生きているロボットをこよなく愛す

再放送でやっと観ることができました。
全4回で第一回目はA先生。
公式の場でF先生について語るのは久しぶりな気がします。
F全集の解説にはいつ登場されるのでしょうか。
やはりUTOPIA待ち?

字幕付き、副音声解説付き(まだ試していません)
ナレーションは久本雅美。何故?
いきなり英語、中国語、スペイン語のドラからスタート。
英語圏ではドラは受けないみたいな話を聞いていたのでちょっと意外。
と思ったけど英語が公用語の国ってのが多いのか…な?
正直外国にはあまり関心が(オイ)

先生の口から改めて語られたのがポイントくらいで、
ファンとして特に目新しいことはありませんでした。
ただ3日で辞めたとか、
新聞社辞めさせて上京したとか、
知らない人はぶったまげるだろうなぁ。

手塚先生に褒められて照れてる両先生が可愛い。
(いや可愛いって表現もアレですが)

時代を先取りした天才漫画家って煽ってましたが、
それはちょっとどうも…
確かにモジャ公とか後に評価された作品はあるのですが、
むしろ時代にドストライクと言うか、
時代を作り出したから大ブームを巻き起こしたのではないかと。
あえて天才漫画家で煽りをつけるのならば、
「色褪せない」かなぁ。
ドラは40年前に始まった漫画です。
パーマンはドラより古いです。
↑アニメの関係で知らない人がチラホラ。

あ、「F先生はキャラクターの全身を描く」
と言うのは言われてみてああなるほどと。
一歩引いた傍観者的な視線なのでしょうか。
視点は引いてるのにのめり込めるのは何故だろう。

かえって「自分だったら」との思いが引き立つのでしょうか。
関連記事


追記を閉じる▲
いきなり英語、中国語、スペイン語のドラからスタート。
英語圏ではドラは受けないみたいな話を聞いていたのでちょっと意外。
と思ったけど英語が公用語の国ってのが多いのか…な?
正直外国にはあまり関心が(オイ)

先生の口から改めて語られたのがポイントくらいで、
ファンとして特に目新しいことはありませんでした。
ただ3日で辞めたとか、
新聞社辞めさせて上京したとか、
知らない人はぶったまげるだろうなぁ。

手塚先生に褒められて照れてる両先生が可愛い。
(いや可愛いって表現もアレですが)

時代を先取りした天才漫画家って煽ってましたが、
それはちょっとどうも…
確かにモジャ公とか後に評価された作品はあるのですが、
むしろ時代にドストライクと言うか、
時代を作り出したから大ブームを巻き起こしたのではないかと。
あえて天才漫画家で煽りをつけるのならば、
「色褪せない」かなぁ。
ドラは40年前に始まった漫画です。
パーマンはドラより古いです。
↑アニメの関係で知らない人がチラホラ。

あ、「F先生はキャラクターの全身を描く」
と言うのは言われてみてああなるほどと。
一歩引いた傍観者的な視線なのでしょうか。
視点は引いてるのにのめり込めるのは何故だろう。

かえって「自分だったら」との思いが引き立つのでしょうか。
関連記事

【2010/04/08 07:49】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
