生きているロボットをこよなく愛す

スネ吉さん監修版も欲しいですザンダクロス。
ペンキ塗りたてじゃないやつ。
半壊パーツ付いてれば最高。

いや本来ウエザリングとかダメージバージョンは好きじゃないのですが、
あのラストを見せられたら…

旧映画版&頭脳が妥当な所でしょうが。
と言う事でザンダクロス無事届きました。
と言うか地元でも普通に買えたのでそんなに危惧する事はなかったです。
手は左右3種類ずつ付いていますが平手はどれもなまめかしい…
要するにバレエ用の手です。
多分世界で一番バレエのポーズを取らされたロボフィギュアでしょう。

手の位置が微妙に決まりませんでした。
だからあえてやらない!と決めたら写真ネタがなくなりました。
スタンドは付属しませんが、
ポーズを取らせるためには必須。
と言うかコピーロボットに必須。
魂スタンド、イエローだけ人気がないのか投げ売られてて助かりました。

可動の面は脚部は正座可能ですが、
腕が90度までしか曲がらないのは残念。
引き出し式などでもうちょっと頑張って欲しかったです。

注目すべきは肩の青いブロックもボールジョイントで稼働します。
乙女ポーズの時は内向きに、
素立ちの時は胸を張れるのでポーズの幅が広がって良しです。

これを撮っている時流していたのが偶然にも「夢まくらのおじいさん(原作タイトル)」つまり加藤精三さんがしゃべっておられました。
マジンガーやガンダムは持ってないのでリボルテックと並べてみました。
スケールはもちろんバラバラですが、
並べて遊ぶには丁度いいかも。
(コクピットサイズからしたら、
メガ様はザンダクロスのふくらはぎくらいまでしかないっぽい。
そもそも車が変形するロボですからTFのサイズは知れているんですね。)

Fキャラ男子は定番。女子も定番。
そのものとしてより、
藤子男の子素体のプレビュー的なコピーロボット。
昼寝ポーズ他ある程度は可能ですが、
正座が出来ないのが辛いです。藤子キャラとして。

食べようとしてるみたい

ザンダクロス付属のピッポはほぼ同スケールでしょうか。
台座が取れないのがちょっと痛いですが、
のびドラの発売も決定したようですしこれからの展開に期待です。
ドラはもう一歩狂った目が欲しいですが、
それはどうとでもなります。何より口が嬉しい。解っていらっしゃる。
耳まで付いてるし!
3つ買って一つは凛々しい眉を描き、
もう一個はそっくりロボットキットバージョンですねドラ焼きおかわり。
余った空気砲は連結すれば無駄になりません。エコだね。

のび太は…
だめだこれは!
だめだ!
バイバインがあるのにくりまんじゅうがないのは酷すぎる!
あとあれですね。
トイレと「ゲ」の描き文字も欲しいですね。
道具のセレクトおかしすぎ。

口が大きすぎな気はします。正直。
でも楽しみ。
関連記事

【2011/05/19 23:02】 | 藤子
トラックバック(0) |


1ドラ
ドラは口が「3」になってるのも欲しいですね
パーツがでかいからそんなに種類入れられないでしょうけど

黄色ドラが出る可能性もあるので
そっちでかもしれませんが(限定で)


あ、おひさしぶりです(オイ)


たま
どうもご無沙汰しております。
いや結構見させてもらってますけど。

3口も欲しいしへの字口も欲しいですね。
カワイイだけのドラじゃないのが嬉しいです。

限定で黄は…出るでしょうね(笑)
最近のドラアイテムの常だし。
熱線銃付けてくれたら色々再現出来て嬉しいのですが(謎)

ついでにリデコでドラズ出してくれないかなぁ。
顔取り外せるし服類は布製で行けるし、
実は素体として想定してる様な気もするのですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドラは口が「3」になってるのも欲しいですね
パーツがでかいからそんなに種類入れられないでしょうけど

黄色ドラが出る可能性もあるので
そっちでかもしれませんが(限定で)


あ、おひさしぶりです(オイ)
2011/05/21(Sat) 04:03 | URL  | 1ドラ #FWLmCIHs[ 編集]
どうもご無沙汰しております。
いや結構見させてもらってますけど。

3口も欲しいしへの字口も欲しいですね。
カワイイだけのドラじゃないのが嬉しいです。

限定で黄は…出るでしょうね(笑)
最近のドラアイテムの常だし。
熱線銃付けてくれたら色々再現出来て嬉しいのですが(謎)

ついでにリデコでドラズ出してくれないかなぁ。
顔取り外せるし服類は布製で行けるし、
実は素体として想定してる様な気もするのですよ。
2011/05/23(Mon) 00:19 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
