生きているロボットをこよなく愛す

コロコロサイズのドラの総集編に2010年夏号が出ていたので、
パラパラ立ち読んできました。
パーマンオバQジャン黒の載っている本を立ち読みで済ませてしまうとか
なんともすごい時代が来たものです。
2.3年前なら驚喜乱舞して数冊買ったでしょうにー
(ぴかコミモッコロくんは10冊、ドラミちゃんは5冊買いました。)
狂喜乱舞して全集買ってる所だから仕方がない。

新鉄人兵団について書かれていた事で気になった所。
・リルルを美少女と呼称。
美で少女で美少女で、
何も間違ってはないですよ。客観的に。
でもあれですよ。
少女には抵抗があるのですよ。

美夜子さんもそうだけど、
触れた年齢からして彼女たちは永遠のおねーさんな印象なのです。
「少女」と言うには物凄い抵抗が。

とは言えベティやジャンヌにも結構同じ印象持ってるので、
触れた年齢じゃなくのび太視点で観ちゃってるのかなって気もする。
ソフィアは何故か微妙で少女扱いもアリ。

以下ネタバレ?っぽい映画について
・ただのリメイクとは違う
さらっとすごい事が書いていました。
新開拓史以上の変更があるのでしょうか。
それともただのアオリでしょうか。
天使「たち」がキーらしいですが、
ドラたちのことではなく追加のアレっぽいかんじ。

・ジュドの脳が…
脳がひび割れるって恐ろしい図が。
生まれてくる子は多分羽根生えてる。
下手したらリルルと同化する。

・って事は
ザンダクロスとジュドは別個体になるのかな?
のび太がザンダクロスに乗り込んで操縦したりするんでしょうか。
個人的に操縦系ロボには反応しないので杞憂だったらいいなぁ。

でもジュド(仮)がザンダクロス(仮)に融合して起動はありかも。
ともあれここで情報遮断に入ります。


夏休み企画は別にいいけどそのせいで映画予告が流れない、
挙句の果てには音頭もないとか本末転倒もいいとこ。
関連記事


追記を閉じる▲
・ただのリメイクとは違う
さらっとすごい事が書いていました。
新開拓史以上の変更があるのでしょうか。
それともただのアオリでしょうか。
天使「たち」がキーらしいですが、
ドラたちのことではなく追加のアレっぽいかんじ。

・ジュドの脳が…
脳がひび割れるって恐ろしい図が。
生まれてくる子は多分羽根生えてる。
下手したらリルルと同化する。

・って事は
ザンダクロスとジュドは別個体になるのかな?
のび太がザンダクロスに乗り込んで操縦したりするんでしょうか。
個人的に操縦系ロボには反応しないので杞憂だったらいいなぁ。

でもジュド(仮)がザンダクロス(仮)に融合して起動はありかも。
ともあれここで情報遮断に入ります。


夏休み企画は別にいいけどそのせいで映画予告が流れない、
挙句の果てには音頭もないとか本末転倒もいいとこ。
関連記事

【2010/07/31 23:26】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
