生きているロボットをこよなく愛す

「ドラえもんだらけ」
「ココロコロン」
ドタバタとしんみりの2本立て。
そして両方共レベルが高い出来でした。
「ドラえもんだらけ」
脚本:早川正
絵コンテ:前田康成
演出:宮本幸裕
作画監督:西本真弓

食玩DVDにも収録された名作。
自分であるとわかっている。
それなのに4回もボコボコに…
りくつではない狂気を感じます。
それをロボットがやるってのがまたなんとも。

4時間後が1時5分。
つまり思いついたのが9時って事ですね。
机に「のびたの恐竜」「ベンハー」(!)と読める本が。
プチ予告だったのでしょうか

「くるった」と「(頭が)へんだ」はどっちがひどいのだろう

ドラとのびだけでゲストなし。
あ、2時間後4時間後(以下略)
演技分けが見事でした。

ひみつ道具:
タイムマシン

「ココロコロン」
脚本:大野木寛
絵コンテ:前田康成
演出:宮本幸裕
作画監督:菅野智之

「コロンは嫌いなんだ」はなかったことになりました。
いや引っ張られても困るんですが。

「のび太を犠牲にして人形を助ける静香」
がそのままだったのは実に素晴らしい。
「口でビンのふたを開ける行儀の悪いドラ」もそれっぽくて良し。

追加要素として、おもちゃを粗末にするスネ夫とジャイアンが描かれていました。
おもちゃは大事にせねばなりません。これジャングルの常識。
コロンをかけられたおもちゃは反撃を開始!
電動式だから動けるのかーってのはそのりくつはありなのかと思いつつ、
微妙に納得。

思い出した女の子と対照的に、
フォローを全くされなかったスネ夫は祟られる事になったのですが、
これがもし人形も動けたら…と思ってしまうと、
まず夜のシーンで静香を絞め殺し…と
かなり危ない方向に進んでしまうのが楽しい。
ウチにもフランス人形や日本人形あるんですが、
あの不気味な美しさ(失礼)には心引かれます。
メリーさんサイコー

ASOBO

ひみつ道具:
ココロコロン
オモイデコロン
タケコプター

「ココロコロン」が大変美しい言葉だけに、
「オモイデコロン」はもうちょっと別の表現無いのかなぁ。
ないよなぁ。
思い出がコロンと転げ落ちちゃいそうですよ木の根っ子。

少女:川田妙子
犬:高戸靖広
少女のパパ:楠見尚己

ミニシアター(マジックチャック)
絵コンテ・演出:やすみ哲夫
原画:木村陽子

第9回声優リスト
少女:川田妙子
犬:高戸靖広
少女のパパ:楠見尚己

ココロコロンのアレンジがなければ
ジャイスネは呼ばれなかったかもしれないですね。
関連記事


追記を閉じる▲
「ドラえもんだらけ」
脚本:早川正
絵コンテ:前田康成
演出:宮本幸裕
作画監督:西本真弓

食玩DVDにも収録された名作。
自分であるとわかっている。
それなのに4回もボコボコに…
りくつではない狂気を感じます。
それをロボットがやるってのがまたなんとも。

4時間後が1時5分。
つまり思いついたのが9時って事ですね。
机に「のびたの恐竜」「ベンハー」(!)と読める本が。
プチ予告だったのでしょうか

「くるった」と「(頭が)へんだ」はどっちがひどいのだろう

ドラとのびだけでゲストなし。
あ、2時間後4時間後(以下略)
演技分けが見事でした。

ひみつ道具:
タイムマシン

「ココロコロン」
脚本:大野木寛
絵コンテ:前田康成
演出:宮本幸裕
作画監督:菅野智之

「コロンは嫌いなんだ」はなかったことになりました。
いや引っ張られても困るんですが。

「のび太を犠牲にして人形を助ける静香」
がそのままだったのは実に素晴らしい。
「口でビンのふたを開ける行儀の悪いドラ」もそれっぽくて良し。

追加要素として、おもちゃを粗末にするスネ夫とジャイアンが描かれていました。
おもちゃは大事にせねばなりません。これジャングルの常識。
コロンをかけられたおもちゃは反撃を開始!
電動式だから動けるのかーってのはそのりくつはありなのかと思いつつ、
微妙に納得。

思い出した女の子と対照的に、
フォローを全くされなかったスネ夫は祟られる事になったのですが、
これがもし人形も動けたら…と思ってしまうと、
まず夜のシーンで静香を絞め殺し…と
かなり危ない方向に進んでしまうのが楽しい。
ウチにもフランス人形や日本人形あるんですが、
あの不気味な美しさ(失礼)には心引かれます。
メリーさんサイコー

ASOBO

ひみつ道具:
ココロコロン
オモイデコロン
タケコプター

「ココロコロン」が大変美しい言葉だけに、
「オモイデコロン」はもうちょっと別の表現無いのかなぁ。
ないよなぁ。
思い出がコロンと転げ落ちちゃいそうですよ木の根っ子。

少女:川田妙子
犬:高戸靖広
少女のパパ:楠見尚己

ミニシアター(マジックチャック)
絵コンテ・演出:やすみ哲夫
原画:木村陽子

第9回声優リスト
少女:川田妙子
犬:高戸靖広
少女のパパ:楠見尚己

ココロコロンのアレンジがなければ
ジャイスネは呼ばれなかったかもしれないですね。
関連記事

【2010/04/22 19:35】 | ドラデータ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
