生きているロボットをこよなく愛す
ドラ塗り絵(最)新作発見しました。
たまたま立ち寄ったデパートの文具売り場でこちらを見ていました。
運命の出会いを感じたね。
結局中身は…
なんとデラックスになってます!
表紙の金色は金紙の金色!
これやると印刷代跳ね上がるんですよね。
豪華!高価!
驚異の定価250円!!
さあ50円アップの力を見せて頂こう!

デラックスなのに作画レベルが落ちてない?
表紙裏がカラー!
塗り絵なのにカラー!
塗り絵だからこその色見本でしょうか。
「たのしいうた」は削除されましたが、
さりげなく主張する「さかみちレバー」がいつも通りのマニアックさ。

中も見てみましょう。
そのうちモブキャラも出てくるのでは。デラックスだし。
最近お休み気味だったストーリーが復活!
さすがデラックス!
ストーリーは「コピー頭脳で楽をしよう」
相変わらずチョイスが謎過ぎ。
デラックスに出木杉や本屋のおじさんも登場しております。

ストーリーは原作通りで救いなし。
次ページからいつも通りの道具紹介!
誰が塗りたがるのか。
全集収録おめでとう記念でフクロマンが登場しています。
これがメインストーリーに選ばれる時は
あの人やこの人も出てくるのでしょうか。
期待が膨らみますね。
問題は2008年末以来出てない事ですけど。

ページ数はデラックスに32ページ!
32ページ…
変わってない!
ただの実質値上げですよ。
表紙に金色使っただけですよ。
そして悲しいことにシリーズストップ。
さて、バックタイプの探索を続けます。

塗リリ絵!
ぬりえついでにSDGFのぬりえを紹介。
大好きですがコケた作品であることは間違い無く、
グッズ展開は概ね初期で終了しております。
詰まる所リリがいないのが残念デスサイズ。

CGアニメなのを生かして(?)ぬりえ部分も
CGデータをそのまま使っているようで、
三国伝は出ないのかな?
とにかく情報量が多くてこんなの塗ってられるか!って感じ。
「ぬりえが出たガンダム作品」として再評価される日を静かに待ちます。
関連記事

【2010/11/25 07:43】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック