生きているロボットをこよなく愛す

F全集3期決定ですね!やりました。
モジャ公のラストはどうなるのかキョウミアルデス。
そして全巻特典は何なのか?
早期特典はあるのか?
空白の8月にまたなにか来るのか。
3期の次はあるのか?
はてさて。

今回の「てっちゃん」の解説。
ディズニーランド版が「次のてっちゃん」って解釈は良かったですね。
絵も性格も違うし(笑)
そのうちたばこ屋のてっちゃんに受け継がれるんでしょうか。

ローソンのフェアもそこそこ参加しております。
クリアファイルは4種5枚手に入れましたよ。
未入手なのは21エモンです。
だってリングビスケットは31日発売で、
あのラインナップの中で残る確率が最も高いのはエモンくん(殴)
なんで5枚あるかって?
ありがたい事にくれるんですよ周りが色々。

で、今回のラインナップは、
ドラ、パーマン、21エモン、キテレツ、魔美
仲間はずれは当然ドラ。
DVDで全話観られないのはドラだけ!

と思っていました所、
F全集の折り込みにDVDのチラシが。
どうせ「ドラえもんコレクション」の廉価版じゃないかと思いましたが、
(1弾はそうです。ドラコレの1.2巻と全く同じラインナップ。
元の持ってるから買ってないけど。)
タイトルに見覚えがありません。
いやとても見覚えはあるんですが、
観た記憶がございません。

ざらっとドラコレ全12巻チェックした結果、
その中にはありませんでした。
ならばレンタル版か?と思い眺めてみましたが、
それっぽい物は見つからず。
「1980年放映作品」って事はTV文庫でもないようです。

完全新作ドラDVDが980円?
しかもこれから続々登場?
どこまでむしり取る気なのか解りませんが、
もう乗るしかありません!

調査不足で再編集版だったらごめんなさいですが、
2時間980円なのでお手元に是非。


ドラビデオ解説(間違ってるかも)
レンタル版(VHS、60分)全60巻の、
2巻分をひとまとめにしたセルDVDが「ドラえもんコレクション」
初回分にはジオラマ付きで12巻(レンタル24巻)まで出て頓挫し、
ファンを絶望の淵に叩き落としたのもつかの間、
レンタルDVDで60巻リリース。

跡を継いだ「21世紀テレビ文庫」は(多分)34巻まで。
収録順がかなりてきとー
「2人のしずかちゃん」とか割と新しいのも入っていたのですが、
何故かVHSオンリーなので消えつつあります。
求む再DVD化。

セルオンリーVHSの「TV版スペシャル」をまとめたのが
「TV版スペシャル特大号」。
ドラ百科も入ってるよ!再現度高くておすすめ!
あと「夢の金メダル」大好きです。主に裏のび太が。

春夏秋冬が各6巻で24巻。
新ドラ開始後にひっそりとレンタル開始された6巻は、
待てど暮らせどレンタルオンリーで涙。
「ジャイアンの夏休み」「ツアーロボット」と
怪作が揃ってた気がするけどレンタルオンリーなので不確かです。

盗塁ゲームとかムサちゃんとかも高画質で観たいのですが、
お鉢が回ってくるのはいつなのでしょうか。
関連記事

【2011/05/28 22:09】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
