生きているロボットをこよなく愛す
買ってきたプラモをひたすらパチ組んでました。
今年のうちに出来るだけ積みは無くしておきたいのです。

ガンバスター
足がちょっと長いかも
BB戦士ではないので勝手が違って楽しいです。
じっくり1時間かかってしまいました。

スタンド用の穴が背中にあるのですが、
何故かBBスタンドと穴がぴったりなので流用できました。
一部塗装済みで組み上げるだけでこの状態なのは嬉しいです。
(目玉のみスミ入れ)

驚いたのは黄色のパーツとオレンジのパーツ、
同じランナーを成型色違いで2つ入っていた事。
「この部分にはこの色のパーツ」って使い方で、
結局ランナー1枚分がそっくり余剰パーツになります。
なんてこだわり&贅沢な使い方。


ダブルオークアンタ
コミックワールドと瞳復活しないかなぁ
BBブランドは久々ですね。
流用はなく完全新規でした。
巨大なクリア剣には心震えます。
同シリーズ他キットと組み合わせてBBオリジナルの遊びが出来ます。
最近こう言った独自の方向が見えてて懐かしく嬉しい感じ。

郭嘉ヴァサーゴ
旧版よりもお得ではありますが
旧版と比べて金色と銀色が豪華になりました。
それ以外の色は特に変化がない感じ。
武将、魔装モードはプラモオリジナルギミックになってしまったので、
かなり謎なキットになってしまいました。

紅蓮装曹操ガンダム・天玉鎧
後まだセット版が控えてるよこの人
天玉鎧は作る気力がまだなし。
曹操本体の色はかなり渋い色になりました。
このくらい変わってくれるとまだ買う気がします。
他の色もグロスでテカテカしていて良し。
旧機武帝曹操セットと組み合わせて、
ツヤツヤテカテカした機武帝紅蓮装曹操が作れます。

孔明リ・ガズィ
パーツ不足かと焦りました
ランナーが一枚増えてお値段据え置き!
かと思ってたら旧キットにあったアクリル棒が消えていました。
見当たらないので焦ってパーツリスト確認したら最初から無かったオチ。
色はミントホワイトが白になったのでリ・ガズィ分が減ってます。

関平ガンダム
パッケージイラストは逆に貴重なのか
色の変化は金色くらい。
追加パーツはありませんが、
ホログラムシールのあまり部分を関羽と陸遜(ショタつながり?)に
貼れるようになっています。

張コウザク3
変化がなかった人
緑色がミントグリーンに。
ちょっと謎ですがカラーバリエーションが増えるのは嬉しいです。ザクだから。


今年もいろいろなプラモが発売されました。
シリーズが立ち上がったものも多く…
そう言えば騎馬ブレイカーの周瑜セットとかどうなったんだろ。
関連記事


追記を閉じる▲
ガンバスター
足がちょっと長いかも
BB戦士ではないので勝手が違って楽しいです。
じっくり1時間かかってしまいました。

スタンド用の穴が背中にあるのですが、
何故かBBスタンドと穴がぴったりなので流用できました。
一部塗装済みで組み上げるだけでこの状態なのは嬉しいです。
(目玉のみスミ入れ)

驚いたのは黄色のパーツとオレンジのパーツ、
同じランナーを成型色違いで2つ入っていた事。
「この部分にはこの色のパーツ」って使い方で、
結局ランナー1枚分がそっくり余剰パーツになります。
なんてこだわり&贅沢な使い方。


ダブルオークアンタ
コミックワールドと瞳復活しないかなぁ
BBブランドは久々ですね。
流用はなく完全新規でした。
巨大なクリア剣には心震えます。
同シリーズ他キットと組み合わせてBBオリジナルの遊びが出来ます。
最近こう言った独自の方向が見えてて懐かしく嬉しい感じ。

郭嘉ヴァサーゴ
旧版よりもお得ではありますが
旧版と比べて金色と銀色が豪華になりました。
それ以外の色は特に変化がない感じ。
武将、魔装モードはプラモオリジナルギミックになってしまったので、
かなり謎なキットになってしまいました。

紅蓮装曹操ガンダム・天玉鎧
後まだセット版が控えてるよこの人
天玉鎧は作る気力がまだなし。
曹操本体の色はかなり渋い色になりました。
このくらい変わってくれるとまだ買う気がします。
他の色もグロスでテカテカしていて良し。
旧機武帝曹操セットと組み合わせて、
ツヤツヤテカテカした機武帝紅蓮装曹操が作れます。

孔明リ・ガズィ
パーツ不足かと焦りました
ランナーが一枚増えてお値段据え置き!
かと思ってたら旧キットにあったアクリル棒が消えていました。
見当たらないので焦ってパーツリスト確認したら最初から無かったオチ。
色はミントホワイトが白になったのでリ・ガズィ分が減ってます。

関平ガンダム
パッケージイラストは逆に貴重なのか
色の変化は金色くらい。
追加パーツはありませんが、
ホログラムシールのあまり部分を関羽と陸遜(ショタつながり?)に
貼れるようになっています。

張コウザク3
変化がなかった人
緑色がミントグリーンに。
ちょっと謎ですがカラーバリエーションが増えるのは嬉しいです。ザクだから。


今年もいろいろなプラモが発売されました。
シリーズが立ち上がったものも多く…
そう言えば騎馬ブレイカーの周瑜セットとかどうなったんだろ。
関連記事

【2010/12/26 10:00】 | SDガンダム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック