生きているロボットをこよなく愛す

PCのメモリ増設しました。
使用に当たって特に大きな不安は感じていなかったのですが、
どうにも安定しないのと、
メモリ使用量が常に8~9割程度、
ついにでDVDをフルスクリーンにするとコマ落ちが酷いので、
安いのをみつくろって装着。

1.5Gから3Gになりました。
ハードディスクの容量ではなく、メモリが1G。
それでは全然足りないって所に時代の流れを感じます。

大した作業ではないのですが、
起動時はやはり緊張します。
得に問題はなく成功しました。

結果としてやはり早くなったのが嬉しいです。
特にメディアプレイヤーのライブラリからの再生が、
クリックと同時に始まるのが嬉しいです。
プチプチ途切れてたマウスが何故か安定してくれているのも良し。

でも残念ながらDVDはコマ落ちのまま(当然?)
全画面表示では問題ないのに何故だ。
なら次はビデオカード付けてみようかなぁと。
別に好きこのんでPCで観る必要はないのですが、
旧ドラの録画100枚分など、
ごっそりとハードディスクに保存しているので、
手軽にそこそこの状態で観たいのです。

安いのがあれば試してみたいなぁと。
3Dなんかはモニタが壊れない限り求めませんし、
HDMI出力出来るの選べば大画面はテレビで代用出来ますしね。
関連記事

【2011/08/23 23:43】 | サブカル類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
