生きているロボットをこよなく愛す
「かげがり」
「テストにアンキパン」

ゲストが一人もいないのは珍しいです。
「かげがり」
脚本:早川 正
絵コンテ:しぎのあきら
演出:佐土原武之
作画監督:富永貞義

30分後から意志を持ち始め、
2時間で完全に入れ替わる恐ろしい道具。
警告出るとかなんとかしてください。

パパ「まっくろになって働いているな」
静香「のび太さんずいぶん日に焼けたのね」
なんでこの人達はこんなにのんきなんでしょう。

スネ「すりぬけた!」
ジャイ「あいつ…のび太じゃなかったのか」
スネ「ひょっとしたらオバケかも」
なんでアレをのび太と認識するのでしょう。

ママのお説教内容↓がアドリブっぽいなぁ。

「のび太、全くアナタはいつもいつもママを…
進んでお手伝いをしてママは嬉しかったのよ
パパだって褒めてたんだから
なのにあんなにめちゃくちゃに食べ散らかして
散らかしたら散らかしっぱなし
のびちゃんって…
ちょっぴり奮発したのよあのスイカ
ああいいの、それはいいの。ともかく」←とくにこの辺

接近して6321463214+B

ひみつ道具:
かげきりばさみ
かげつけのり
かげとりもち

「テストにアンキパン」
脚本:高橋ナツコ
絵コンテ:三家元泰美
演出:
作画監督:志村隆行

扇風機に「ふきとばし・せん風機」と言う名前が付けられました。
このネタ、未収録を知らないと冗談かどうか解りませんでしたが、
正式にひみつ道具にカウントされました。
中点なしで「ふきとばしせん風機」若しくは全部平仮名の方が
それっぽいし綺麗だと思いますが、
テロップ表示の関係かなぁ。

ゴリラ(先生)・生徒にはセリフがあるもののキャスト表記なし。
つまりメインキャストが兼任していると思うのですが、
騒ぎ声だけなので分かりません。

ドラ「いいじゃないかたまに0点取るくらい、気にするな。」
いやこの子はたまじゃないし。
見事に今日も0点2枚でした。
でも名前は書けてるぞ!

「うーん、これはすごい」
「すごい点なのはわかってるよ。0点だもの」
「そうじゃない。
このテストは○×式で20問だろ。どっちも。
○×式はふつう答えさえ書いてあれば
半分は嫌でも当たっちゃうんだ。」
「20問全部はずす確率はどのくらいだと思う」
「さあ…」

「やく100万分の1!そうそうできる事じゃないよ。
その0点を連続して取るんだから、
これはもう天文学的確率だよ。」
「へえ、そんなにすごいのか」
「それに、全部外れたという事は、
もしきみが思っていた事と逆の答えを書いたとしたら…」
「100点満点だ!なんだか自信が沸いてきたぞ」

オリジナルセリフですがF節が上手い事出てます。

ママに見つかりまた0点ならお小遣いなしとお達し。
→またヤカンとマクラ。
つまりここまで時間稼ぎです。
きこりの泉もそうだったけど
伸ばし方がこなれて来ていますね。

漢字の書き取りは「赤い旗運動場に立つ」
アンキパンを
ジャイアンに取られるかと思いきや、
もうそんな無駄な時間はないようです。

「クラスで一番忘れん坊ののび太さんが?
クスクス…」
ギリギリのラインでバランス取ってます。

電話帳が百科事典に。
阿井上男さんと柿久家子さんは
アークチョーク、アイーダに変更。

0点だと小遣いなしを哀れに思ったパパが
カツ丼を作ってくれました。
色んな意味で重いので食べなくてはいけません。
辛いですね。

いつもは1言でも呼ぶのに…

ひみつ道具:
ふきとばし・せん風機
動物ライト

第十七回声優リスト

パパ
ママ
関連記事


追記を閉じる▲
「かげがり」
脚本:早川 正
絵コンテ:しぎのあきら
演出:佐土原武之
作画監督:富永貞義

30分後から意志を持ち始め、
2時間で完全に入れ替わる恐ろしい道具。
警告出るとかなんとかしてください。

パパ「まっくろになって働いているな」
静香「のび太さんずいぶん日に焼けたのね」
なんでこの人達はこんなにのんきなんでしょう。

スネ「すりぬけた!」
ジャイ「あいつ…のび太じゃなかったのか」
スネ「ひょっとしたらオバケかも」
なんでアレをのび太と認識するのでしょう。

ママのお説教内容↓がアドリブっぽいなぁ。

「のび太、全くアナタはいつもいつもママを…
進んでお手伝いをしてママは嬉しかったのよ
パパだって褒めてたんだから
なのにあんなにめちゃくちゃに食べ散らかして
散らかしたら散らかしっぱなし
のびちゃんって…
ちょっぴり奮発したのよあのスイカ
ああいいの、それはいいの。ともかく」←とくにこの辺

接近して6321463214+B

ひみつ道具:
かげきりばさみ
かげつけのり
かげとりもち

「テストにアンキパン」
脚本:高橋ナツコ
絵コンテ:三家元泰美
演出:
作画監督:志村隆行

扇風機に「ふきとばし・せん風機」と言う名前が付けられました。
このネタ、未収録を知らないと冗談かどうか解りませんでしたが、
正式にひみつ道具にカウントされました。
中点なしで「ふきとばしせん風機」若しくは全部平仮名の方が
それっぽいし綺麗だと思いますが、
テロップ表示の関係かなぁ。

ゴリラ(先生)・生徒にはセリフがあるもののキャスト表記なし。
つまりメインキャストが兼任していると思うのですが、
騒ぎ声だけなので分かりません。

ドラ「いいじゃないかたまに0点取るくらい、気にするな。」
いやこの子はたまじゃないし。
見事に今日も0点2枚でした。
でも名前は書けてるぞ!

「うーん、これはすごい」
「すごい点なのはわかってるよ。0点だもの」
「そうじゃない。
このテストは○×式で20問だろ。どっちも。
○×式はふつう答えさえ書いてあれば
半分は嫌でも当たっちゃうんだ。」
「20問全部はずす確率はどのくらいだと思う」
「さあ…」

「やく100万分の1!そうそうできる事じゃないよ。
その0点を連続して取るんだから、
これはもう天文学的確率だよ。」
「へえ、そんなにすごいのか」
「それに、全部外れたという事は、
もしきみが思っていた事と逆の答えを書いたとしたら…」
「100点満点だ!なんだか自信が沸いてきたぞ」

オリジナルセリフですがF節が上手い事出てます。

ママに見つかりまた0点ならお小遣いなしとお達し。
→またヤカンとマクラ。
つまりここまで時間稼ぎです。
きこりの泉もそうだったけど
伸ばし方がこなれて来ていますね。

漢字の書き取りは「赤い旗運動場に立つ」
アンキパンを
ジャイアンに取られるかと思いきや、
もうそんな無駄な時間はないようです。

「クラスで一番忘れん坊ののび太さんが?
クスクス…」
ギリギリのラインでバランス取ってます。

電話帳が百科事典に。
阿井上男さんと柿久家子さんは
アークチョーク、アイーダに変更。

0点だと小遣いなしを哀れに思ったパパが
カツ丼を作ってくれました。
色んな意味で重いので食べなくてはいけません。
辛いですね。

いつもは1言でも呼ぶのに…

ひみつ道具:
ふきとばし・せん風機
動物ライト

第十七回声優リスト

パパ
ママ
関連記事

【2010/05/26 07:37】 | ドラデータ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック