄目なのだろうなぁ。

22世紀のマジックハンド
かたつむりさんと競争をするのび太を見かける役はジャイアンとスネ夫に。
故にゲスト・モブは無し。

ひみつ道具
気分コロンクイック/スロー
マジックハンド


ミニシアター「さよならハンカチ」※実際はタイトル無し
絵コンテ・演出 楠葉宏三
原画 関 修一

リニューアルはてんコミ作品から…
と言っておきながら2回目にして未収録が来た。
いや全然良いけど。
特筆すべきは総監督が関わってる事ですね。

ひみつ道具
さよならハンカチ

「のび太のおよめさん」
脚本 大野木 寛
絵コンテ 鈴木卓夫
演出
作画監督 吉田優二郎

2話目でいきなり「幸せなのび太の将来」である。
いやみんな知ってる事で今更なんだけどさ。

いやそれより教室のシーンでずらずらっとモブの顔見せです。
「よく見る子」はこの時点でしっかり出来上がっておりますね。
何故か安雄、春夫(新ドラでは漢字表記)はおりません。
森安氏(仮)が瞬間移動しているような気がするが気にしてはいけない。
むしろ移動してるのはその隣の子だろってのも禁句である。

モブの顔見せっぽい


モブで最初にセリフを発したのは田中さん(仮)である。
称えよ!
2番目が先に名前が付いた悦子さんである。
えっちゃんの夢は看護婦だそうである。
実際のセリフは師であるが捏造させて頂く。

女の子A:まるたまり
女の子B:高野直子

しゃべった順番と以後の割り当てから、
田中さん(仮)がまるたまりさん、
悦子が高野直子さんであると思われるのですが、
一言二言だからほぼ判別付かないです。
次の話にも出てくるから聞き比べしてみたのですが、
やはり確証は持てず。

スネ太郎のママ:高山みなみ
すごい!は無し。あんなの嫌だ!も無し。
それなりに仕方があるまいと思わない事もない。
哀れなのはスネ夫である。
静香の事をしずかさんと呼ぶので、
これから出会ってそれなりに親しくなるのだろうか。

ノビスケ:亀井芳子
警官:高戸靖弘

その他のゲストキャラとして、
ジャイアンの妻(イメージ)
母ちゃんによるとタンスを持てるような女が良いそうです。
誰も指一本で持ち上げろとは言っていないんですが、
当人が納得するのならば良いでしょう(してない)
この絵、予告でも使われてて不安と期待と不安が煽られたものである。

他にスネちゃまが結婚したい人として、
丸井マリの名前が挙げられた。
あ、本編ではまだ出てないような…
出てきた時に声が高山さんで無い事を祈ろう。

第2回声優

先生:高木渉

スネ太郎のママ:高山みなみ
ノビスケ:亀井芳子
警官:高戸靖弘
女の子A:まるたまり
女の子B:高野直子
関連記事

【2010/04/07 07:43】 | ドラデータ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック