生きているロボットをこよなく愛す
今週分ドラ感想をー
ちょっと立て込んでまして今回1回しか観られてないので
勘違いがあるかもしれません。
明日の放送もリアルタイム視聴はちょっと難しいかもです。

感動ものと解っていたので、
タイミングを逃すとどうしてもずるずると…
いやだって泣かせに来るの解ってますもの。
それにツッコミ入れるのって作戦立てないと中々ねぇ。
茶々入れないで真面目に書くのは照れくさいしー

結局ワニーはラストまで目すらも動きませんでした。
それをあれだけ動かした演出家に声優さん、
まさにプロの仕事であります。

全く表情の変わらない絵に表情を付けるために、
「そのなんだか解らない絵を画面に出さない」って手法が凄いです。

原作はしょうもないオチだったと思うけど、
何巻だったかなーと検索してたら、
こんなのが。
お子様の心には残ったのかな?って感じがしますが、
「蘇った」事は(ある程度の年齢でも?)ろくすっぽ認識がないのですね。
あの語らない演出は見事だと思ったのですが、
語る必要がある…のかなぁ。

いや新鉄人ラストが原作通り(もしくは映画通り)ならば、
「リルルは消えた」しか残らない恐れが。特に歌で席を立つ層。
原作の初期では本当に消えて終わりだったようですが
果たして今回はどうなるのでしょう。
関連記事

【2011/01/27 23:28】 | 更新履歴
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック