生きているロボットをこよなく愛す
トランスフォーマーガム2段買ってきました。
ウルトラマグナス、プロール、スカイファイヤー
(ミスターNo2、心に残る死亡シーン、日本発売不可)
という主役が1人もいない謎すぎるラインナップ。

2段がこっちに出回る前に3段の情報が入ってきたのですが、
これがまたジンライ、ゴッドボンバー、スタースクリーム
いや和製大好きだけど。スタスク大好きだけど。
商業的に大丈夫なのこれ。
リメイク玩具展開はしていたけど(ほぼ過去形)
アニメの再放送などはなく約20年前のキャラクター達。
ダーゲット子供じゃないよね食玩の癖に。

ちなみにそんな存在克つ田舎でありながらほぼ売り切れでした。
スカイファイヤーは再入荷を待ちます。
何?トランスフォーマーそんなに元気なの?

もうこの時点で完成度にビックリ
1段は過度な期待をし過ぎたかなー
こんなものかなー
って感想だったのですが今回狂ったカバヤが帰ってきてて嬉しいです。
プロール作って改善したなぁと感心してたら、
ウルトラマグナスがとんでもなかった。

まずパーツ量がおかしい。明らかにボリューム過多です。
タラップ可動なんて求めていませんよ。
そもそも乗れる車なんて無いじゃない。
武器も余剰無しで変形出来るし愛が溢れすぎ。

全体的な所として、1段では省略されすぎてたモールド類が
比較的作り込まれているのが嬉しいです。
ちゃんと作り込まれています
特にタイヤが一目瞭然。
奥が1段のコンボイ司令官…
今回プロールに至ってはちゃんとスポークまで作られています。
ってか1段で司令官2つ出して2つとも出来がアレなのが哀れです。
段が続けばベストコレクションなどで挽回の機会があるかも?

バカですバカ
ロボットモード。
マグナスは日本未発売…だったっけ限定発売したっけ?の
タイタニウム版の改良型。
一部組み替えを逆手にとって問題だった肩位置を直した完全版。
これが欲しかったと言える最高の形。
絶対マグナス好きが作ってる。

プロールは変形!版で無難にカッチリ。
武器が省略されてないし余剰にならないのも嬉しいです。
元玩具で問題だった首も問題なし。

1段で司令官を差し置きスターセイバーに過剰に愛を注いでたり、
趣味がひねくれてて非常に合いそうなので長らく続けて頂きたいです。
関連記事

【2010/12/09 21:41】 | TF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック