生きているロボットをこよなく愛す
ちまちまとやってたPSの桃太郎伝説をクリア。
エンカウントが高すぎ(数歩で出現)なのですが、
こちらがレベル高いと戦闘前に逃げる(経験値とお金は入手)なので、
逆にサクサクレベル上がります。
もちろんテンポは悪いですが…

道具を増やせる消費アイテムがあるので、
カードコンプ(全ての敵を10体以上倒す、イベントなどやりこみ要素)後に
手に入る最強武器を増やしてラスボス倒そう。
と思い立って進行停滞。
やっとこなしたと思って増やそうとしたら、
「それはちょっとムシがよすぎませんか」
うん、当然と言えば当然ですね。

結局ラスダンの敵も裸足で逃げ出すレベルになっておりました。
ラスボスも攻撃力と守備力を上げて、
コマンド操作出来る7人+ランダム攻撃の4人の11名で
ひたすらぼこぼこぼこぼこ殴って終了。
ちょっと失敗でした。

敵が逃げ出すシステムも面白かったのですが、
お金を預けると利子が付くのが楽しくて楽しくて。
高価なアイテムでも後で買える物ならば、
売り飛ばして預けてた方が結果的に溜まるのです。
勿体なくて引き出せませんけどね!(貧乏人)


さて、次はダークハーフ(SFC)に挑戦してみようかと。
スターオーシャン、ミスティックアークと一緒に1000円で買い、
他2本は人生変えるくらいハマったのですが、
これはシステムが取っつきにくくて挫折しました。
歩数とセーブ回数に制限があるのはやっぱりちょっと辛かったです。

PS版FF1,2を1000円で買ったのでそっちに流れてしまうかもしれませんが…
限定版の箱が傷んでいるので2000円引きという理由で、
ソフト単品(それぞれ1500円)で買うより安かったです。
ありがたいのですが意味不明。
関連記事

【2011/08/16 23:05】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック