生きているロボットをこよなく愛す
F全集の告知が届きました。
うんがよかった
そんなのがあると知った時はショックでしたが(主にポストカード)
Fノートもかなり遅れて来たしそのうち来るかもしれない…
でもこの大雨の中来たら…
と気が気ではありませんでした。
何か来たら即受け取れれば良いのですが、
運悪く連日仕事でー
F全集も買ったは良いが帰宅時間が大雨で置いたままなのです。
早く読みたいのに。

で、この告知は丁度小康状態に来たらしく、
封筒は多少破れていましたが中は完全に無事でホッとしました。
2部頼んでいるおかげで中身も2倍なのも嬉しいです。
ほんの10年前は親の敵とばかりに嫌ってた出版社様だったのですが、
こう言った対応されると付いていこうと思えるのです。

(いや嫌ってはいなかった…かも?
絶版状態と書き換えを何とかしろとは常に思ってましたが。
あ、10年前はFF普通に買えたのにーは思ってた。
十年一昔とは良く言ったものです。となると今から10年後は…?)


CV肝付兼太
ローソン先行のVCD2種開封。
黒べえが開封品だった(箱つぶれ、テープ2重張り。検品跡?)のですが、
手に入っただけで良しな感じですので大目に見ます。
槍が別パーツなので、
しまいっぱなしでいざ飾ろうとすると劣化で破損のおそれがありますので、
適度に飾って楽しみます。
ジャイアンはいじめられっ子のニオイがする…
モーちゃん的な何か。

ジム頭売って!
F全集は躊躇したけど張世平はビニール包装されてるので持ち帰り。
9割劉備なので
肩が真っ黒なのと相対的にマッチョなボデーが気になります。
アレックスちゃんのように着ぶくれと見られればなんとか…

試作品はあからさまにスプレーだったし
雑誌告知カラーとあまりにも違うので並べてみました。
告知時何となく勢いで塗ったのですが、
ここまで違うとこれはこれで意味があった感じ。
関連記事

【2010/06/26 23:48】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

じつはね
ゆり
v-10色付きの文字じつは初代ジャイアンと黒べえは同じ人立壁和也さんは二代目ですジャイアンはスネオの声の人がS48版は一番怖かった歌も怖くて黒べえも当初は上手かった段々ジャイアンみたいに初ドラえもん声優は富田さん男性1-13話14-50野沢雅子さん大山のぶ代三代目それぞれ時代初代富田さん野沢さん大山さん今は水田さんと確かにもしも黒べえ平成版21世紀版は多分アニメ化運良く地上波で声可愛い女性声優さんかもしれないかなとF先生の作品はフアミリー向けだからこそこれからも安心して見られますそろそろ本格的に黒べえQちゃんテレビに戻ってきてもいいのにと思っています。


たま
ゆりさんはじめまして。
遅くなりましてすみません。
「F組あいうえお」を見るに、
黒べえもQちゃんも望みがないことはなさそうですね。
新作はともかく、DVD化などは充分にありえそうです。
F作品にはアニメになっていない作品がまだまだありますので、
全集の流れで発掘してくれたらいいなと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じつはね
v-10色付きの文字じつは初代ジャイアンと黒べえは同じ人立壁和也さんは二代目ですジャイアンはスネオの声の人がS48版は一番怖かった歌も怖くて黒べえも当初は上手かった段々ジャイアンみたいに初ドラえもん声優は富田さん男性1-13話14-50野沢雅子さん大山のぶ代三代目それぞれ時代初代富田さん野沢さん大山さん今は水田さんと確かにもしも黒べえ平成版21世紀版は多分アニメ化運良く地上波で声可愛い女性声優さんかもしれないかなとF先生の作品はフアミリー向けだからこそこれからも安心して見られますそろそろ本格的に黒べえQちゃんテレビに戻ってきてもいいのにと思っています。
2011/09/23(Fri) 23:56 | URL  | ゆり #bOZIGOGg[ 編集]
ゆりさんはじめまして。
遅くなりましてすみません。
「F組あいうえお」を見るに、
黒べえもQちゃんも望みがないことはなさそうですね。
新作はともかく、DVD化などは充分にありえそうです。
F作品にはアニメになっていない作品がまだまだありますので、
全集の流れで発掘してくれたらいいなと思います。
2011/10/01(Sat) 14:40 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック