生きているロボットをこよなく愛す
ドラ公式に色々動きが。

ひみつ道具リレークイズが始まりました。
なかなかマニアックな作りでお子様向けではありません。
ただ間違える事のディメリットはないので、
繰り返し挑戦する事でお子様に余計な知識を植え付けていける事でしょう。
今後の人材を育てるためにはほどよい難易度が必要なのです。

なぜ今までやらなかった!の
インターネットを使ったアニメ配信。
「笑顔編」を名乗るだけあってき…狂っ…土蔵…
おもしろい作品が揃っております。
もちろん過去に放送された物ですが冒頭は新録ですね。
OPを上手い事使ってます。


ひみつ道具クイズと言えば…と、
ひみつ道具クイズを読み返してみました。
いやこれが良い感じに狂ってるんですよ。
まずクイズが正解が一つじゃない!事。
テスト勉強に凝り固まった頭をほぐしてくれます。
画像の汚いのはわざとです

気になったら本物を買ってね。

ついでに常識や良識をも吹き飛ばしてくれます。
大人になったら忘れちゃうできたらいいなの世界!
F監修だから何も問題ありません。
いや監修してないけどね。実際。

ひみつ道具穴埋めクイズがまた酷い。
吉田先生なら仕方がない
なんかもう解る自分が嫌ですこの問題。
左下は昔から皆に愛されてきた道具だったのですね。


新ぬりえ無事確保出来ました。
今回は絵柄が全体的に目が大きくて幼めですね。
本来の客層を考えると可愛らしくて大変よろしいのではないでしょうか。
温泉ロープを表紙にするとか、
とても買い与えられない物を作った実績がありますからねこの会社。

あ、今回21ページが至高です。21世紀の恋人です。
毎日眺めても飽きません。
まだ1冊しか売っているのを見た事がないのですが、
もう一度見かけたら保存用を買うのも辞さない。


拍手返信
すみません。
なにもまずくありません。

結婚前夜の予告が放送順の入れかえでTV放送されず、
ホームページ上で見るしかなかった
(しかも保存出来ない)なんて事がありましたし、
ラジオなど新録物も多いので公式もちゃんとチェックしましょう。

みたいな事を書こうとしてた訳です。
それをタイトル書きかけの時点でうっかり公開してしまって…
実は一個下のも一時期同じ事やってましたり。


いやまぁその保存出来ない結婚前夜のCMを
なんとか保存しようと企んでた事くらいでしょうか。まずいネタは(笑)
今年のドラえ本も購入しても期限過ぎたら読めなくなるとかで、
ちょっと困りものですね。
関連記事

【2011/05/01 00:26】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック