生きているロボットをこよなく愛す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんが道をゆけ!が本日BSで放送だったようです。
いや番組の存在を知ったのもギリギリでしたが、
なんとか録画成功、無事観られました。
17日にもう一回あるようですね。
(その辺は出演された藤子ファンの方が詳しいです)

濃かった。
やたら濃かった。
あれだ!これだ!と反応しっぱなしでしたが、
知らない人への刺激となったのかは不明。
有名だけど必ずしも一般の知名度がある作品じゃないですしね。

・まんが道と言う事で、
A、F先生並べて最初に紹介があったのが嬉しいです。
これを嬉しいと思えてしまうのは
ちょっと感性がおかしくなってると思いますが…
でもハットリくんのサイン色紙は撮しても、
ドラはフレームアウトしたりしてまた複雑。

・BGMでAアニメ、藤子ワイドのを使用。
基本的に歌詞まで行かないのでイントロ当てクイズ気分。
でも手塚先生の机紹介が何故「2001年宇宙の旅」?(厳密には違いますが)

・涼子さん(モデル)が一番驚いたのって、
アレでコレで挙げ句の果てに自殺させられた事なのでは(笑)

・ナレーションが喪黒さんで、
締めに「あなたも人生に迷ったらこの道を辿ってみませんか」
って言うのですが、
あんたに言われたら不吉で仕方がないとしかー

・そう言えば東京へは市川ビル見に行ったのを皮切りに、
図書館目当てで何度か行きましたが、
まだ松葉のラーメン食べてないなぁ。
何かの機会がないと行き辛い距離なのが困りもの。
全集のおかげで図書館へ行く意義も薄れてますし。
(おまけにSD記事は切り取られてるとか…)
関連記事

【2011/02/08 23:58】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。