生きているロボットをこよなく愛す

ローソンオリジナルのFアニメDVD買ってきました。
2000円で良いから普通に観られるようにして欲しかったなぁと思いますが、
この手頃な値段で手に取る人が増えればそれはそれで良いでしょう。

それにしてもこのDVD、パッケージが良い!
収録されているドラは旧作なのですが、
イラストは旧と新の中間、
つまりふし風~ワンニャンの頃にもうひとしずく加えた感じで、
表情が、目が死んでない!!

いや別に旧作絵が死んだ絵であるとは思わないのですが、
イラスト、カットの類は何故かことごとく生気がなくて…
もうこの絵だけで歓喜なのです。

内容について。
まさか主題歌まで収録とは…
ざっとしかチェックしていませんが以下一言ずつ。



1巻
ドラ
OPはドラえもんのうた(85年頃)、
EDは僕たち地球人で固定。
ノンテロップのDVDいいかげん仕様だけど、
最後にスタッフ・キャスト(メイン5人)表記あり。

DVDタイトルがきれいなジャイアンである。
多分一番売れるんだろうなぁ。
「しずかのネックレス」も結婚前夜(映画)に繋がるお話。
映画館であれ見た時絶句しました。
こんなネタ解る人がどれだけいるんだと。
ここから渡辺信者です。

2巻
ノンちゃんのキャストは解らず…

魔美EDなしで謎の1枚絵…
テレ朝チャンネル版かよ。

21エモン
EDはベートーベンに恋して
レア曲ですね。
本編はなぜウキキの木?
ゲスト登場なら1話じゃないかと思うんですが…
いやあれサギっぽいけど。

3巻
1番楽しみにしてたのに…

「ためしにさようなら」はDVD初収録。
うむ、2004年っぽい(笑)
「休日を?」と同様スペシャル番組のロゴも当時のまま挿入されてます。

キテレツ
OP:ボディーだけレディー、ED:コロ助rock

ポコニャン
楽しみにしてたのにー
なにこの画面の荒さ。
おまけに画面下にノイズがぁぁぁ。
VHSからのダビングだろこれ。
手間を省いたと思いたい。
まさかもうマスターがないなんて事はありえないよね。

EDはポコニャラ音頭。
F作詞だから選ばれたのでしょうか。
湯上がりはもう日の目を見る事はないのか。

モジャ公
ポコニャンよりマシです。
レンタルVHSの画像結構綺麗だったし。
原作ベースのを選んできましたが、
「ゴンスケの野望」とかの方がウケが良さそうな…
なおさら拒絶されそうなー

原作切り離したら凄く良いアニメです。
食わず嫌いで後悔しました。
いやほんこ。


買う気はなかったけど店頭で見かけたら心引かれたので、
一番くじも一回引きました。

上位にあまり興味はなく、
貯金箱(コロ助)欲しいなーと思ってたら

さらばコロちゃん
一発で出た!
背面がちょっと残念ですが可愛らしい出来。

もう一日一回引こうかなぁー
2つ目手に入れたらリペイントしたいし。
切腹申しつけるナリ
目をいじるだけでも可愛さが跳ね上がると思うんです。
関連記事


追記を閉じる▲


1巻
ドラ
OPはドラえもんのうた(85年頃)、
EDは僕たち地球人で固定。
ノンテロップのDVDいいかげん仕様だけど、
最後にスタッフ・キャスト(メイン5人)表記あり。

DVDタイトルがきれいなジャイアンである。
多分一番売れるんだろうなぁ。
「しずかのネックレス」も結婚前夜(映画)に繋がるお話。
映画館であれ見た時絶句しました。
こんなネタ解る人がどれだけいるんだと。
ここから渡辺信者です。

2巻
ノンちゃんのキャストは解らず…

魔美EDなしで謎の1枚絵…
テレ朝チャンネル版かよ。

21エモン
EDはベートーベンに恋して
レア曲ですね。
本編はなぜウキキの木?
ゲスト登場なら1話じゃないかと思うんですが…
いやあれサギっぽいけど。

3巻
1番楽しみにしてたのに…

「ためしにさようなら」はDVD初収録。
うむ、2004年っぽい(笑)
「休日を?」と同様スペシャル番組のロゴも当時のまま挿入されてます。

キテレツ
OP:ボディーだけレディー、ED:コロ助rock

ポコニャン
楽しみにしてたのにー
なにこの画面の荒さ。
おまけに画面下にノイズがぁぁぁ。
VHSからのダビングだろこれ。
手間を省いたと思いたい。
まさかもうマスターがないなんて事はありえないよね。

EDはポコニャラ音頭。
F作詞だから選ばれたのでしょうか。
湯上がりはもう日の目を見る事はないのか。

モジャ公
ポコニャンよりマシです。
レンタルVHSの画像結構綺麗だったし。
原作ベースのを選んできましたが、
「ゴンスケの野望」とかの方がウケが良さそうな…
なおさら拒絶されそうなー

原作切り離したら凄く良いアニメです。
食わず嫌いで後悔しました。
いやほんこ。


買う気はなかったけど店頭で見かけたら心引かれたので、
一番くじも一回引きました。

上位にあまり興味はなく、
貯金箱(コロ助)欲しいなーと思ってたら

さらばコロちゃん
一発で出た!
背面がちょっと残念ですが可愛らしい出来。

もう一日一回引こうかなぁー
2つ目手に入れたらリペイントしたいし。
切腹申しつけるナリ
目をいじるだけでも可愛さが跳ね上がると思うんです。
関連記事

【2010/06/15 23:05】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
