生きているロボットをこよなく愛す
「変身、変身、また変身」

変身ものである。
古来より変身シーンは服が破れるものであり、
以下略である。

いきなりジャイアンに追いかけられるのび太とスネ夫。
何をやったのか解りませんが日常風景だよね。
こんな日常風景たまったものじゃありませんが。

のび太は「足が遅いから損だ」と死を覚悟。
ジャイアンにとって重要なのは誰かを殴ることであり、
標的を殲滅させる事ではないのだなぁ。
この事から特に他愛もない原因だと思われます。
特に他愛もない事で(略)

そんな毎日に飽き飽きしたのか、
「どうしてボクにはいい所が一つもないのかな
馬みたいに足が速くて
象みたいに強くなれないかな…」
と(聞こえるように)つぶやくのび太に、

「なれるよ」とドラ。
しかし色めき立つのび太に対して、
「スポーツで体を鍛えるんだよ!」
と残酷なお言葉。
いやそんな事求めてないから。
世間一般的且つ教育的には正しくても、
これそんなアニメじゃないから。

そんな思いに答えるように、
「馬は最初から早かったか!
象は最初から強かったか!
馬は4000万年前は小型犬くらいの大きさだった。
象も豚みたいにさえない動物だった。
厳しい生存競争に勝ち抜くために進化したのだ!」
と大演説。

つまり言いたいことは「努力しろ」です。
「特性を持ったものが生き残った」と言わないところが流石ですね。
のび太は淘汰される側であり生き残るのはスネ夫ですもんね。
真実は時に残酷なのです。

「でもさあ 4000万年もかかっちゃ間に合わないんだよ…」
ごもっともごもっとも。
そもそも君は絶滅種だ。

そこでドラが取り出したのは「変身ドリンク」
効き目は6時間で思い浮かべたものに変身できる!
今までの説明は何?
PTA対策?
時門出してど根性付けて4000万年特訓しろよ(オイ)
この投げっぷり大好き。
ラジコンとダイコンには笑い転げました。

変身の仕組みは全身の細胞を作り替えるといふ事。
夕子理論ですね。
これは期待できます(何が)

のび太は早速馬に変身しますが、
足がそのままでこれじゃ牛頭馬頭だなぁ。
※つまりイメージ次第でアレンジ可能な訳で、
羽根人間とかキメラ的なものも出来る?
上手く念ずれば能力も思い通りに付加できたりとか。

馬のび太を見たママは動物嫌いの本領発揮で大騒ぎ!
でもおししは大丈夫なんですよねこの人。

馬というかUMA(古い)

目撃者ははる夫と…?安?
この人あれじゃない?
「ゆめのまちノビタランド」の謎の帽子の少年。
ついに素顔が明らかに(と言う事にしておこう)

さっき一緒に追いかけられていたのにいつの間にか仲良しなジャイスネ。
一体なんだったんでしょう。
「正義の味方ごっこ」とかその辺?

2人をバカにして馬になって逃げようとしますが、
哀れ殴られた後変身。
尤もあの姿で早く逃げられたかと言うといささか疑問が。

のび太は効果が薄いからだ!と5本全部飲み切りました。
出しっぱなしにしておくなよと一応言いますが、
そうしないと話が進まないので致し方ありません。
でー錠剤は駄目で栄養ドリンクは良いのかなぁ。
子供は1/2しか飲んじゃいけないとかあるよねぇ。
もちろんダメにしろって言ってる訳じゃないです。
文句なんていくらでも付けられるのです。馬鹿馬鹿しい事ですが。

形も正確に覚えて…と本を持ち出します。
伸びてはだけた胸元が実にショタい。
少年サタデーの表紙のこれはドラベース系?
怪物くんぼうしの効果かタヌキの仕業か、
次のシーンではゴロゴロコミックに変身してます。
※「怪物くんぼうし」(ひみつ道具)の効果は手足伸び。

ベロベロベーとこりもせず挑発。
のび太もアレですがジャイスネも大概学習能力ないですねぇ。
2度目は万全なのです。
ウサギで回避して象で威嚇。
服は伸びてしまったのに、
めがねはサイズ変わってアイデンテティを主張しています。
彼にもう少し想像力があったならば服も再構築して…いや駄目だな。
それをやったら視聴者が許さん。

象のび太が鼻でジャイアンとスネ夫をつかんで放り投げ。
ジャイアンがたまらずスネ夫の足をつかむシーンの動画が
すごく凝っててて楽しい。

「二度とボクをバカにするなよ
ボクは何にでも変身出来るんだからな~!」と、
ドキ☆ドキ☆動物ランド

おしし→ヒョウ→ラクダ→ヒポポタマス→ゴリラ
と続々変身。
もはや思うだけで好きに変身が可能!
ドリンク飲み過ぎの効果もあるのでしょうが、
細部まで記憶出来ているのび太の頭脳も恐るべし。
しかし空き地が動物園になってれば一大事です。
市民からの通報で警察が動いた!

このネギ持ってる茶髪パーマ黄シャツ赤スカートの女性は、
田中さん(仮)の母上若しくは姉上だと推測します。
まさかジャイアンズをぶっ飛ばした人みたいに、
勝手に年とってないよね?

最近出なくて悲しいので、
珍しい服装と田中の根拠を引っ張り出してみます。
(出木杉と一緒に学級委員をやってた&
チョコあげてたので寄せ書きは隣だろうと言うだけ)
いささかセクハラ要員ではある名前どころか出番が
…だったのですが「田中えつ子」を当てはめたらますます居場所が…
出木杉の対極では佐倉由美さんはもう出てるから、
ありえるのは「近藤○キ」か…
何かしらあるたびに貼られる画像セット
この際名前は二の次で良いです。
せめて出番を。

あ、目下視聴者大サービス中ののび太はですね、
ワニに変身したところで大問題になっている事を知りました。
おなじみの警察屋さんもやって来て、
脱げた服を見て「子供が食べられた」と大騒ぎ。

メガネも脱ぎ捨てネズミに変身して逃げるものの、
野良猫のクロのターゲットとなり捕獲!
その瞬間クロに変身してしまいました。

「なんにも思わないのに…
チラッと猫を見ただけなのに…」
飲み過ぎの弊害に気づいたときには既に遅し、
猫の姿で屋根の上にいたら犬を見てしまいそのまま落下。
最終回か?と言うところで鳥に変身。
一命をとりとめました。

「もうのび太に戻ろう…」
「うわあ!ダメだ!裸だった~」
確かに「裸だった」はこれからの大きなポイントでありますが、
それ以前に空中なのを問題にしろ。

作画が!もう一歩!
さて、
まさかやると思わなかった未来の妻への変身。
見ただけで変身モードだと言う事で、
別に詳細に思い浮かべた訳ではないのですね(何)

顔の作りは全く静香ですが、
表情がのび太でこれまた面白い。
残念なのはメガネを落としてしまっている事でして、
メガネっ娘静香は叶わなかったのです。

「なおさらキャー」が「なおさらイヤー」に変わったのは解り易さ故か。
意味不明の悲鳴が面白かったのですが。
思わずカエルに変身して逃げるのび太。
よせばいいのに顔に上がってまたキャー
不運な子…

何を間違ったかハエ→Gと変身した段階で、
ジャイアンに殴られて始まった物語は、
ママにひっぱたかれて終わりを告げました。
結局のび太は何一つ実がないお話でした。
やっぱり4000万年コースだな。

ここでのび太に意識があり、
チラとでもママを見ると…どうなったのでしょう。
関連記事


追記を閉じる▲
いきなりジャイアンに追いかけられるのび太とスネ夫。
何をやったのか解りませんが日常風景だよね。
こんな日常風景たまったものじゃありませんが。

のび太は「足が遅いから損だ」と死を覚悟。
ジャイアンにとって重要なのは誰かを殴ることであり、
標的を殲滅させる事ではないのだなぁ。
この事から特に他愛もない原因だと思われます。
特に他愛もない事で(略)

そんな毎日に飽き飽きしたのか、
「どうしてボクにはいい所が一つもないのかな
馬みたいに足が速くて
象みたいに強くなれないかな…」
と(聞こえるように)つぶやくのび太に、

「なれるよ」とドラ。
しかし色めき立つのび太に対して、
「スポーツで体を鍛えるんだよ!」
と残酷なお言葉。
いやそんな事求めてないから。
世間一般的且つ教育的には正しくても、
これそんなアニメじゃないから。

そんな思いに答えるように、
「馬は最初から早かったか!
象は最初から強かったか!
馬は4000万年前は小型犬くらいの大きさだった。
象も豚みたいにさえない動物だった。
厳しい生存競争に勝ち抜くために進化したのだ!」
と大演説。

つまり言いたいことは「努力しろ」です。
「特性を持ったものが生き残った」と言わないところが流石ですね。
のび太は淘汰される側であり生き残るのはスネ夫ですもんね。
真実は時に残酷なのです。

「でもさあ 4000万年もかかっちゃ間に合わないんだよ…」
ごもっともごもっとも。
そもそも君は絶滅種だ。

そこでドラが取り出したのは「変身ドリンク」
効き目は6時間で思い浮かべたものに変身できる!
今までの説明は何?
PTA対策?
時門出してど根性付けて4000万年特訓しろよ(オイ)
この投げっぷり大好き。
ラジコンとダイコンには笑い転げました。

変身の仕組みは全身の細胞を作り替えるといふ事。
夕子理論ですね。
これは期待できます(何が)

のび太は早速馬に変身しますが、
足がそのままでこれじゃ牛頭馬頭だなぁ。
※つまりイメージ次第でアレンジ可能な訳で、
羽根人間とかキメラ的なものも出来る?
上手く念ずれば能力も思い通りに付加できたりとか。

馬のび太を見たママは動物嫌いの本領発揮で大騒ぎ!
でもおししは大丈夫なんですよねこの人。

馬というかUMA(古い)

目撃者ははる夫と…?安?
この人あれじゃない?
「ゆめのまちノビタランド」の謎の帽子の少年。
ついに素顔が明らかに(と言う事にしておこう)

さっき一緒に追いかけられていたのにいつの間にか仲良しなジャイスネ。
一体なんだったんでしょう。
「正義の味方ごっこ」とかその辺?

2人をバカにして馬になって逃げようとしますが、
哀れ殴られた後変身。
尤もあの姿で早く逃げられたかと言うといささか疑問が。

のび太は効果が薄いからだ!と5本全部飲み切りました。
出しっぱなしにしておくなよと一応言いますが、
そうしないと話が進まないので致し方ありません。
でー錠剤は駄目で栄養ドリンクは良いのかなぁ。
子供は1/2しか飲んじゃいけないとかあるよねぇ。
もちろんダメにしろって言ってる訳じゃないです。
文句なんていくらでも付けられるのです。馬鹿馬鹿しい事ですが。

形も正確に覚えて…と本を持ち出します。
伸びてはだけた胸元が実にショタい。
少年サタデーの表紙のこれはドラベース系?
怪物くんぼうしの効果かタヌキの仕業か、
次のシーンではゴロゴロコミックに変身してます。
※「怪物くんぼうし」(ひみつ道具)の効果は手足伸び。

ベロベロベーとこりもせず挑発。
のび太もアレですがジャイスネも大概学習能力ないですねぇ。
2度目は万全なのです。
ウサギで回避して象で威嚇。
服は伸びてしまったのに、
めがねはサイズ変わってアイデンテティを主張しています。
彼にもう少し想像力があったならば服も再構築して…いや駄目だな。
それをやったら視聴者が許さん。

象のび太が鼻でジャイアンとスネ夫をつかんで放り投げ。
ジャイアンがたまらずスネ夫の足をつかむシーンの動画が
すごく凝っててて楽しい。

「二度とボクをバカにするなよ
ボクは何にでも変身出来るんだからな~!」と、
ドキ☆ドキ☆動物ランド

おしし→ヒョウ→ラクダ→ヒポポタマス→ゴリラ
と続々変身。
もはや思うだけで好きに変身が可能!
ドリンク飲み過ぎの効果もあるのでしょうが、
細部まで記憶出来ているのび太の頭脳も恐るべし。
しかし空き地が動物園になってれば一大事です。
市民からの通報で警察が動いた!

このネギ持ってる茶髪パーマ黄シャツ赤スカートの女性は、
田中さん(仮)の母上若しくは姉上だと推測します。
まさかジャイアンズをぶっ飛ばした人みたいに、
勝手に年とってないよね?

最近出なくて悲しいので、
珍しい服装と田中の根拠を引っ張り出してみます。
(出木杉と一緒に学級委員をやってた&
チョコあげてたので寄せ書きは隣だろうと言うだけ)
いささかセクハラ要員ではある名前どころか出番が
…だったのですが「田中えつ子」を当てはめたらますます居場所が…
出木杉の対極では佐倉由美さんはもう出てるから、
ありえるのは「近藤○キ」か…
何かしらあるたびに貼られる画像セット
この際名前は二の次で良いです。
せめて出番を。

あ、目下視聴者大サービス中ののび太はですね、
ワニに変身したところで大問題になっている事を知りました。
おなじみの警察屋さんもやって来て、
脱げた服を見て「子供が食べられた」と大騒ぎ。

メガネも脱ぎ捨てネズミに変身して逃げるものの、
野良猫のクロのターゲットとなり捕獲!
その瞬間クロに変身してしまいました。

「なんにも思わないのに…
チラッと猫を見ただけなのに…」
飲み過ぎの弊害に気づいたときには既に遅し、
猫の姿で屋根の上にいたら犬を見てしまいそのまま落下。
最終回か?と言うところで鳥に変身。
一命をとりとめました。

「もうのび太に戻ろう…」
「うわあ!ダメだ!裸だった~」
確かに「裸だった」はこれからの大きなポイントでありますが、
それ以前に空中なのを問題にしろ。

作画が!もう一歩!
さて、
まさかやると思わなかった未来の妻への変身。
見ただけで変身モードだと言う事で、
別に詳細に思い浮かべた訳ではないのですね(何)

顔の作りは全く静香ですが、
表情がのび太でこれまた面白い。
残念なのはメガネを落としてしまっている事でして、
メガネっ娘静香は叶わなかったのです。

「なおさらキャー」が「なおさらイヤー」に変わったのは解り易さ故か。
意味不明の悲鳴が面白かったのですが。
思わずカエルに変身して逃げるのび太。
よせばいいのに顔に上がってまたキャー
不運な子…

何を間違ったかハエ→Gと変身した段階で、
ジャイアンに殴られて始まった物語は、
ママにひっぱたかれて終わりを告げました。
結局のび太は何一つ実がないお話でした。
やっぱり4000万年コースだな。

ここでのび太に意識があり、
チラとでもママを見ると…どうなったのでしょう。
関連記事

【2010/09/07 06:40】 | アニメ感想
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック