生きているロボットをこよなく愛す

バウバウ大臣、無事乱丁なしのものを手に入れました。
一安心です。
ややもてあまし気味
いやレシートないから返品出来るかどうか解らなかったし…
あ、小学館に直でも良かったのかも。
まぁいいや。
バウバウ1500円、みきお1500円の単品だったと思えば些細な事です。


本題はそちらではなく、
タッチパネルディスプレイを買いました。
前々から気にはなっていたのですが、
壊れない以外に買い直す必要はないと眺めるだけの日々。
だが、今回、ついに!

小さいのを買いました。
店頭で見かけて特価だったのでついつい。
(後で調べたらアマゾンよりちょっと高かった…ポイントで差し引きくらい)
うちのCRTさん10年以上も現役なんですよウシャシャ。
全く壊れる気配もないです。
スピーカーなんて15年近く使ってます。
わたし10さいですけど。



使ってみた感想。
・タッチパネルの精度が良くない。
デスクトップモードにして再設定してマシにはなりましたけど、
絵を描いたりは難しい気がします。
付属のタッチペンがなんかガリガリしてて怖いので、
DSの使ってます。だから感度が悪いのかも知れませんが。

・視野狭い
ちょっと角度が違うと見え辛いです。
なのにスタンド角度が固定です。
これは困ります。
画面回転にも対応していない(縦にすると見辛い)のも盲点でした。

・ケーブルが短い
USBケーブル、ACアダプタが1.5m。
寝転がってってのは無理でした…と思いきや、
実は電源不要で動きました(デスクトップPCだからかも?)
USB延長ケーブルで持ち運び範囲が広くなりました。
あと意味のないケーブル横の電源ライト(かなりきつい青)がウザい。

・ゲームにもって書いてあるのに表示されないゲームがある。
設定いじれば支えるのかも知れませんが、
別にメインで使う気はないし。

どうも文句ばかり目に付きますが、
1万数千円のミニサブモニタとしては十分かと。
ブラウザ2つ同時とか、
攻略サイト開きながらゲームしつつメモ取るとか…

関連記事

【2011/04/02 14:00】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
