生きているロボットをこよなく愛す
その後特に影響がないので、
PCは大丈夫だとしました。
根拠はないけど。

という訳で前々から気になっていました、
フルスクリーンで動画がカクつく現象を解消するため、
ビデオカードの増設に挑戦。
あとHDMI端子が欲しいのです。
テレビに繋げてゲームとかしたいし。
PC買う時は要らないと思ってた機能ですが、
使っていくうちにあれもこれもと思ってきますね。
古くは初代PCで、
「常時接続なんかしないからLANなんて要らない」選択をしてたり。
結局ボード増設しました。
結果としてその度ごとに増設だのへの抵抗がなくなるのは助かります。

と言うことでGeforce 9600GTを買って参りました。
以前からそこそこ調べはしてたのですが、
正直何がなんだかよく分からないので、
”たまたま立ち寄った店で安かったから”と言うアレな選択理由。
迷った所で訳が解ってないので仕方がないですからね。
3000円なら失敗しても許容範囲でしょう。

取り付けは15分程度で終了。
楽なもんですね。
音声つなぐとスピーカーから音が出なくなったりするらしいので
とりあえず繋がず。その方が楽ですし。

起動してみて、ファンがうるさい!失敗した!とまずヘコむ。
更に効果が見られない!とまた下向きに。
挙句の果てにはサブモニタがつかない。
最悪です。

ドライバ入れなおしたら良くなりました。
ホッとしました。
とりあえず設置前、後を比較。
ビフォー
アフター

これであと3年は頑張れる。かも。

サブモニタも復活して、
動画も普通に再生されましてめでたしめでたし。
あとはHDMI。
端子3つとも認識しているから大丈夫だと思うのですが、
結果は注文してるケーブル待ちです。
100円ショップで400円売られるようになってはおりますが、
3m600円の方がいい気がするのでそちら注文中。
関連記事


追記を閉じる▲
PC買う時は要らないと思ってた機能ですが、
使っていくうちにあれもこれもと思ってきますね。
古くは初代PCで、
「常時接続なんかしないからLANなんて要らない」選択をしてたり。
結局ボード増設しました。
結果としてその度ごとに増設だのへの抵抗がなくなるのは助かります。

と言うことでGeforce 9600GTを買って参りました。
以前からそこそこ調べはしてたのですが、
正直何がなんだかよく分からないので、
”たまたま立ち寄った店で安かったから”と言うアレな選択理由。
迷った所で訳が解ってないので仕方がないですからね。
3000円なら失敗しても許容範囲でしょう。

取り付けは15分程度で終了。
楽なもんですね。
音声つなぐとスピーカーから音が出なくなったりするらしいので
とりあえず繋がず。その方が楽ですし。

起動してみて、ファンがうるさい!失敗した!とまずヘコむ。
更に効果が見られない!とまた下向きに。
挙句の果てにはサブモニタがつかない。
最悪です。

ドライバ入れなおしたら良くなりました。
ホッとしました。
とりあえず設置前、後を比較。
ビフォー
アフター

これであと3年は頑張れる。かも。

サブモニタも復活して、
動画も普通に再生されましてめでたしめでたし。
あとはHDMI。
端子3つとも認識しているから大丈夫だと思うのですが、
結果は注文してるケーブル待ちです。
100円ショップで400円売られるようになってはおりますが、
3m600円の方がいい気がするのでそちら注文中。
関連記事

【2011/12/11 18:37】 | たわごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック