生きているロボットをこよなく愛す

トラックバックには参加しませんけどー

第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」
いわゆるマヨラーなのでとにかくなんでもです。
うそ。果物とかお菓子とか甘いのにはかけない。
豆腐とか神聖視してる食べ物にもかけない。

冷やごはん+しょうゆ+マヨネーズに
チーズ乗せて電子レンジは最高だと思いますが賛同者なし。

実のところ主には嫌いなものにかけます。
肉とか魚とか。特に煮魚としょうが焼き。
くさみや感触消して泣きながら食べてました。
最近は段々それほどでもなくなってきた…
と言うか根本的に食べなくなったというか。
「好き嫌いせずに食べないと大きくなりませんよ」
の年でもありませんし。いえわたし11さい。

ただ「出されたものは残さず」の教育を受けていたため、
全てを打ち消す味としてマヨネーズに辿り着いた訳なのでした。
お茶で無理やり流し込むのです。故にお茶もよく飲む。
献立次第では1食で1.5キログラムくらい。いやほんこ。

最近マヨに変わる打ち消し材料として
わさびとしょうがが食べられる様になりました。
お刺身がすこし平気にな…りはしませんが、
恐れがちょっと減りました。ちょっとだけ。


第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」
ご冗談でしょう。
あ、マミくんお誕生日おめでとう。


第1243回「好きな自然は?」
海。
潮風、白い波、寒かったり心地よかったりする風。
生まれついて船旅が多いため、海を見ると安心します。


第1236回「もらって嬉しいお土産」
どこドラ
みんながくれます。
ありがたい事です。
リスト更新したいとは思っているのですが、
県、地区ごとに分類しかけて止まってます。
北海道から始めたのは1県しかないからなのですよ(オイ)
関連記事


追記を閉じる▲
いわゆるマヨラーなのでとにかくなんでもです。
うそ。果物とかお菓子とか甘いのにはかけない。
豆腐とか神聖視してる食べ物にもかけない。

冷やごはん+しょうゆ+マヨネーズに
チーズ乗せて電子レンジは最高だと思いますが賛同者なし。

実のところ主には嫌いなものにかけます。
肉とか魚とか。特に煮魚としょうが焼き。
くさみや感触消して泣きながら食べてました。
最近は段々それほどでもなくなってきた…
と言うか根本的に食べなくなったというか。
「好き嫌いせずに食べないと大きくなりませんよ」
の年でもありませんし。いえわたし11さい。

ただ「出されたものは残さず」の教育を受けていたため、
全てを打ち消す味としてマヨネーズに辿り着いた訳なのでした。
お茶で無理やり流し込むのです。故にお茶もよく飲む。
献立次第では1食で1.5キログラムくらい。いやほんこ。

最近マヨに変わる打ち消し材料として
わさびとしょうがが食べられる様になりました。
お刺身がすこし平気にな…りはしませんが、
恐れがちょっと減りました。ちょっとだけ。


第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」
ご冗談でしょう。
あ、マミくんお誕生日おめでとう。


第1243回「好きな自然は?」
海。
潮風、白い波、寒かったり心地よかったりする風。
生まれついて船旅が多いため、海を見ると安心します。


第1236回「もらって嬉しいお土産」
どこドラ
みんながくれます。
ありがたい事です。
リスト更新したいとは思っているのですが、
県、地区ごとに分類しかけて止まってます。
北海道から始めたのは1県しかないからなのですよ(オイ)
関連記事

【2011/07/28 23:21】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
