生きているロボットをこよなく愛す

相次いで発売されました、
「ドラえもん映画主題歌大全集」及び「ドラえもんテレビ主題歌全集」
更には「武田鉄矢ドラえもん映画主題歌集+挿入歌」、
「沢田完ドラえもん映画音楽集」と言うのも控えてまして、
早々に廃盤になってしまったドラ・ザ・ベストが手に入らず泣いた人には、
プレ値同等の投資で遥かにそれ以上の物が手に入る夢のような企画!
(「なにかいい事きっとある」だけ漏れるっぽいですが)

でも「誕生」とか「大行進」挙げ句の果てには「大百科」から始まって、
創世日記の時に出た武田鉄矢全集、
(最初はカセットテープ版買いました。CD持ってなかったし。今でも残ってます。)
「ドラ・ザ・ベスト」に歓喜し、別に風のマジカルも手に入れ、
シングルが出るたびに…とやってきた立場からしますと、
1曲2曲の為に買うには凄く抵抗が。

って言うか唯一AJI版「ドラえもんのうた」だけなんです欲しいの。
だからTV版だけで良いんですが、
これ買うと絶対映画集も買って並べたくなるよなぁと…
むしろドラザベストと並べたい!6枚!
でも予算が…
クーポンあったのでレンタルで妥協しました。
ごめんなさい。
そんな立場で文句言うのもアレですけど、
いやCDは素晴らしいしパッケージも良いんですけど、

TV版…
1枚目30分も入ってないのは一体…
2枚目も40分ちょっとで、
上手くやりくりしたら1枚で済む感じ。
むしろ映画曲の「またあえる日まで」「YUME日和」削ったら確実です。
どうしても2枚組みなら挿入歌もそこそこ、
せめて各キャラクターソングだけでも入れれば良かったのになぁと。

映画版も空きがあるんだから「キミが笑う世界」入れて欲しかったです。
いや映画サントラは黙ってても買うから良いんですが。

・復活のマジカル
以前小泉今日子のベストアルバムに入ってた物と3秒違いがあったので
(アルバムのは当時のレコードとは違う?らしい?と小耳に挟んだ)
同時再生してみた所、特に差違は感じませんでした。
少なくとも主旋律と歌声は一致してます。
音源としてはなおの事不要でした。

目当ての「ドラえもんのうた」はちょっと不本意な形ながら入手できたので、
ドラ関係の音源で所持していないのは、
歌詞が凄いらしい英語版「ドラえもんの絵描き歌」(レコードオンリー?)
ミュージカル2作の未収緑曲、
「ナルケマレバンガカピカッピ」(ビデオから録音した物しか持ってない)
くらいだと自負しているのですが入手のチャンスはあるのかなぁ。
この勢いで挿入曲集が出ればあるいは?
関連記事


追記を閉じる▲
クーポンあったのでレンタルで妥協しました。
ごめんなさい。
そんな立場で文句言うのもアレですけど、
いやCDは素晴らしいしパッケージも良いんですけど、

TV版…
1枚目30分も入ってないのは一体…
2枚目も40分ちょっとで、
上手くやりくりしたら1枚で済む感じ。
むしろ映画曲の「またあえる日まで」「YUME日和」削ったら確実です。
どうしても2枚組みなら挿入歌もそこそこ、
せめて各キャラクターソングだけでも入れれば良かったのになぁと。

映画版も空きがあるんだから「キミが笑う世界」入れて欲しかったです。
いや映画サントラは黙ってても買うから良いんですが。

・復活のマジカル
以前小泉今日子のベストアルバムに入ってた物と3秒違いがあったので
(アルバムのは当時のレコードとは違う?らしい?と小耳に挟んだ)
同時再生してみた所、特に差違は感じませんでした。
少なくとも主旋律と歌声は一致してます。
音源としてはなおの事不要でした。

目当ての「ドラえもんのうた」はちょっと不本意な形ながら入手できたので、
ドラ関係の音源で所持していないのは、
歌詞が凄いらしい英語版「ドラえもんの絵描き歌」(レコードオンリー?)
ミュージカル2作の未収緑曲、
「ナルケマレバンガカピカッピ」(ビデオから録音した物しか持ってない)
くらいだと自負しているのですが入手のチャンスはあるのかなぁ。
この勢いで挿入曲集が出ればあるいは?
関連記事

【2010/04/19 23:05】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
