生きているロボットをこよなく愛す

強行軍でございましたがなんとか帰って参りました。
イベントは大変楽しめましたし、
松葉にも行ってきました。
開館から閉館までの時間を費やしましたが、
ドラ百科も無事全話チェック出来ました。
色々新事実も発覚しましたので、
ちょいちょい小出しにしていこうと思います。

まさかドラの首輪が予備バッテリーだなんて思いもしませんでしたよ。
いやこれはドラ百科ではないのですが。
つまり方倉設定でもない純粋な「監修:藤子不二雄」設定でございます。
やったね(何が)

トキワ荘周辺散策と図書館にほぼ全日程を費やしましたので、
お買い物の類は殆ど出来ず。
特に絶版でもない古本と若干のプラモ、
2Tのハードディスクを買ったくらいです。

通販と個人売買が発達して、レア物や特価品以外
出向いて買うメリットってなくなってしまいましたね。
合理的で便利になった様な、
足で探す楽しみが減った様な複雑な気持ち。

ハードディスク買いましたのでドラの録画DVDをバックアップ中。
ドラ(旧作)のTV録画だけで125枚ありますのでいつ終わる事やら。

でも最後に克つのは足だ!とはこぶね白書6巻帯付き探してます
こんな画質でも貴重な資料ですから。
「タイムカプセルBOX」の続きが出てブリッジアニメも収録…
となれば必要ないのですけれども。

Qがいる!と思った方は甘いです。
強行軍:3泊中2泊がバスの中。いわゆる貧乏旅行
別カットではU子さんチックなボデーがあります。
ドロンパやU子さんの体を考えるとむしろ本体の姿なのかも!
って考えるのも甘いです。

振り返ると顔が違いました。
宇宙フレンドは掲載紙探した方が案外安いかもと。
コ○助の顔に○バQの3本毛、ド○ンパの体と超ハイブリッドな
オトナノジジョウキャラでした。
ドラとチンプイが普通に共演していますが、
お互いにそれっぽくないから気付いていないのでしょうか。
それにしても宇宙人の群れの中に平然と混じってるコンポコさんはさすがです。
むしろ宇宙人だろ彼。
関連記事

【2011/05/10 23:40】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
