生きているロボットをこよなく愛す
捜し物していましたら、
シングルCDがごっそり出てきたので取り込みがてら
中々見かけないものをご紹介。

CDに恵まれない作品
21エモンのOP,ED。
(バニーズは危ないらしいので加工)

キャラソンが出た訳でもなく、
アルバムになった訳でもなく、
「最新テレビアニメ~」の類のCDに収録された訳でもないので、
聴くためには現物が必要な困った方々。
藤子アニメを集めたCDにも収録されていません。酷いよ。
DVDの発売でTVサイズとは言え気軽に聴けるようになって良かったです。

ウメ星デンカとカップリングの
「友達なのに」はちょっと前まで微妙にややレア曲でしたが、
最近難度が下がってますね。
「四次元ポケット」にも徐々に日の目が当たってきている感じ。

他での仕様がメインにされてたり
モジャ公関係そのいち
終盤EDが入れ替わりすぎで印象が薄いです。
最初期の物のみはキャラソンアルバムに収録されています。
うん、キャラソンあるんですよこのアニメ。
ゴンスケとかエスパーズとかどっちを狙っているのやら。
おまけに登場しなかったモナシスさんのまであるのです。
何処かで予定変更があったのでしょうか。

この中では実は「おしゃれ泥棒」が好き(オイ)
もちろん「CHU-CHU-CHU」もモジャ公っぽくて好きですよ。

スーパーベストはいつですか
そのに。
「スターシップ1996」が流れるとワクワクします。
原作と違う方向性にはなったのですが、
この曲と出発シーンで許した。
更に「DREAM EXPRESS」の盛り上がりも素晴らしい。
カップリングの「あいつはエイリアン」は挿入歌狙ってたのか、
単なる偶然なのか未だに謎。つまり永遠に謎。

「どうなっちゃうンだろ」は
えーなにコレと思いながら、
あ、原作よりの歌詞かな?と思いながら、
あのダンスで倒れました(笑)

ヤゴロボットがヒロインなのか
何故か拾われない2枚と謎の2枚。
ミュージカル→ドラズと再利用されながら、
その後のベストアルバムに収録される事はありませんでした。
「君にいてほしい」なんて、
恐竜→3DOドラズ→むしぴょんと3回も使われたのに。
ドラズのメインテーマと言っても良いのに。
「シークレットマジック」もゲーム内での使われ方が良いので、
ゲーム含めてまた日が当たる時を待っています。

「スカートをはいた果実」と「あなたを忘れない」のギャップは
もう笑うしかないレベルですね。
こっちをむしぴょんで使えば良かったのに(無理)

数年前の作品事の全曲集に載っかって、
この辺りも発掘して欲しかったです。
A作品でも猿とかせぇるすまんとか、
結構集めづらいのがまだ残っててもやもやします。
藤子不二雄ワイドの名前でいつか出してくれないものでしょうか。
関連記事


追記を閉じる▲
CDに恵まれない作品
21エモンのOP,ED。
(バニーズは危ないらしいので加工)

キャラソンが出た訳でもなく、
アルバムになった訳でもなく、
「最新テレビアニメ~」の類のCDに収録された訳でもないので、
聴くためには現物が必要な困った方々。
藤子アニメを集めたCDにも収録されていません。酷いよ。
DVDの発売でTVサイズとは言え気軽に聴けるようになって良かったです。

ウメ星デンカとカップリングの
「友達なのに」はちょっと前まで微妙にややレア曲でしたが、
最近難度が下がってますね。
「四次元ポケット」にも徐々に日の目が当たってきている感じ。

他での仕様がメインにされてたり
モジャ公関係そのいち
終盤EDが入れ替わりすぎで印象が薄いです。
最初期の物のみはキャラソンアルバムに収録されています。
うん、キャラソンあるんですよこのアニメ。
ゴンスケとかエスパーズとかどっちを狙っているのやら。
おまけに登場しなかったモナシスさんのまであるのです。
何処かで予定変更があったのでしょうか。

この中では実は「おしゃれ泥棒」が好き(オイ)
もちろん「CHU-CHU-CHU」もモジャ公っぽくて好きですよ。

スーパーベストはいつですか
そのに。
「スターシップ1996」が流れるとワクワクします。
原作と違う方向性にはなったのですが、
この曲と出発シーンで許した。
更に「DREAM EXPRESS」の盛り上がりも素晴らしい。
カップリングの「あいつはエイリアン」は挿入歌狙ってたのか、
単なる偶然なのか未だに謎。つまり永遠に謎。

「どうなっちゃうンだろ」は
えーなにコレと思いながら、
あ、原作よりの歌詞かな?と思いながら、
あのダンスで倒れました(笑)

ヤゴロボットがヒロインなのか
何故か拾われない2枚と謎の2枚。
ミュージカル→ドラズと再利用されながら、
その後のベストアルバムに収録される事はありませんでした。
「君にいてほしい」なんて、
恐竜→3DOドラズ→むしぴょんと3回も使われたのに。
ドラズのメインテーマと言っても良いのに。
「シークレットマジック」もゲーム内での使われ方が良いので、
ゲーム含めてまた日が当たる時を待っています。

「スカートをはいた果実」と「あなたを忘れない」のギャップは
もう笑うしかないレベルですね。
こっちをむしぴょんで使えば良かったのに(無理)

数年前の作品事の全曲集に載っかって、
この辺りも発掘して欲しかったです。
A作品でも猿とかせぇるすまんとか、
結構集めづらいのがまだ残っててもやもやします。
藤子不二雄ワイドの名前でいつか出してくれないものでしょうか。
関連記事

【2011/08/15 18:05】 | 藤子
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック