生きているロボットをこよなく愛す
今更ながらカバヤ食玩ビートルアーマーを買って参りました。
どちらかと言えばブキボーグの系譜かと思ってたんですが、
一応デュエルナイツシリーズなんですね。
しかしプラモデル方式で規格は全く別。

全8種類とか言いつつ半分は色違いだったり、
顔だけ塗装済みであとはシール処理だったり、
ものすごいカバヤ臭が素敵です。

素体ロボットに鎧をつけていく方式で、
昆虫モードへの変形は素体は共通のコアモード(仮)に変形し、
アーマーパーツのみ差し替えとなります。

素体は稼働範囲が大変広く、
共通なので組み換え範囲がとても広いです。

色違い2つだけでもアレなのに、
甲虫類3主はほぼ似たシステムで、
更に素体は完全共通ー
覚悟を決めて8つ一気に組みましたがもう素体ロボは嫌。

可動ロボの変形と言う事でパーツの置所が心配だったのですが、
ジョイントできっちりロックされるので、
ビーストモードがとてもがっちりしてていい感じです。

10-8-8-1.jpg
ヘラクレスシリーズ
唯一の武器持ちです、
言い換えれば余剰パーツが出ます。

10-8-8-2.jpg
ビートルシリーズ
なんかあんまりコメントのない人。
多分主人公系

スタッグシリーズ
10-8-8-3.jpg
きっとライバル系。
ブルーでビートルでブラックがスタッグなのは解ってると思いまする。

スコーピオンシリーズ
10-8-8-4.jpg
なんとなく悪役系。
とはいえ、設定上片方(恐らくブルー、ゴールド)がオリジナル、
もう一方がクローン?なので特に別けようはない感じ。
デザインは悪っぽいですが、
模型的には変形機構が唯一違う良心的存在。
大好き。
関連記事


追記を閉じる▲
素体は稼働範囲が大変広く、
共通なので組み換え範囲がとても広いです。

色違い2つだけでもアレなのに、
甲虫類3主はほぼ似たシステムで、
更に素体は完全共通ー
覚悟を決めて8つ一気に組みましたがもう素体ロボは嫌。

可動ロボの変形と言う事でパーツの置所が心配だったのですが、
ジョイントできっちりロックされるので、
ビーストモードがとてもがっちりしてていい感じです。

10-8-8-1.jpg
ヘラクレスシリーズ
唯一の武器持ちです、
言い換えれば余剰パーツが出ます。

10-8-8-2.jpg
ビートルシリーズ
なんかあんまりコメントのない人。
多分主人公系

スタッグシリーズ
10-8-8-3.jpg
きっとライバル系。
ブルーでビートルでブラックがスタッグなのは解ってると思いまする。

スコーピオンシリーズ
10-8-8-4.jpg
なんとなく悪役系。
とはいえ、設定上片方(恐らくブルー、ゴールド)がオリジナル、
もう一方がクローン?なので特に別けようはない感じ。
デザインは悪っぽいですが、
模型的には変形機構が唯一違う良心的存在。
大好き。
関連記事

【2010/08/09 14:40】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック