生きているロボットをこよなく愛す
初めて買ったCDは?といふネタで
書いていらっしゃった方が居たのでこっそり便乗。

既にデータ化していますけどどこにあるかははっきり記憶。
物持ちがよいのが自慢です。


そう言えば9のオケ版まだ買ってないや
って事でこれ。
ドラクエ5のサントラ…と言うかおなじみのオーケストラアレンジ。
5までは独立したオリジナルサウンドトラックはなく、
物語仕立てに編集されていましてちょっと不満。
哀愁物語も入っていなくてこれもまた不満。

初回限定の箱入り、アイロンステッカー付き。
この頃から限定に弱かったんだなぁ。
ちなみに全くめずらしくありません。

この後ゲームサントラを探し求める事になるのですが、
最初に買ったのがこれだった為、
何を勘違いしたのかクラシックコーナーを見て回る始末。
唄じゃない→クラシックと思ってたのかも。
ミスティックアークのサントラ買わなかったのは本当に後悔。
3回見かけたのに別の買っちゃった…

この時点ではDQ1と2は廃盤で、
SFC移植時にロンドンフィル版が発売されたのは嬉しかったのですが、
2のアレンジにえらいショックを受けました。
後に中古で無事購入。
まぁFC版のアレンジの方が異端なんでしょうけど。

CDと言えばこれで間違いないのですが、
音源という意味ならばカセットテープのこちら、
林檎だの葡萄だの
ドラの映画主題歌全集です。
もう何度も何度も聞きました。
後にCD版も買いました。
時の旅人のポコポコしたイントロは好きではありませんでした。

その後買ったテープも出てきたので一挙紹介。
(と言うか同じ場所にしまっていたのですが。)

2本組2000円。一方一本2300円
ツインパックは2本2000円で非常にお得でした。
全百科は裏面がドラマ。
アニメ版はDVDにもなっていますが、
細かい所が若干違ったような。

ポケットポッポッポー

収録曲はこんな感じ。
主題歌は割と網羅されていたのですが、
「心をゆらして」「だからみんなで」等は入っていなかったのです。

自分で買った訳ではないのですが最古のものがこれ
まだ聴けるのかな
いわゆるコロちゃんパックでB面はハットリくん。
全曲集が出るまではいささかレアだったかも?
他にオバQやなんかもあるんですが、
これは近年買ったものなのでパス。

思い返してみて、
ドラのレコードって持っていないってのが意外でした。
子供が気軽に聴ける環境じゃなかったし、
きっと廃れていく頃だったのでしょうね。
ソノシートはあったはずです。
雑誌の付録でプレイヤー作るやつ(笑)
関連記事


追記を閉じる▲
そう言えば9のオケ版まだ買ってないや
って事でこれ。
ドラクエ5のサントラ…と言うかおなじみのオーケストラアレンジ。
5までは独立したオリジナルサウンドトラックはなく、
物語仕立てに編集されていましてちょっと不満。
哀愁物語も入っていなくてこれもまた不満。

初回限定の箱入り、アイロンステッカー付き。
この頃から限定に弱かったんだなぁ。
ちなみに全くめずらしくありません。

この後ゲームサントラを探し求める事になるのですが、
最初に買ったのがこれだった為、
何を勘違いしたのかクラシックコーナーを見て回る始末。
唄じゃない→クラシックと思ってたのかも。
ミスティックアークのサントラ買わなかったのは本当に後悔。
3回見かけたのに別の買っちゃった…

この時点ではDQ1と2は廃盤で、
SFC移植時にロンドンフィル版が発売されたのは嬉しかったのですが、
2のアレンジにえらいショックを受けました。
後に中古で無事購入。
まぁFC版のアレンジの方が異端なんでしょうけど。

CDと言えばこれで間違いないのですが、
音源という意味ならばカセットテープのこちら、
林檎だの葡萄だの
ドラの映画主題歌全集です。
もう何度も何度も聞きました。
後にCD版も買いました。
時の旅人のポコポコしたイントロは好きではありませんでした。

その後買ったテープも出てきたので一挙紹介。
(と言うか同じ場所にしまっていたのですが。)

2本組2000円。一方一本2300円
ツインパックは2本2000円で非常にお得でした。
全百科は裏面がドラマ。
アニメ版はDVDにもなっていますが、
細かい所が若干違ったような。

ポケットポッポッポー

収録曲はこんな感じ。
主題歌は割と網羅されていたのですが、
「心をゆらして」「だからみんなで」等は入っていなかったのです。

自分で買った訳ではないのですが最古のものがこれ
まだ聴けるのかな
いわゆるコロちゃんパックでB面はハットリくん。
全曲集が出るまではいささかレアだったかも?
他にオバQやなんかもあるんですが、
これは近年買ったものなのでパス。

思い返してみて、
ドラのレコードって持っていないってのが意外でした。
子供が気軽に聴ける環境じゃなかったし、
きっと廃れていく頃だったのでしょうね。
ソノシートはあったはずです。
雑誌の付録でプレイヤー作るやつ(笑)
関連記事

【2010/09/13 15:31】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック